『前のめり…………(-_-)』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『前のめり…………(-_-)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信19

お気に入りに追加

標準

前のめり…………(-_-)

2011/06/24 14:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

クチコミ投稿数:24件

発売日当日に、
『KDDI』と『SonyEricsson』から、
《アップデートのお知らせ》が舞い込む!!
     プロの仕事として有り得ない……………(-_-;)

 “完成品”での出荷をお願いしたい処……
『Docomo』に先を越されまいと発売を急ぎ過ぎた“ツケ”か………(-_-)

書込番号:13171694

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度3

2011/06/24 14:53(1年以上前)

発売日当日にUpdateは流石にどうかと思いますが、「“完成品”での出荷」は期待する
だけ無駄だと思いますよ。
PCだって、iPhoneだって随時OSのUpdateはあるのですから…。

書込番号:13171774

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/24 15:12(1年以上前)

ベースはarcですし、同系統の修正プログラムがあったとか?

書込番号:13171816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2011/06/24 15:14(1年以上前)

update の内容確認しましたが
Xperia単体の問題ではなく、auかんたん決済のアプリの問題のようですね。
同様の内容のupdateが他の機種でも提供されています。
他の機種では6/16とかにupdate始まってますから、
Xperiaは発売と同時のupdateの案内となったのではないでしょうかネ。

書込番号:13171820

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/24 15:21(1年以上前)

完成品の定義って何w?

書込番号:13171840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/06/24 16:12(1年以上前)

スレ主さんの言っている『完成品』とはどのようなものかはわかりませんが。
今の携帯メーカーで完璧な状態を出している所は、ほとんど無いかと思うのですがw
それと、販売後に客からの色々な指摘などが多々出ると、その都度アップデートという形になると思うので、最初から『完成品』などは出せないと思います。

書込番号:13171976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2011/06/24 16:28(1年以上前)

 皆様、対応有り難う御座います!! (^o^)

 “完成品”云々で、
いらぬ疑問を呈して仕舞った事をお詫びします……………m(_ _)m

 今回のアップデート、
“《auかんたん決済》への対応を可能とする”
明らかに『KDDI』と『SonyEricsson』側の
情報交換ミスに起因するもの……
生産段階での未開発新機能に対応させるべきアップデートでは有りません………

 日進月歩が当たり前のこの世界、
新サービスへの対応は元より
バグの発見、ウィルスの侵入等、
アップデートは有って当たり前!!

私が記す“完成品”とは……
商品がお客様の手元に届けられた際…24日時点に於いて、
相互間の連絡遅延による、有るべき機能の不足……
プロトタイプ⇒量産品ロールアップに於けるチェック項目の不備…等、
基本的ミスを負わせた不良品以外を指しています!

 一言で記すなら
“一切のミスを排除した製品”です!!!(`^´)

 《auかんたん決済》の利用可能は
『Android au』の“売り”であった筈!!
出荷前に気付いていれば、今回のアップデートは無用です!!

書込番号:13172024

ナイスクチコミ!4


es_xさん
クチコミ投稿数:33件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2011/06/24 16:49(1年以上前)

“一切のミスを排除した製品”という点では確かに求めたいスレ主さまの気持ちもわかりますが、でも製品自体の欠陥というわけではないので、そのために発売日が延びた方が期待を世間の期待を裏切ってしまうような行為になってしまうのでは・・・、なんて考えたり
本日予約順番の関係で明日以降の受け取り予定なので、本日は指を咥えて待っている状態ですが、このアップデートのためだけに発売延期するなら、自分でやるから発売してくれよ、と思わずため息が出そうなので。
発売日に間に合っているアップデートですし、アップデートの仕方の練習を兼ねて、と思ってみましょう。

書込番号:13172068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/06/24 17:07(1年以上前)

スレ主さんの言いたいことはわかりますが、中年万歳さんが書いてるようにこの問題は6/16に修正データがあがってます。発売1週間前の段階で問題修正ができるとは思えません。
本機種は新製品ですから、商品は製造工場から販売店まで2・3日で届くわけではありません。最低でも1週間前にはもう運送会社の倉庫で各販売店ごとに振り分ける作業中だと思います。
今回の件は購入後に即修正され、むしろ喜ぶべき案件ではないでしょうか?

書込番号:13172124

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/24 19:16(1年以上前)

太りすぎたハンターさんのおっしゃるとおり、
通常、この手の商品は、数週間前からすでに製造が開始されています。

今回のアップデートが確認された時点では、
すでに出荷準備は、大分進んでしまっていると思います。
(ハードの組み上げ、ソフトの書き込み、チェック、梱包などなど)

すでに出荷準備の整った製品に対して、再度ソフトの書き込みをするには、
梱包を解いて、ソフトを書き込みし直して・・・
をすべての端末に対して行わなければなりません。
それをやっていたら、発売日にも影響が出るでしょうし、
数千台、数万台になるであろう、そのコストを考えてみてください。

今回のアップデートが使用に重大な影響を及ぼすような不具合なら
多分コストをかけてでも、対応していると思います。

発売日と不具合の影響範囲を考えたら、
今回の対応が現実的かと思いますよ。

書込番号:13172528

ナイスクチコミ!4


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2011/06/24 20:11(1年以上前)

> 陽和又 昇さん
今の時代は、完璧な物を求めるのは厳しいですね。
“一切のミスを排除した製品”という事ですが、この為に発売日が3ヶ月延びる方を望むか、不完全でも1日でも早く提供を望むかですね。
現状で前者をとっていると感じるのは「REGZA Phone IS11T」かなと思います。
9月以降に発売ですが、ユーザーは待ってくれるのかが心配ですね。
現状、変化のスピードが速く、多くの方が1日でも早くという状態が多い事を考慮するとこの流れは続くかなと思います。

と言いつつも、今回の0Dayパッチは明らかにソニエリかKDDIがミスったなぁとは思いますけどね。

書込番号:13172722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/06/24 21:04(1年以上前)

いやなら訴訟でも起こせばいいべ!

そこまでする勇気がないからここに書き込んでるとは思うが。

書込番号:13172902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2011/06/24 22:31(1年以上前)

皆さんに同感。
某掲示板に書き込めばいいのに。
気持ち悪いクレーマー。

書込番号:13173333

ナイスクチコミ!0


men太鼓さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/24 22:52(1年以上前)

放置されるよりずっとマシですし、
初日にアップデートというのは
むしろ好意的に受け止める人の方が多いのではないでしょうか

指摘されてから1か月後に修正アップデートをすることが多いですし
アップデートすると言ってしなかった端末も多いです。

まず、不具合のないスマートフォンを教えて欲しいですね
今年のXperiaは、不具合の少ない端末の部類に入ると思います。
早いうちからOS2.3に対応していましたからね

書込番号:13173453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2011/06/25 00:56(1年以上前)

       今回を最後にしたく存じます。

 最初にお断りして置きます。

 当方、『KDDI(株)』側に直接苦情等を申し立て出来る立場にいる者でして、
今回の一件が訴訟騒ぎに及ぶものでも無ければ、クレーマーでも有りません。

 寧ろ、『KDDI(株)』には、
今以上の発展を達成して頂かなければ困る立場の人間です。

 皆様から頂いたご意見は、
『KDDI(株)』のこれからの発展に役立つ様、機会を伺い、伝えて行きたいと存じます。


  貴重なご意見、有り難う御座いました………m(_ _)m

書込番号:13174058

ナイスクチコミ!5


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2011/06/25 01:12(1年以上前)

なるほど、株主の立場を利用したクレーマーってことか。
多いんだよね。たかだか一口株主がいっちょ前の株主ぶって、「オレには意見する権利がある」って凄んでる輩。
恐ろしい世の中になったもんだ。

書込番号:13174115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/25 01:40(1年以上前)

「一切のミスを排除した製品」ねぇ・・・

ミスを許さない者は、自らもミスをしない者である。
己がミスをする者であるのに、他者のミスを許さないなど勝手は罷り通らない。

いやいや、スレ主様の「一切のミスを排除した」完璧なお仕事ぶり、見てみたいですなぁ!

書込番号:13174185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2011/06/25 12:49(1年以上前)

まぁデジタルな製品には想定外な事態は付き(憑き?)物だからねぇ。
最小の犠牲で最良な次世代機が誕生する事を祈るだけですわ・・
新分野の新製品は私の様な「人柱好き」な奴に限るんでないかいな?

書込番号:13175730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/25 12:49(1年以上前)

携帯電話やPCは一個完結している家電と違い、ネットワークを介して常時情報を送受信しているものなので
バージョンアップやセキュリティの脅威に対策するアップデートは当然有るでしょう。
それを受け入れられない人というのは、古い考えの人だけですね。

スレ主様は今後AndroidもPCも、自身の信念に従いきっとアップデートしないと思われますが
それによりウィルス撒き散らしなど、人様に迷惑をかける事が懸念されるため
今後ネットワーク機器を使用しないことをお勧めします。

書込番号:13175731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/06/25 18:41(1年以上前)

“完成品”の定義は人それぞれですけど購入者として不具合やバグ等がない“完成品”を望むスレ主さんの考えもわからなくもないです…
とは言え一個完結のモノと違いandroid端末(携帯電話)やPC等のネットワークを介する端末ってことになるとてりらーさんの意見に同意です

重複しちゃいますが発売して完結する電化製品は発売された時点で“完成品”であってそれ以上にもそれ以下にもならない

でもandroid端末(携帯電話)やPC等のネットワークを介する端末は常時端末情報を送受信しその都度不具合やバグ等をバージョンアップで補完し発売された時点のモノよりも性能を向上させより“完成品”にできることが最大のメリットだと思います!!
ここで勘違いしてほしくないのは発売された時点では“未完成品”ってワケぢゃないですからあしからず

書込番号:13176901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング