『エラー・・・』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『エラー・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

エラー・・・

2011/06/26 10:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

スレ主 胡麻猫さん
クチコミ投稿数:71件

昨日購入して Wi-Fiなど設定して使用出来たのですが・・・
しばらくするとエラーでダウン・・・
ふと見ると3G回線もダウン 圏外表示
電源入れ直してやれば 復活するもまた数分で回線アウト
不良品に当たってしまったのかな?
とてもまともに使えない
バッテリーもフルに充電して何もせずに3時間後見たら残45パーセント
こんな状況だと初期不良ですよね?
同じような現象の方いますか?

書込番号:13179698

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/26 11:15(1年以上前)

全く同じではありませんが、自宅でwifiで使用している最中にまともに使用できないくらい頻繁にダウン。
acroの無線とネットワークという所を見てみるとwifi エラーと表示が出ていて電源を再起動しないと復旧しない。しかし再度無線の接続をしてもまた同様な症状でwifiエラーとなる。
ちなみに3G回線は切った状態で使用しています。
自宅の無線LANの環境は不具合もなく電波状況も良好な為、acro側の不具合と思われます。
対処法とかはあるのですかね?
初期不良とは思いたくありませんが!

書込番号:13179759

ナイスクチコミ!1


スレ主 胡麻猫さん
クチコミ投稿数:71件

2011/06/26 11:47(1年以上前)

>マルモリメルトさん
3G回線は切った状態で使用wi-fi使ってみたら1分持たなくエラーでましたよ。
au oneにてログイン画面で落ちます・・・
無線とネットワークでwi-fi エラーと表示が出ていて電源を再起動しないと復旧しない。
まともにネットも出来ない状況・・・

機内モードスイッチ入れたり切ったりして見たんですが 再開されずエラーまま
 ん〜初期不良しか考えられない・・・
電源で再起動かけないと駄目なんじゃ不便って言うか 全く使えない。
後でショップに行ってきます。
修理扱いかな・・・

書込番号:13179889

ナイスクチコミ!0


スレ主 胡麻猫さん
クチコミ投稿数:71件

2011/06/26 13:08(1年以上前)

ショップに行ってきました。
24時間経たないのに修理扱いです。
最悪だ!当たりが悪かった・・・
在庫が無いから修理・・・
そんなもんなんですか?
2週間近く手元に無いのは・・・買った意味が無いな〜

ショップで現象確認してもらい
3G回線が繋がらない 端末情報が見れない等確認

SIMカードも原因の1つかもと言われましたが
色々試しても回復見込めない
バッテリーの以上消費は原因不明

原因解らないまま 基盤交換で帰ってくるのかな・・・

書込番号:13180192

ナイスクチコミ!0


kazugon55さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/26 15:22(1年以上前)

ご愁傷様です・・。
私も25日に入手したのですが、結構不安定です。
1日使用しただけでも、アプリ使用中に結構な頻度で落ちる(特にブラウザ関係)。
使用中に突発的に端末が再起動等・・・。期待が大きかっただけに先行きがかなり心配な
状況です。個体問題やインストールしたアプリとの相性などかとも思いましたが、
ここでの書き込みを見ていると、この機種全般の傾向としてあるのでしょうか?
今のところスレ主さん程のひどい状態ではありませんが、このまま様子を見るべきかショップに持って行くべきか判断に迷います。24時間以内にもかかわらず修理扱いになってしまうのは正直キツイですね。アップデート等で改善が見込めれば良いのですが・・。

書込番号:13180708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/26 16:29(1年以上前)

胡麻猫さん 
マルモリメルトです。
私も今ショップから帰ってきました。
まず、経緯から説明しますと、自宅でwifi接続をしてacroでネットにつないでいます。
最初は、3g回線は切ってwifiのみで使用していました。
ネットを使用中にacroで画面がすべて表示されない場合(接続待機待ち状態)に不安定になるようです。
胡麻猫さんと同じように3gも入れた状態でもやりましたが結果は同様です。
sonyに問い合わせたところauショップで確認してもらってくれといわれました。
先ほどショップに行き、
設定→無線とネットワーク→でwifi エラーと出て
電源を切らないと復旧しないことを確認してもらいました。
店舗では電源を一度切ると不具合は再現せず、
一度、本体をリセット(初期状態)にしました。
再度自宅で確認してほしいと自宅へ持ち帰り。
自宅で再度wifiにつないで10分もしないでまたwifiエラー。
再度 店舗に行き初期不良扱いにて交換。
しかし、端末を入れ替えてもまた同様の症状。
もし、仮に自宅の無線の環境に問題があって切断されたとしましょう。
その場合、また、acro側で再度接続をすればいいだけの話。
しかし、エラーが出ていて電源を切るまで絶対に復旧しない。
これは明らかに初期不良というよりは、ソフト的なバグではないでしょうか?
皆さんのご意見をお聞きかせてください。

書込番号:13180915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/26 17:41(1年以上前)

私の場合、ここ2日間使いまくっていますが、3G、Wifiともに通信エラーはありません。まったく快調です。

他の購入者の方も同じ状況なのだろうと考えておりましたが、単なる幸運だったのでしょうかね。

docomoで実績を積んだ基本設計なので、不良機は少ないと思っていましたが、あたりはずれが多少あるのでしょうか?

良好な機体ならそのような症状は出ないのではないかと思います。

書込番号:13181209

ナイスクチコミ!0


スレ主 胡麻猫さん
クチコミ投稿数:71件

2011/06/26 17:42(1年以上前)

>kazugon55さん 
不安定ですか・・・
アプリって言うか回線が途切れて状況確認まで出来ません出したからね
youtubeは再生途中にエラー出て見れなかったし
製造固体によって駄目な感じなんでしょうかね・・・
普通に動いてる方も多いようですし。

>マルモリメルトさん 
固体交換しても駄目ですか!?
こうなったら店員が言ってたようにSIMカード交換してみるのが
1つの手かもしれませんね。
自分ももう何年も使ってるから 接触が悪いのかも・・・
後は 製造個体差でしょうか?
11***が自分の製造番号
修理に出しちゃった為 手元にない為色々確認が取れない。
普通に出来てる方が居る為 ソフト的なバグですかね?
ある一定の操作して発生すれば可能性が大なんですが・・・
他の方はどうなんでしょう?
修理上がってきて同じ現象になったのなら使えない・・・

書込番号:13181214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/06/26 20:26(1年以上前)

私も同様の症状が何度か出ました。再起動で3Gは復旧しますがWiFiに繋ぐと再び同様の症状が現れます。無線LANはバッファローでなので相性かとも思いましたが、スレ主様が修理扱いだとのことでしたのでauショップ行こうかと思います。

書込番号:13181827

ナイスクチコミ!0


スレ主 胡麻猫さん
クチコミ投稿数:71件

2011/06/26 20:42(1年以上前)

>コブラ1582さん 
家の無線LANもバッファロー製です
相性でしょうか・・・一度エラーが出たら再起動するまで駄目
3G回線も使えなくなります。
iphone及びノートパソは普通に繋がってる・・・
相性 バグ SIMカード 初期不良 原因解りません・・・
コブラ1582さんもショップにて相談なされた方が良いと思います。
買って早々凹みぱなしです。

書込番号:13181905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/26 21:33(1年以上前)

ドコモのarcの板にwifiの問題のスレ何件かありますよ。
読んだ印象としては
1。バッファローとは相性が悪い
2。NECではおきていない

ソニエリつながりということで。。。
我が家のバッファローはプリンターとの相性が悪いです
arcの板でwifiで検索してはいかがかと思います。

書込番号:13182187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2011/06/26 21:42(1年以上前)

私は一度端末リセットかけたらDLNAがロストして二度と繋がらなくなりました(泣)

書込番号:13182236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/27 02:46(1年以上前)

大体状況が把握できました。
これは、端末単体及び個体的な不具合ではないようです。
私も無線lanは バッファロー(WZR-HP-G301NH)です。
自宅以外にも実家でバッファローの無線lan(機種は違います)を使用していて
同様にwifiエラーが出ます。
問題はバッファロー側ではなく、acroに問題があると思います。
通常はネットワークが切断されてしまっても、再度acro側でwifiを onにして
接続すればいいのですが wifiの on/offの機能がwifiエラーとなり操作不可能な状態
になってしまうことが問題だと思われます。
メーカーからの不具合修正データを待つしかないと思われます。
端末の初期化もauショップでしましたが結局 × 
端末を新しいものと交換もしていただきましたが結局 ×
スレ主さんの続報を期待して待ちたいと思います。
これを見た方は店舗に修理依頼を出すのは待ったほうがいいかも!

書込番号:13183410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/27 09:27(1年以上前)

私の場合は突然の電源ダウンを体験したのは
「コールW Free」と言うアプリをインストールした時だけでした。
他のアプリでは全く出ていませんし、ブラウザもWiFiも3Gも全く正常です。
ちなみに無線はコレガです。

バッテリーについてはそれ程、気にはしていません。
購入時にショップの方に使用頻度が多いと
1日2回の充電は必要だと言われましたので
まぁこんなものかと思っています。

現状は正常なのですが解決策が見つかれば
発生時の参考になるので皆さんの報告を
静観させて頂きます。

書込番号:13183879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/27 10:10(1年以上前)

>ドコモのarcの板にwifiの問題のスレ何件かありますよ。
このスレ参考になるかも。バッファローのルーターの設定で解決した人もいるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231234/SortID=12822923/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=wifi

書込番号:13183983

ナイスクチコミ!0


スレ主 胡麻猫さん
クチコミ投稿数:71件

2011/06/27 22:30(1年以上前)

>マルモリメルトさん 
自宅は無線lanは バッファロー(WZR-HP-G301N)です。
スタンダードモデルの安い奴です。
AOSSのアプリ使わず直接暗号キー入力接続でエラーでした。

キュラポンさんが言うようにdocomoのarcの板見てみました。
バッファローだけに起きる現象じゃないみたいですね。
問題無くバッファロー製品でも途切れなく使ってる方も居るようですね
設定の違い?
1)WPA/WPA2ミックスモード−>WPA-PSKに変更
2)TKIP−>AESに変更って書き込みが・・・

でも 総合的に見るとマルモリメルトさん言うように
acro側が非常に怪しいですね

手元にacroが無いため色々試せないのが残念
修理より戻りましたら また報告させていただきます。

書込番号:13186574

ナイスクチコミ!1


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2011/06/27 22:46(1年以上前)

我が家もバッファローの無線LANですがacroは何事もなくつながっています。
しかし以前にiPhoneを接続しようとしたときに不安定で、いろいろと試したところファームウェアを最新のものに更新したら直りました。
ファームウェア更新は試しました?

書込番号:13186670

ナイスクチコミ!0


スレ主 胡麻猫さん
クチコミ投稿数:71件

2011/06/28 09:03(1年以上前)

>古狸庵さん 
ファームウェアは最新にして使用しております。
羨ましいです 何ごともなく繋がってるのが・・・
同じバッファローでも こうも違うとacro側の原因?
ただ 他のスマホでも起きてるっての目にしましたので
Androidの可能性もあるのかな・・・

書込番号:13188008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/28 13:33(1年以上前)

このファームウェアアップデートの修正項目見ると、あながちacroだけが悪いとは思えないのだけれどなあ。。。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-hp-g301nh_fw-win.html

書込番号:13188824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/28 15:15(1年以上前)

横スレですいません
kazugon55 さんの症状と全く同じで、アプリ(特にブラウザが多い)中に突然電源
切れや勝手に再起動や、勝手にホーム画面に戻る症状が続き、この不安定さが
更に増した為にauショップで新品交換してもらいました。その後同じアプリ(約20種類)
をインストールしましたが、現在は全く問題なく、サクサク動いています。
やはりハード個体の問題だった様です。

書込番号:13189105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/06/30 00:26(1年以上前)

なんとなくバッファローのAOSSアプリで設定したら正常に繋がりました。まだ油断はできませんが。

書込番号:13195498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/02 22:09(1年以上前)

機種不明

設定値

胡麻猫さん。
あれからいろいろと試してみましたので参考程度に観てください。
wifiエラーが出てすぐに切断されてしまう件ですが、100%ではありませんが
改善の可能性があります。
buffaloのエアーステーション設定ツールでパソコン上から設定の変更ができるソフトがあるのですが、
接続はAOSS
WEP専用SSIDの暗号化レベル 802.11n/g/b WEP64
暗号化レベル拡張機能 802.11n/g/b 有効
WEP専用SSID隔離      802.11n/g/b 有効
WEPをゲーム専用にする 802.11n/g/b チェックをつけない。
本体側AOSSボタン      使用する
以上のような設定にて現在は切断されずに安定気味に動作しています。

ちなみに 無線設定の基本(11n/g/b)の所の設定で
無線チャンネル、倍速モード、無線の認証、無線の暗号化等を切り替えてやりましたが
全滅でした。
どうやら、普通のWEPだけが安定的に繋がるようです。
WPA-...などのような種類の認証ではだめでした。
この結果だけを見てしまうと無線ルータの設定が原因だったんだと
思ってしまう方が多数いると思いますが、そういう訳でもないのです。
シャープから出ている3Dの新機種スマートフォンでは同一環境で、
問題なく接続されてWIFIエラーは1度も出ないのです。
ACRO側の電波の受信感度がもともと悪いのが原因の1つにあるかもしれません。
参考になるかはわかりませんが。

書込番号:13206719

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 胡麻猫さん
クチコミ投稿数:71件

2011/07/05 14:52(1年以上前)

皆様
修理から戻ってきました。

修理内容ですが 点検のみで修理無し・・・
再現されないとの事 店頭じゃ再現されての修理依頼の筈が・・・

でも 不思議なんですがwifiエラーが出ません!
3G回線も落ちる事が無いんです。
本体も交換されてません。
基盤交換もしてない。
バッテリーも急激に減る事も無くなってたし・・・
ソフト的に何かしたか?
アップデートされて戻ってきましたが
普通に使えてるのです。

かなりあやしくないですか?acro本体!ハード個体の問題的な感じ

どうも不可解でなりません。 バッファロー側は設定変えてないですよ。

書込番号:13217443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング