『勝手に再起動…』のクチコミ掲示板

G'zOne IS11CA au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM:1GB(データフォルダ容量:約350MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1460mAh G'zOne IS11CA auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『勝手に再起動…』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne IS11CA au」のクチコミ掲示板に
G'zOne IS11CA auを新規書き込みG'zOne IS11CA auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信15

お気に入りに追加

標準

勝手に再起動…

2011/08/28 04:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > カシオ > G'zOne IS11CA au

クチコミ投稿数:27件

購入して3日目です。
使ってないときは机に置いてます(電源入)
他の作業中に何か音楽が流れるから「なんだ?」と思って見たら
勝手に再起動してるみたいなんです
アップデートもちゃんとしてるのに原因がわかりません
単なる再起動みたいなんで特に支障は無いですが
もし不具合とかだったらちょっと不安です
自分みたいな症状起きてる方いますか?

書込番号:13427617

ナイスクチコミ!4


返信する
jay0327さん
クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:50件

2011/08/28 09:27(1年以上前)

それは明らかに不具合です。
IS11CA自体はそれほど酷い機種でもないようですので、ショップに説明して交換してもらえば普通に使えるようになると思います。

書込番号:13428092

ナイスクチコミ!2


刹那69さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/28 11:12(1年以上前)

後から自分で入れたアプリを教えて下さい。

書込番号:13428404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/08/28 14:26(1年以上前)

jay0327さん
やはり不具合でしたか
今週の休みにでもお店に行ってみます

書込番号:13429025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2011/08/28 14:31(1年以上前)

刹那69さん
ダウンロードしたのは
mixi、モバゲー、グリー、Twitter
YouTube、Amazon、LISMOです

書込番号:13429043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jay0327さん
クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:50件

2011/08/28 17:00(1年以上前)

もし窓口でけんもほろろな対応を受けて納得できなかったら、国民生活センターへ相談したほうがいいですよ。
http://www.kokusen.go.jp/map/

書込番号:13429520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/08/28 18:29(1年以上前)

僕も同じ症状が頻繁に出てショップに行きました。でもショップでは正直話になりません。店にもよると思いますが。
お客様センターに相談した所、不具合の原因は3つあるらしいです。
1.ソフトの不具合
2.ICカードとの相性の問題
3. 単品不良

僕の場合はまず、まずはICカード交換を勧められ翌日ショップで対応してもらえました。お客様センターに連絡してればショップでもスムーズに対応出来るみたいです。
その後は今のところ、再起動は1回起きただけで、快適に使用出来てます。
またお客様センターに同じ症状の連絡が多数入れば原因を真剣に調べるようなので、一度連絡してみてはどうでしょうか?

書込番号:13429878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ぽぴゅさん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/01 12:36(1年以上前)

私は7月末から使用開始して再起動頻発で8月頭に157に電話したら
原因不明なのでauショップへ行けと言われて新品交換
その後も再起動が発生するのでもう一度157へ電話したら
「auでは再起動が発生するというのは把握しておりません」との回答
2回目だし把握してないはずが無い!って強く言いましたが
セーブモードを試せとか充電器が悪いんじゃないかとか言い訳ばかり
結局は「auショップに行ってくれ」の一点張りで話にならずでした。
それが8月22日の話だったんですがアップデートが23日に発表されてたんですね!
昨日気がついて日にちを見て頭にきましたよ。
auは今回の件について隠したくて仕方が無いようですね〜
昨日アップデートしたのでどうなるか様子見です。
再起動の原因として、個人的な感想ですが
モバゲーを入れてから多くなった気がします。

書込番号:13444662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2011/09/02 14:27(1年以上前)

遅くなりました、皆さんご意見ありがとうございます。
言われたとおり、お客様センターに連絡を入れましたが、なんか意味が分からなかったので今日auショップに行ってきました。
なかなかいい感じな店員さんによるとアプリが原因なのかもしれないということで、セーフモードにしてしばらく様子をみてくださいとのことでした。
因みにセーフモードの仕方は、電源を入れて最後に「G′z One」のロゴが出てる時にメニューボタンを押しっぱです。
そうすると、画面左下にセーフモードと出てきます(ちょっと邪魔に感じるかも)
これでまた再起動が起きたらも一回ショップに行ってみます。

書込番号:13449263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/09/03 12:37(1年以上前)

すみません、そのセーフモードって良く分からないんですけど
パソコンのセーフモードみたいなもんですか?
そうすると使用制限とかあるんでしょうか?

書込番号:13453084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/09/03 20:46(1年以上前)

うるっぱさん
使用制限というかTwitterやミクシィなどのアプリが起動出来ないですね(..;)
仕方なくブックマークを利用してます

書込番号:13454884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jay0327さん
クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:50件

2011/09/03 22:50(1年以上前)

試供品じゃあるまいし、「出来る」とされていることがちゃんと出来ないなら、そんな製品は返品対象だと思います。

書込番号:13455569

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2011/09/04 12:34(1年以上前)

やっぱり使用制限あるんですよね

それで問題なかったらOk じゃないですよね
消費者としては何も解決しませんが、その辺はどう対応してくれるのって感じです

その後の対応がわかればまた報告よろしくお願いします(^-^)

書込番号:13457571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2011/09/06 23:00(1年以上前)

セーフモードでも再起動起こったのでセーフモードを切り、再起動が起こる度に一個ずつアプリをアンインストールしました。
するとモバゲーをアンインストールしたら2日経った今でも再起動しなくなりました。
僕以外で再起動起きちゃう方は、もしかしたらモバゲーをインストールしてるのではないでしょうか?
一応報告させてもらいました。

書込番号:13467947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:19件

2011/09/07 17:20(1年以上前)

アンドロイドマーケットからアプリをインストールする前に、そのアプリの評価とレビューをよく見た方が良さそうですね。
モバゲーの評価とレビュー見てみましたが、評価低め(3.3)だしかなりできの悪そうなアプリですね。
どうしてもこういうアプリをインストールするときには、よく注視してスマフォの動作がおかしくなったと感じたらアンインストールした方が良いのではないでしょうか。
私だったら、モバゲーがいくら有名なアプリであっても、評価とレビュー見てインストールしないと判断しますね。

書込番号:13470559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/09/08 16:32(1年以上前)

私はモバゲは入れてません。主に音楽再生アプリです。

一昨日修理で帰ってきたので、当面はゲームはいれずにおこうと思い今朝さっそく再起動!
わけわかりません。
修理内容は「不具合は再現されませんでしたが、基盤を交換しておきました」って
たった1日2日で何を見たって言うですかね
根本的にその基盤が悪いんとちゃうの?
もう信用できませんねえ
しかもショップの兄ちゃんの言い草
「私もスマートフォン使ってますが、ブルートゥース切った時に電源落ちますよ」
って言うから
私は「そっれて具合悪いですよねえ」って言ったら
「いや、スマートフォンってそういうもんだと思ってますから」って
もう、話するのやめました
ショップの店員までこんなんじゃ話になりませんよ
全く!!

書込番号:13474509

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne IS11CA au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更できました 0 2016/11/21 12:03:26
auショップでの取り扱い終了 11 2019/06/26 1:17:14
Wi-Fi 0 2015/02/04 20:45:35
アプリ更新時にエラー発生 3 2015/03/13 10:06:31
容量がなくなって 5 2013/11/04 21:43:06
在庫情報黒一台有り 1 2013/08/18 20:42:06
マナーモードのON/OFFの異常 3 2013/04/27 16:43:52
Skype for Androidでビデオ通話するには 1 2013/03/26 0:30:57
カメラアプリとGPS 2 2013/03/23 10:38:57
ガラケーからスマホへの買換えについて 5 2013/03/09 17:37:36

「カシオ > G'zOne IS11CA au」のクチコミを見る(全 2733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne IS11CA au
カシオ

G'zOne IS11CA au

発売日:2011年 7月14日

G'zOne IS11CA auをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング