『メモリ(RAM)が360MBと表示されます』のクチコミ掲示板

G'zOne IS11CA au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:約350MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1460mAh G'zOne IS11CA auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メモリ(RAM)が360MBと表示されます』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne IS11CA au」のクチコミ掲示板に
G'zOne IS11CA auを新規書き込みG'zOne IS11CA auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリ(RAM)が360MBと表示されます

2011/08/27 08:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au

スレ主 明朗さん
クチコミ投稿数:102件

IS11CAを購入したヒヨッコユーザーです。
疑問に思ったので教えてください。
この機種はカタログ上512MBのメモリ搭載となっていますが、私の機種では総メモリ360MBとしか表示されません。いくつかのアプリで試しましたが同じでした。
(アプリの保存エリア350MBとは別だということは理解していますが)

ご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。

書込番号:13423719

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2011/08/27 09:47(1年以上前)

アプリの保存エリアと別ということは、
内蔵ストレージではなく稼働RAMのことですね。それらは別物です。

稼働RAMはその時点で必要とするプログラムの全てを展開する場所で、言わば脳みそ一部。
その時に稼働しているプログラムによって一時的に増減します。

常時Androidのシステムを動かすのに使っている領域がある(考えている)ので使用領域0(死んでいることになりますので)の状態はあり得ません。

書込番号:13423967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2011/08/27 10:18(1年以上前)

これに対し内蔵ストレージや外部ストレージ(SDカード)は、プログラムを実行するに当たって必要なデータ(アプリや映画像、音楽等のコンテンツ)を記録しておく、いわばレシピやノートやに当たります。
これらを必要に応じて稼働RAMに読み込み(やり方を覚えて)実行するのです。

書込番号:13424057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 明朗さん
クチコミ投稿数:102件

2011/08/27 11:13(1年以上前)

>ACテンペストさん
コメントありがとうございます。
実装RAM512MBのうち約152MBはOS実行域として最初から隔離されていると考えてしまっていいのでしょうか?
システムインフォ等のシステム情報を表示するアプリで表示させても実装メモリが360MB表示なので疑問に思っておりました。

書込番号:13424240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2011/08/27 14:31(1年以上前)

私のIS11Sは実行中のサービスで確認すると現在は上限280くらいしかありません。
(メーカー公表値512M)アプリケーションの管理で個別のキャッシュを削除していくとその分は戻りますが、最低その位は常時システムに割かれているとみて良いでしょうね。

書込番号:13424867

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 明朗さん
クチコミ投稿数:102件

2011/08/29 20:16(1年以上前)

ありがとうございました。これから気合いを入れて(?) いじり倒そうと思います。

書込番号:13434095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne IS11CA au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更できました 0 2016/11/21 12:03:26
auショップでの取り扱い終了 11 2019/06/26 1:17:14
Wi-Fi 0 2015/02/04 20:45:35
アプリ更新時にエラー発生 3 2015/03/13 10:06:31
容量がなくなって 5 2013/11/04 21:43:06
在庫情報黒一台有り 1 2013/08/18 20:42:06
マナーモードのON/OFFの異常 3 2013/04/27 16:43:52
Skype for Androidでビデオ通話するには 1 2013/03/26 0:30:57
カメラアプリとGPS 2 2013/03/23 10:38:57
ガラケーからスマホへの買換えについて 5 2013/03/09 17:37:36

「カシオ > G'zOne IS11CA au」のクチコミを見る(全 2733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne IS11CA au
カシオ

G'zOne IS11CA au

発売日:2011年 7月14日

G'zOne IS11CA auをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング