『アップデート』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデート

2012/10/31 14:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

スレ主 YBRさん
クチコミ投稿数:123件

さっきアップデートの通知がきたのですが、
サイト等を見ても記載されていません…

皆さんはどうですか?(・・;)

書込番号:15276233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
mameriさん
クチコミ投稿数:1件

2012/10/31 16:18(1年以上前)

私もつい先ほど通知が来て、更新内容が分からないまま不安なので放置してます…。
これから案内が出るのでしょうか??

書込番号:15276517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 YBRさん
クチコミ投稿数:123件

2012/10/31 16:22(1年以上前)

root化していたら
アップデートは出来ないのでしょうか?(・・;)

書込番号:15276531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CHI-CHAさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/31 21:00(1年以上前)

アップデートしたら、また不要なアプリが大容量を占拠!
デザリング対応でもしてくれるのかと淡い期待をした自分が情けない(涙)
毎日地道に容量整理をしているのに、あっという間に容量大幅減少は辛い・・・

書込番号:15277538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sts98さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件 趣味Log 

2012/10/31 21:57(1年以上前)

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/up_date/is11s/up_date_20121031.html

詳細ありました。

無駄なアプリ増えてますね。。
せめて消せればいいんですけど。。。

書込番号:15277847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2012/10/31 22:09(1年以上前)

google+のアプリが勝手にインストールされています。本体メモリを10MB以上使用しています。
ふざけているのでしょうか。ただでさえ、本体のメモリの容量が少ないために苦労しているのに。

書込番号:15277919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 YBRさん
クチコミ投稿数:123件

2012/11/01 08:22(1年以上前)

4.0にでもなると思ったんですが(笑)
完全にacroは見捨てられましたね…

本体容量が少ない?

だったら新機種、買えや!って
事なんだしょうか(ToT)

書込番号:15279406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/01 10:09(1年以上前)

客観的に見て見捨てられているのはacroだけでは無いと思います。
<MSM8655の機種を参照>
http://www.au.kddi.com/developer/android/kishu/device/

書込番号:15279636

ナイスクチコミ!2


trooperさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/01 16:10(1年以上前)

結局アップデートしたらどうなりますの?

書込番号:15280672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papaiyanさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/01 16:46(1年以上前)

アップデートしたら急激に電池の減りが早くなったのと、無駄なアプリも入り内部ストレージがヤバい状態です。
マイナス要素ばっかり^^;

書込番号:15280756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:7件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2012/11/01 17:57(1年以上前)

なんだか嫌なアップデートですねぇ...。

HPでの‘主な改善内容について’では

ソフトウェアアップデートにて以下の事象が改善されます。
・非対応のメモリカード (microSDXCメモリカード) を取り付けると、メモリカード内のデータが破損します。
・アプリをダウンロードする際に必要なメモリ容量の縮小化等の改善。
・GPSが正常に測位できない場合があります。

‘いらないアプリが増えます’なんて一言も触れられてないから、ある意味詐欺ですね。
報告されているデメリット(不要アプリの増加、メモリ圧迫)を容認出来るほどのメリットは
無さそうですね(他にも目に見えない、或いは開示出来ないような不具合の改善も有るかも知れませんが...)。この機種のユーザーの多くが何より望んでいるのは‘不要アプリの削除’だと思うんですがねぇSONYさん。
サクサクとはいかないけども、これといった不具合も無いので当面は今のバージョンでいく事にします(でも、左上の通知アイコンが鬱陶しい)。

書込番号:15280945

ナイスクチコミ!3


SEZOPONさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:87件

2012/11/01 19:40(1年以上前)

YBRさん

root化されてる状態でPC Companion を使いアップデートしてみました。
結果は現状維持でアップデートはできました。

しかし、rootは解除されます。
再度root化しようと例のワンクリックルートツールを実行してもrootは
取れません。

引継ぎアップデが悪いのかと思いPC Companionで完全初期化してから
ツールを使いroot化してもrootは取れません。
どうもZergrushを塞がれたみたいで現状でのバージョンではroot化は
無理っぽいです。

なので私は前バージョンにflashtoolで戻して使用しています。
通知がうざいので通知アプリは凍結してます。

4.0.1.B.0.117 でSDカード読み込みタイミングがなおっていればroot化
しないで使っても良いのですけどね。
どうもなおっていないみたいだし。

参考までに、

書込番号:15281327

ナイスクチコミ!0


trooperさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/01 20:22(1年以上前)

皆さまの報告を参考にアップデート見送ろうと思いますが、通知アイコンはどうやったら消せます?

書込番号:15281524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/02 16:12(1年以上前)

通知は更新センターのデータ消去で消せますよ

書込番号:15284915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:5件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2012/11/02 16:52(1年以上前)

Google+、Playムービーなんかの強制追加で内部ストレージがさらに約20Mほど食われます。
こんなにRAMこ少ない端末に、Googleからの要請か知らないですが、今さら更に20Mも圧迫なんて、ユーザーのことなど考えていない。

こんなことならアップデートしなければよかったと後悔しております。
いや本当に前の状態に戻せるなら、戻したいですよー。

書込番号:15285019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2012/11/02 20:05(1年以上前)

データ消去ってドウヤルノデスカ?

書込番号:15285667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2012/11/02 20:07(1年以上前)

>シューティアさん
更新データ消去ってどうやるのですか?

書込番号:15285680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/02 22:13(1年以上前)

>バウンティさん
設定>アプリケーション>すべて>更新センター
この更新センターのデータ消去したら通知は消えます

書込番号:15286314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2012/11/03 05:13(1年以上前)

>シューティアさん
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:15287377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:5件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2012/11/04 10:11(1年以上前)

しかし今回のアップデートで、端末に詳しくないような一般ユーザーなんかは、メモリ不足となったことに気づかずに、急にメール受信が出来なくなったりと、ショップに駆け込む人が多いんじゃないの?

書込番号:15292793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/11/04 12:40(1年以上前)

喜び勇んでアップしたのに :-(

おかげで 8~12MB、減っちゃったヨ~~~
時々ヤるんだよね、ユーザーを惑わす事を!
又、既存ユーザーをかき回して買い換えを誘発するってワケ? SBさんにマスマス引き離されそうだもんネッ!

書込番号:15293372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2012/11/04 19:34(1年以上前)

最悪!
ここ読んでからアップデートするべきでした!
もう買い替えます

書込番号:15294970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2012/11/04 22:25(1年以上前)

このスレ見て、更新センターのデータ消去したのですが、一時的には消えても、しばらくすると左上にアイコンが復活してしまいます(T_T)ずっと消す方法があったら知りたいです。Wi-Fiも3Gも切っておくしかないのか…

書込番号:15296008

ナイスクチコミ!0


K-T-Pさん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro IS11S auの満足度5

2012/11/05 14:43(1年以上前)

内部ストレージをパンクさせて買い換えさせようとするソニーの作戦だと思います!!
googleのアプリも邪魔ですが、もっとじゃまなのはソニーのアプリで、機種全体の
機能に関係ないのにプリインストール扱いで消せない。前回IS01でシャープにやられて
二度と買わない事を誓いましたが、ソニーも今後やめようかと(笑)

書込番号:15298453

ナイスクチコミ!1


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度5

2012/11/08 15:05(1年以上前)

機種不明

昨夜、更新したが…
電池の減りはアプデ前よりよくなり(今朝から昼までで5%減)レスポンスもかなり改善みたいで固まりにくくなりましたが

添付は今日と昨日の電池の減り
昨日18時に更新しました

電池の減りはアプデが原因じゃないと思いますが…

書込番号:15311962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


knowsさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/10 16:23(1年以上前)

こちらの皆さんの書き込みのお陰でupdateを回避できました。ありがとうございます。
容量が極小のこの機種では厳しすぎますよ…
現在買い換えを検討していますが、acroのおかげで容量の大きいのにしか興味持てなくなってしまいました。
新型Xperiaも気になっていましたが、他に容量の大きいのが発表されているのでそちらに流れてしまいそうです。

書込番号:15321023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング