『ステータスバーに突然緑の線が』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ステータスバーに突然緑の線が』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ステータスバーに突然緑の線が

2012/04/17 11:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

スレ主 golf0272さん
クチコミ投稿数:13件 Xperia acro IS11S auの満足度5

初めて投稿します。IS11Sを使い始めてちょうど半年経つのですが、昨日突然ステータスバー上部に緑の線が現れました。その時は、ウェブサイトを閲覧していて、パッと表示が現れたので直ぐにわかりました。液晶が故障してしまったのかと思い本日auショップに持って行こうと思っていたところバッテリー残量に応じて線の長さが変わっている事に気付きました。ただ、今まで無かったので少し目障りに感じます。出来れば消してしまいたいのですが方法が分からず困っています。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:14447674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

2012/04/17 12:38(1年以上前)

ババーというバーテッリーウィジェットじゃないかな

たしか俺が使ってるbatterymixと同じくどこにでもおけるからデフォルトで上部に出たとか

書込番号:14447925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 golf0272さん
クチコミ投稿数:13件 Xperia acro IS11S auの満足度5

2012/04/17 13:12(1年以上前)

それは元々入ってるアプリでしょうか?ステータスバーをいじれるアプリはインストールした事無いので。

書込番号:14448047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件 Xperia acro IS11S auの満足度4

2012/04/17 14:24(1年以上前)

スレ主さん
>壊鬼さんが言われてるのは、バッテリー確認等のアプリをインストールしなかったか?だと思うのですが、違ったらすみません。
自動的にバッテリー残量のバーが設定されてしまうアプリもありますよ。

書込番号:14448227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 golf0272さん
クチコミ投稿数:13件 Xperia acro IS11S auの満足度5

2012/04/17 14:46(1年以上前)

バッテリー確認するためのアプリ等はインストールしていないです。今までステータスバー内のバッテリーマークで大まかな残量を確認する程度でしたので。詳しく見てみたい時は、「設定」→「端末情報」→「端末の状態」→電池残量で確認していました。

書込番号:14448280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件 Xperia acro IS11S auの満足度4

2012/04/17 15:00(1年以上前)

そうなんですね。
他にシステム系…タスクやキャッシュなど統合管理アプリなどはインストールされてないですか?

書込番号:14448311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件 Xperia acro IS11S auの満足度4

2012/04/17 15:30(1年以上前)

質問した理由を書き込み忘れました。
システム系アプリの中にバッテリー管理も一緒になっている物もあるので質問しました。

書込番号:14448395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 golf0272さん
クチコミ投稿数:13件 Xperia acro IS11S auの満足度5

2012/04/17 15:40(1年以上前)

タスクコントロールと、履歴消しゴムというアプリをインストールしています。両方とも無料でした。他には特にインストールしていないです。

書込番号:14448424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/04/17 15:53(1年以上前)

スレ主さん

「TaskControl」
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.telemarks.taskcontrol

アプリの説明に記載がちゃんとありますよ?

"バッテリーインジケータをONにすると、画面上部(設定で変更可能)にバッテリー残量が線として表示することができ、バッテリー残量をいつでも見ることが可能です。"

書込番号:14448473

Goodアンサーナイスクチコミ!4


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件 Xperia acro IS11S auの満足度4

2012/04/17 16:26(1年以上前)

ふしあなレンズさん
>ナイス!です。

スレ主さん
> ふしあなレンズさん の言われている通りですね。

書込番号:14448572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 golf0272さん
クチコミ投稿数:13件 Xperia acro IS11S auの満足度5

2012/04/17 16:39(1年以上前)

消せました。壊鬼さん、LISXILEさん、ふしあなレンズさん、誠にありがとうございました。スッキリしました。これからは、更新時にアプリのコメントを読むようにします。助かりました。

書込番号:14448611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2012/04/17 16:47(1年以上前)

LISXILEさん

これはLISXILEさんが質問をされた結果分かった事ですので、油揚げをさらったような感じです。失礼いたしました(^^;


golf0272さん

あとは、インストール前に権限の確認もしてみて下さいね。
最近もありましたが、情報を盗むアプリもありましたので、説明に書いてある実際の機能に必要ないであろう権限のついているアプリは、気を付けてみて下さい。
(「○○ The Movie」というタイトルの十数件のアプリが、電話帳データをサーバへ送る機能を持ったものでした。動画を表示するだけのはずなのに電話帳データへのアクセス権限付き。現在は消されたようです。)

書込番号:14448635

ナイスクチコミ!1


スレ主 golf0272さん
クチコミ投稿数:13件 Xperia acro IS11S auの満足度5

2012/04/17 17:01(1年以上前)

了解しました。みなさんお詳しいですね?凄いと思います。質問してよかったです。また、何か自分で解決出来ない事が生じた時は助けてください。お願いいたします。

書込番号:14448672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング