『バッテリー!?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS11SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:1.1GB バッテリー容量:1030mAh AQUOS PHONE IS11SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE IS11SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『バッテリー!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS11SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS11SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS11SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー!?

2011/06/25 14:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS11SH au

スレ主 nabe1114さん
クチコミ投稿数:9件

発売日に購入しました。今朝フル充電し出勤、通話やメールはしておらず、待ち受け画面やバッテリー残量を何度か確認、昼休みにネットを少々使用。この時点でバッテリー残量30%を切りました。
Wi-FiやGPSはオフです。
初期不良品でしょうか?
それともこんな商品と分かって発売したの!?
どちらにせよスマホ一日目は残念、断念。ICカードをガラケーに差し替えてのクチコミです。
レビューを投稿する気も無くなりそうです。
他に購入された方いらっしゃいましたら、是非ご意見を伺いたいです。

書込番号:13175974

ナイスクチコミ!3


返信する
pirocentさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/25 17:41(1年以上前)

常駐アプリを切るのは基本ですけど、とりあえず『バッテリーを最後まで使いきってから満充電』を繰り返してみてください。
いわゆる『慣らし』という方法です。
どの機種も初期の段階では電池は減りやすい傾向にあります。
この機種の場合はバッテリー容量が少ないので尚更減りやすいのかもしれません。

もし、この方法でも改善が見られないようなら初期不良の可能性もあります。
auショップで相談をしてみたほうがいいでしょう。

書込番号:13176691

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/25 18:24(1年以上前)

私も発売日に購入しました。
残量の減りのはやさにビックリしてます。

待ち受け画面(照明消灯)で1時間で5%減ってました。
WiFiやGPS類はOFF、常駐アプリなしです。
WiFiだけONすると、1時間で10%減ります。

せめて24時間は持ってもらいたいので、
もう少し何かないか探ってみたいと思います。

書込番号:13176849

ナイスクチコミ!2


【aki】さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/25 23:14(1年以上前)

自分も昨日の発売日に買いましたが、バッテリーの減りにはびっくり!です。何もしていないのに半日でバッテリーが終わってしまいそうな勢いでした。

ちなみにIS03からの買い替えなのですが、思い返してみれば?確かにIS03の時にも、同じような現象があった事を思い出しました。しかし使っているうちに?確かに段々とバッテリーの持ちが長くなって?なれた頃には気にならなくなっていた感じでした。

果たして?今回のIS11SHも同じ現象なのか、いや、逆にそうでないと困るんですけど・・・。ってか、既に十分困っていますが(^_^;)

しかしながら、IS03に比べると立ち上がりもネットへの繋がりも遥かに早いですし、何より10キーがついている事は、メール重視が為にガラケーとスマホの2台持ちをしていた自分にとっては、嬉しい限りの1台です。

一番心配していた3.7インチという画面の小ささも、全く気になりませんでした。むしろ、IS03に比べたら画面の縦が長いので、返ってwebなどが見やすいです。

基本的には、買い換えて満足のいく1台という実感なのですが〜なにせ後はバッテリー次第ですよねっ(・_・;)

とにもかくにも、バッテリーの持ちが何回か充電しているうちに回復してくれる事を願います。そうでなかったら完全にout!ですから(~_~;)

書込番号:13178078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/26 17:07(1年以上前)

本日、突然バッテリが持つようになりました。

WiFiなど全てOFFの状態なら、2時間放置しても1%も減ってません。
何が原因かわかりませんので、やった事を書いておきます。

・昨日5%位まで使用して、朝までフル充電。
 朝は、やはり1時間で数%減っていきました。
・「設定」→「サウンド設定」→「入力時バイブOFF」でバイブをなくす
・task killer(Froyo)をインストールし、キャッシュを全削除。
 他にもいじったかも。
・アプリを起動しようとしたら突然ハングしたので、仕方なく再起動。 

再起動後、バッテリ持ちがよくなりました。

ただし、時々操作中にバグります。
もともとのバグかわかりませんが、操作に大きく影響はないです。

今は入力時バイブONでも、バッテリは減りません。
バックデータの同期をONにしても1時間で5%減るかどうかです。

参考になるかわかりませんが、気にされてた方が多いと思いますので状況まで。

書込番号:13181065

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nabe1114さん
クチコミ投稿数:9件

2011/06/27 14:17(1年以上前)

スレ主です。一昨日バッテリー残30%だったものが、今日同じ使い方!?をして
現在バッテリー残70%あります(^^)v

初日すべてバッテリーを使い切ってからフル充電しました。
99%から100%に充電完了になるのに10分以上かかりました。
「慣らし」ってこういう事なのかな!?

他にもタスクキラーや省エネ設定しています。

また報告したいと思います。

書込番号:13184639

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS11SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS11SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS11SH au

発売日:2011年 6月24日

AQUOS PHONE IS11SH auをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング