『[ICSバージョンアップ]docomo版acroの話ですが…』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『[ICSバージョンアップ]docomo版acroの話ですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

docomo版acro無印の話ですが、バージョンアップは「見送り」だそうです。

想像はしていましたが、残念。。。

購入から一年になりましたので、ルート化するか機変かガマンか…。

取りあえず、電池パック(無料)の申し込みも済んだのでゆっくり考えます。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/120702_00_m.html

書込番号:14752864

ナイスクチコミ!2


返信する
JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5 JUNKBOYでございます。 

2012/07/02 12:32(1年以上前)

自分の使い方なら今のままでも何も不自由ない
からかまわないです。root化も興味はあるが、
あえて必要性を感じないからもうしばらく
このまま使います。支払い残もあることだし。
(^^ゞ

書込番号:14753017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件 Xperia acro IS11S auの満足度4

2012/07/02 12:37(1年以上前)

私も不自由は有りませんが、楽しみが減りました。

もう1年位遊べたら良かったです。

書込番号:14753035

ナイスクチコミ!1


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5 JUNKBOYでございます。 

2012/07/02 12:40(1年以上前)

>もう1年位遊べたら良かったです。

root化してしばらく遊んでみたら良いでしょうね。
自分もしようかな。
(^^ゞ

書込番号:14753045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件 Xperia acro IS11S auの満足度4

2012/07/02 12:58(1年以上前)

>root化してしばらく遊んでみたら良いでしょうね。

最近はroot化も簡単(?)みたいですからね。

もっとも、root化で残念な結果になった「XPERIA」ユーザなんて余り聞かないですし…。

root化でのデメリットよりメリットの方が…。(チキンな私はroot化する勇気が…、機変時にでも行いたいと思います…。)

書込番号:14753104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5 photo garni   

2012/07/02 15:36(1年以上前)

自分もとりたたて不満はないのでアップデートしなくても構いません。

回りが4.0になってしまって不満になるようだったら、機種変更、もしくは文鎮になってしまうかもしれないroot化をしてみるかもしれません(^^;

書込番号:14753427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


x_nakaさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:12件 Xperia acro IS11S auの満足度4

2012/07/02 18:32(1年以上前)

お尋ねしても良いでしょうか?

ソニーに限らず、他のメーカーも(プリインアプリの状況って)同じなのですか?
メーカーだけでなく、AUも不要アプリ消させてくれないですが…。
4.0になっても無効化はできるが、削除不可とか?

新機種はメモリ潤沢とはいえ、メモリ残量を気にしなくてはいけないんでしょうか?
ゆくゆくは。

今は、未使用アプリのアップデート阻止と、クリーンUP、定期的なOFF/ONで過ごしてます。
特に大きな不満、不具合は無いのですが、もう習慣となってしまいました。

書込番号:14753963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件 Xperia acro IS11S auの満足度4

2012/07/03 03:56(1年以上前)

無効化ならICSで出来ますが。

プリインアプリの削除はroot化しなきゃ無理です。

今後も大容量アプリはわんさか出るでしょう。

1年後の今頃には現在の端末でも悲鳴を上げている可能性大。

まさに今のacroと似た状態にacroHD等もなって行くでしょうね。

しかしキャリア押し付けのアプリのせいでバージョンアップが見送りならば納得が行かない…。

端末の使用者にはもう少しだけでも権限移譲してもらいたい。っと思います。(端末はレンタルじゃ無いんだから…。

ちなみに皆さんはadminが無いWindowsって使いたいと思いますか?

Win機の場合。購入当初のセキュリティソフト試用版やら使わんソフトを消さずにおきますか?

これで有料と無料のOS差がわかりますかね…。

私見なんで悪しからず…


書込番号:14756050

ナイスクチコミ!4


x_nakaさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:12件 Xperia acro IS11S auの満足度4

2012/07/03 07:30(1年以上前)

>しかしキャリア押し付けのアプリのせいでバージョンアップが見送りならば納得が行かない…。

>端末の使用者にはもう少しだけでも権限移譲してもらいたい。っと思います。(端末はレンタルじゃ無いんだから…。

おっしゃる通り、同意です。

ありがとうございました。

書込番号:14756290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:381件 Xperia acro IS11S auの満足度4

2012/07/03 12:18(1年以上前)

確かdocomo発表の件によると「メモリが足りない…」

ソニモバによると上記プラス「パフォーマンスが得られない…」(海外では一部機能を削っての対応)

という事を言っておりますが、日本の携帯各キャリア、メーカーはバージョンアップに消極的な感じです。

私たちユーザーはメモリを上手くやり繰りして使っているのに…。

折角自由な端末なのに結局はガラパゴス化してしまい、利益を得ている…。

日本のスマホはガラケーと同じ道を行くのですね。(商売がへたになりましたね日本法人は)

これだから国際的にも市場を取り戻す事が出来ずにいるのだと思います。

メモリ不足の件は発売当初から折込済みとは言え、昨年中は2011年に発売した全てのXPERIAにandroid4.0を提供云々…って言っていたのに…。(日本を除く)

残念というか売り方がセコイように感じます。

また、バージョンアップにはそれなりのお金や時間が掛かるのは解りますが、海外では提供して日本では提供しないなんてなんか不公平ですね。

acro用では有りませんがarc用のROMはある程度出来上がっていたのに…。

以上愚痴ってみました。

不快に思われた方はスルーして下さい。

書込番号:14757073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件 Xperia acro IS11S auの満足度4

2012/07/03 12:32(1年以上前)

望みは薄いですが、まだauからは公式見解が有りませんし、docomoも「今回は見送り」との事なのでまだ話が消えた訳では有りません。

なので私は気長に待ちます。待っても無駄なら来年(年内かも)機種交換してからroot化と思っております。

どこまで私の欲(物欲)が抑えられるかわかりませんが…(苦笑

何にせよ決して安い買い物では有りませんので、せめて縛り期間の2年は遊びたい(使いたい)ですね。

書込番号:14757125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:5件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2012/07/03 13:06(1年以上前)

予想通りでしたね。
ドコモがハード的に無理なら、auも無理ですよね。
まぁ、無理矢理アップデートした結果、
カクカク端末になるのなら仕方ないですね。

ただ、プリインのアプリだけはなんとかさせてて欲しい。

書込番号:14757267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


x_nakaさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:12件 Xperia acro IS11S auの満足度4

2012/07/03 18:37(1年以上前)

バージョンアップは諦めるとしても、削除ツールの提供くらい?、と思います。
十分もと取ったでしょ。au。

書込番号:14758331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング