『不在着信14件』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不在着信14件』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

不在着信14件

2012/02/03 20:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

クチコミ投稿数:4件

2011.07にこの機種にしてから早、5ヶ月。ガラケーからの機種変更だったし最初はezwebが使えなかったからしばらく2台持ち。9月にファームアップがあってメールが使えるようになって1本にしました。スマホは初めてだったから戸惑うことも多かったんですが幸い、家電量販店に勤務しているのでauのお姉さんに面倒みてもらってなんとか頑張ってます。でも、ここの口コミ見た方が良かったみたい…。いつ頃からかははっきりはしないんですが朝、起きると不在着信14件と表示が!びっくりして通話記録を見ても夜中の発着信は0。いつもなら残ってる不在着信の赤い→マークも消えている…。この症状は不定期に時々起こる。件数は14件か2件と決まってます。夜の状態は充電したままブラウザはゲーム画面がいくつか開いてます。車に乗って移動中もアンテナ3本のはずの場所で3Gエリア外とか電話サービス圏外とかの場所があります。決まっているので電波障害かもしれませんが。そのまま移動しても繋がらず電源OFF。家でWi-Fi接続にしたまま仕事に行くと3Gやメールがどうしても出来なくて一度、電源OFFしなければならないことがよくあります。店のauのお姉さんはauショップに持っていくしかないとのこと。ショップで再現できるとは思えず悔しい思いをすることになりそうで二の足を踏んでいるのですが私の使い方で防止できるレベルでしょうか?

書込番号:14103761

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/02/03 23:53(1年以上前)

下記アップデートの不具合改善とは違う症状でしょうか。

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/up_date/is11s/up_date_20111109.html

書込番号:14104725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/02/04 00:41(1年以上前)

SCスタナーさんありがとうございます。実は12月だか1月だかにauのお姉さんに言われてアップデートしましたら、そのころ毎朝出ていた”不在着信14件”が一時的に収まったのです。でもまた1月29日ごろ朝、”不在着信2件”と出ていてガックリ。一時、SIMカードの不良も疑いましたがアップデートで軽減したと言うことはバグってことなんでしょうか?3Gのエリア外というかメールが送れず”電波状態のいいところで再送してください"はここ何日か仕事場や付近で何回か起きています。仕事場で電波が悪いという方にはお目にかかった事がありません。私だけです…

書込番号:14104893

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/02/04 01:13(1年以上前)

以下を試してみて直らないようでしたら、
auショップへ持っていったほうがよいと思います。

電源OFF→電池パック・SIMカードを取り外し、
しばらく時間を置いてから再度装着→電源ON

書込番号:14104977

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/02/04 08:23(1年以上前)

SCスタナーさん、そうですね。もうこの次に同じような状態になったらおっしゃる通りにしてみてまた再発するようならやはりauショップですね。あきらめがつきました。ありがとうございます。

書込番号:14105546

ナイスクチコミ!1


Hirorin55さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/04 09:18(1年以上前)

私は標準装備の電話帳は使っていませんが、同じ現象です。
ステータスバーを下ろして通知を削除しても画面スリープから立ち上げるとまた表示されます。

方法は電話帳を開いて着歴を確認してやると出なくなります。

毎回は面倒ですが、それしかないようです。

書込番号:14105676

ナイスクチコミ!3


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/02/04 11:28(1年以上前)

私はIS11CAを使ってますが、これは不具合というか、アンドロイドの仕様っぽい気がしないでもないです。
というのは通知バーを消しただけでは不在着信件数がクリアされないみたいです。

例えば1/31に不在着信→通知バー「不在着信1件」→2/4に不在着信→通知バー「不在着信2件」と件数が増えて行きます。

電話帳の履歴から不在着信履歴をタップして折り返しTELしたら件数から除外される事は間違いないですが、不在着信があったら電話帳の履歴は必ず開きますし10件以上には増えてないので(タップはしたりしなかったり)、どのタイミングで件数がクリアされるのかいまいち不明です。
なので現在は不在着信の件数は無視してます。

書込番号:14106084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/02/04 22:57(1年以上前)

Hirorin55さん、AS-sin5さんありがとうございます。なるほど過去の着信履歴の無返信分をカウントしているのですね!でも夜、寝て起きて不在着信14件はホラーです。ストーカーかと思っちゃいますよ!でも勉強になりました!とりあえず不在着信履歴から拾って発信して少しでも不在着信のままの履歴を削除していけば変化があるかも!是非、試してみたいです。

書込番号:14108782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/02/05 08:46(1年以上前)

こうやって何も調べず、携帯のせいにするような人がスマホを使うかと思うと、メーカーに同情したくなりますね

書込番号:14110001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング