『POBox Touch 5.0』のクチコミ掲示板

Xperia acro IS11S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:380MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro IS11S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『POBox Touch 5.0』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro IS11S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro IS11S auを新規書き込みXperia acro IS11S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

POBox Touch 5.0

2012/11/20 03:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro IS11S au

殿堂入り クチコミ投稿数:9265件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

手書き入力対応とのことで、ZIPファイルを
CWM経由でインストールしてみました。
認識性能もなかなか良くて便利なのですが、

文字変換の際に「候補」キーの長押しによる
オンライン辞書機能がありますが、これまで
何度試してみても

「オンライン辞書に接続しています」
       ↓
「接続がタイムアウトしました」

とのエラーが表示されてしまいます。

Wi-Fiは使用してなくて3Gのみの運用ですが、
ステータスバーの3Gマークを見てると
Up↑Down↓矢印がハイライト表示されない
ので、接続のための通信すら行われていない
ようです。

解決策などご存知の方おられましたらご教示
いただけたらと思います。


Android 2.3.4(rooted)
ビルド番号:4.0.1.B.0.112

書込番号:15364729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2012/11/20 03:55(1年以上前)

機種不明

POBox Touch 5.0

すみません。
画像貼れてませんでした。

書込番号:15364761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SEZOPONさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:87件

2012/11/20 18:46(1年以上前)

うちではちゃんとオンライン辞書を表示しますよ。

なんでしょうね?
何か通信を邪魔してるのが動いているとか?
電波が不安定とか?

あとは、インストール前に戻してから再インストールしてみるとか?

因みに私も同じインストール方法、同じバージョンです。

書込番号:15366845 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/20 19:44(1年以上前)

外していたらゴメンナサイですが、私なら念のためオンライン参照設定をオフ設定、オン設定とか、辞書とかの設定を叩き直しますかね。

書込番号:15367031

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2012/11/20 23:44(1年以上前)

>SEZOPONさん

ご回答ありがとうございます。

イリーガルなインストールなのでroot端末で
は何らかの支障があるのかも…と諦めてまし
たが、当機種でも正常に機能するんですね。

何だか俄然ヤル気になってきました(^-^;

3G電波の状態ですが、ブラウザやマーケット
は安定して接続出来てる状態なので問題なさ
そうです。
システム関連のアプリやプロセスを色々と無
効化してるのでその弊害かもしれませんね。

とりあえずアンインストールしてから再度
インストールやり直してみます。

大変有意義な情報ありがとうございました。

書込番号:15368364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2012/11/21 00:32(1年以上前)

>スピードアートさん

アドバイスありがとうございます。
(先日はお互い某機種板で散々でしたね^-^;)

ベースが同じ環境で他の方は正常に動作して
おられるとのことなので、やはり何か設定に
不備があるんでしょうね。叩き直してみます。

ご挨拶遅れましたが、今後とも宜しくお願い
いたします。

書込番号:15368562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/21 04:13(1年以上前)

りゅぅちんさん

こちらこそ、フォローいただきましてありがとうございます。
相手の発想を全く理解できない問答は荒れて不毛につき、お礼を申し上げられませんでしたが、分別のある論理派の方と思い勝手ながらFAN登録させていただいた次第で、お返しもありがとうございます。
ちょくちょく認識不足のボケをやらかしますので、お気付きの際はご指摘願えれば幸いです。

当方試すとしても、ICSでrooted無しのPOBox5.1になると思い、先日のお返しで無い頭をひねり、同環境の方が上手く行っているとのことを考慮して、Windowsでよくある「設定表示を戻してやり直すと上手く行く」線でした。

あるいは、旧バージョンが残っている中で上位の新バージョンをインストールすると動作に問題があるとかですので、残骸などその関連もあるのではないかという気もいたしますが、いずれにしても解決できることをお祈りいたします。

書込番号:15368923

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2012/11/21 05:55(1年以上前)

>スピードアートさん

全く仰るとおり、まさにビンゴ☆でした(^-^)/

5.0のアンインストール→再インストールでは
症状は改善しなかったのですが、

4.3のバックアップを復元

再起動(『POBox 4.3』正常動作を確認)

4.3をアンインストール

5.0を再インストール

再起動

これでようやくオンライン辞書が使用可能と
なりました。
やはり"残骸"が何か悪さしてたんですね。

自分もこういう基本中の基本ボケをよくヤラ
かしたりしますので、今後ともご指導宜しく
お願いいたします。
(こんな迂闊野郎をお気に登録して頂き恐縮
デス)


>SEZOPONさん

お騒がせいたしました。
旧バージョン残したままインストールして
しまったのが原因でした。

オンライン辞書♪なかなか快適ですね。

「いぐぞー」→「IGZO」
「ななお」→「菜々緒」

ちゃんとタイムリーに!?変換してくれます^_^;


今回いい勉強になりました。
お二方とも貴重なアドバイスを
本当にありがとうございました。

書込番号:15368983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SEZOPONさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:87件

2012/11/21 11:37(1年以上前)

りゅぅちんさん

うまく動いて良かったですね。
私は顔文字でお世話になってます。
本体の辞書からだと自分で選ばないといけないので面倒でして(笑)
(例:なき→[オンライン辞書]→(;_;)とか)

うちは4.3にそのままインストールしたんですけど、ちゃんと動きましたよ。
今回の事例は私も参考になりました、ありがとです。

そうそう、もしやっているなら余計なお世話ですけど、
チタでDalvikキャッシュの消去で消したアプリの不要なキャッシュファイルを消しています?
やっていないならやったほうが良いかもしれませんよ多少空きも増えますし。

書込番号:15369779

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件 Xperia acro IS11S auのオーナーXperia acro IS11S auの満足度4

2012/11/21 14:39(1年以上前)

>SEZOPONさん

お陰さまで何とか解決に至りました。

上書きインストールでも大丈夫だったですか…
やはり何かが違うんですね(^-^;

オンライン辞書の顔文字は確かに便利かも♪
ひと手間、省けますね。

Dalvikキャッシュの消去の件は全く知りませ
んでした。
今行ったところ「3件の不要なキャッシュが
ある」とのことで、5MBほど儲かっちゃいま
した(^-^)v
アドバイスありがとうございます。

rootに関しては未熟なのでまたお世話になる
かと思いますが、今後ともご指導宜しくお願
いいたします。

書込番号:15370354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/11/21 18:25(1年以上前)

りゅぅちんさん、早期解決何よりです。

充分に私も迂闊野郎ですので、結果オーライと言うことで。。。
りゅぅちんさんの様な相手を理解して対応するセンス(何だかツーカーな気がしますw)もポイントで、まさに3人寄れば何とやらでしょう。
ひょうたんから駒で、思わぬギブアンドテイクもあります。
せっかく参考になる情報が出ていてゴールが見えていても、厳密にそれとか周辺を確認しないで届かないと思えることがある様に思います。

私もかつては「持っていないと・・・」派でしたが、そうでは無く解決される方もいらっしゃって、むしろ持っていないで解決する方の情報のの方が普遍性が高いと考える様になり今日に至っております。
仕事も同じですが、問題が無いより、いろいろと問題で困ったり解決することがずいぶん力になりますでしょう。

なお、元来ソニーびいきでほとんどガラケーはソニエリでした。
SEZOPONさんも、情報を共有できそうな方とお見受けいたしましたので、登録させていただくことといたしました。
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:15371059

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro IS11S au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro IS11S au
SONY

Xperia acro IS11S au

発売日:2011年 6月24日

Xperia acro IS11S auをお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング