『INFOBARのセキュリティソフト』のクチコミ掲示板

iida INFOBAR A01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ iida INFOBAR A01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『INFOBARのセキュリティソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida INFOBAR A01 au」のクチコミ掲示板に
iida INFOBAR A01 auを新規書き込みiida INFOBAR A01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

INFOBARのセキュリティソフト

2011/08/13 09:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > iida INFOBAR A01 au

クチコミ投稿数:31件

お早うございます。今日も暑いですね!

 最近INFOBAR(チョコミント)に機種変更し(アンドロイドは初めてです)、色々といじっております。
 機種自体のことではないので恐縮ですが、この機種を使われている方は、いわゆる「セキュリティソフト」としては、どんなものを使われているのでしょうか?
 小生、パソコン用はNortonを使っているのですが、同社の「モバイルセキュリティ」はauが適用外です。なんでも、Cメールの仕組みが他社とは異なるみたいで、モバイルセキュリティの特徴である遠隔操作ができないんだとか…。量販店のヘルパー販売員の方にも聞いたんですが、「対応の予定はない、と上から言われている。」とのことでした。

 できれば使い慣れているNortonにしたいところなんですが、その機能を十分に使えないのなら、他社か、あるいはフリーのソフトにするしかないと思ってます。ただ、セキュリティソフトという特性上、「フリーで大丈夫なのか?」という不安があります。一方、他社のは今まで使ったことがないので、何がどういいのか、よく判りません。あるいは、「よく判らない(出所不明の)アプリはインストールしない」という前提で使うなら、そもそもセキュリティソフト自体、不要なのか…。。?

 この辺り、皆さんはどのようにされているのでしょうか?ご意見頂けると、嬉しいです。最近は、アンドロイド宛のウイルスやマルウエアが増えているようですしね。
 なお、上記のヘルパー販売員の方曰く、「ウイルスやマルウエア対策のみであれば、モバイルセキュリティは使えます。」とのことでした。アンドロイドの特性としては、これだけでよいのかも知れません。そうであれば、モバイルセキュリティを使ってみてもいいような…。。

 アンドロイド素人の質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

書込番号:13368154

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:15件

2011/08/13 10:52(1年以上前)

こんにちは。
IS03のユーザーです。
このレスはインフォバーというよりauのセキュリティに対する考え方を紹介しているレスと見ていただけると助かります。
docomoやsoftbankがセキュリティソフト(ウィルス対策)を導入しているのに、なんでauだけが導入しないんでしょうかね。

スレッドでも言われていましたように、どのソフトウェアメーカーもau端末については適用マークがないんですよね。
ノートンモバイルセキュティを購入して来て、入れる気になったらあれ?となって、じゃあ他のスマホに入れようかとしたらdocomoで無償配布が始まったため、未開封のままになっています。
いろんなソフトメーカーに聞いてもauは特殊だからと言われて。

auに聞いても、導入しなければならない理由は?とか必要性は感じないと言われて、過去にあったウィルスソフトの話しをしたら「そんなページ見なければ感染することないでしょう」とあっさり却下。
「感染しているかどうかもわからない状態で使って、メール等を通して感染したらどうするの?もっと大変なことになるよ。また知人からウィルス付きで送ってくることもあるでしょうに」とも言いましたが相手にされませんでした。

auでは必要に応じてセキュリティの強化ソフトをアプデで配信しているようですけど、個人的にはこの時はそれでいいかもしれないけど次々と出て来たら対応しきれるのかなと疑問を感じています。

一応、androidマーケットからVI ROBOTというのをインストールしていましたが、0Sの違うインフォバーの場合対応できるのかどうかは疑問です。
また端末にトラブルがあって修理に出したときに、このVI ROBOT(セキュリティソフト)をインストールしたことが原因だと言われかなり揉めたこともあります。
その後ユーザー責任にされるのがしゃくなのでインストールは辞めましたが、新しいウィルスがでて対応が遅れた場合にauがどう責任を取るのか見物です。

自分で防御できるところはいいとしても第三者が介在している状態ではふあんでたまりません。
auは怪しいサイトにはアクセスしないでくださいと盛んに呼びかけていますが。
インフォバーもIS03からの機種交換端末候補(解析修理中で直らない場合は無償機種交換)のため問い合わせしてみましたが、auのスタンツに変化無しというのが回答でした。


書込番号:13368465

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/08/13 12:28(1年以上前)

auも、今年の秋頃にセキュリティソフトを提供する予定にはなっています。
有料サービスとなる可能性はありますが。

ドコモ・ソフトバンク(マカフィーのセキュリティソフト)とは違った形
のサービスになるようです。

auは独自路線がお好きなようで。

書込番号:13368760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:10件 アイドリング・カフェ 

2011/08/13 12:29(1年以上前)

バックアイさん、初めまして。月光花☆です。

セキュリティが大事であるというのにauは呑気
かもしれませんね。アンドロイドもPCと同等と
考えれば、セキュリティソフト導入は正しい判断
だと思います。

ボクもINFOBARにセキュリティ導入しています。
無料アプリで”Anti-Virus Free”AVG社製です。

使い勝手もよく無いよりよっぽどマシだと感じます。
また軽くて不都合も今のところでてません♪

書込番号:13368762

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2011/08/13 13:31(1年以上前)

私はG’zOneですが、AVGセキュリティPROを使ってます。
AVGアンチウィルスFreeの使い勝手が良かったので、その上位版です。

無料版ツールでも良いんですけど、たまに出る広告がじゃまなので有料版にしました。

書込番号:13368917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/08/14 05:01(1年以上前)

私はIS05を使用していて、カスペルスキーモバイルセキュリティ 9を使ってます。
(パソコンもカスペルスキーなので)
HPのモバイル端末上でテストではI05・04・03に対応と掲載されていましたが、Android OS バージョンが1.6-2.3に対応しているということなので他の機種でもOKかもしれません。

http://support.kaspersky.co.jp/mobile/kms9and?level=3

いまのところインストール前と後で動作速度に変わりなくサクサクうごいています。
料金は年内は無料です。

余談ですがほかの方もおしゃられているように、スマートフォンの安定動作には再起動が欠かせないと私もおもいます。 1日1回電源をOFFにして再起動するだけでずいぶんと安定しますよ。 パソコンもつけっぱなしだといらないものがたまって動作が重くなりますよね。( ガラケーのときは自動で電源ON・OFFできたのですがIS05にはその機能が見当たりませんでした。 私がみつけられないだけかも) 参考にになれば幸いです。 

書込番号:13371539

ナイスクチコミ!0


asamakeさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/15 14:47(1年以上前)

IS04ユーザーです。私はエフセキュア モバイルセキュリティを利用しています。
(デスクトップPCと同じセキュリティメーカー)

エフセキュアのホームページの注意書きに、盗難・紛失対策について※auのCメールは国際SMSに対応していないため、auの端末をご利用のお客様にはご利用いただけません。とあります。

セキュリティソフトメーカーはauのCメールの独自仕様に手を焼いているのではないでしょうか。

書込番号:13376698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2011/08/24 22:43(1年以上前)

こんばんは!
 夏休みを取っておりまして、お返事が遅れてすいませんm(_ _)m

 皆さん、いろいろと教えて戴き、有り難うございました!
 自分なりに検討しました結果、月光花☆さんやAS-sin5さんにお勧め戴いた”Anti-Virus Free”AVG社製の導入を考えております。
 ここで更にお伺いしたいのですが、このAnti-Virus Freeに備えられている「リモート管理」という機能は、INFOBARでも使えるのでしょうか?
 AVGのサイトを見る限り、この「リモート管理」の機能は、Nortonで「使えない」といわれたSMS(Cメール)を使った遠隔操作の機能のように見えます。そして、もしそれも使えるのなら、わざわざ有料のNortonにする必要もなく、それと同等の機能を得ることができることになります!

 お伺いするばかりで恐縮ですが、もう一点だけ、ご教示戴けないでしょうか?

 以上、よろしくお願い致します。

書込番号:13414604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > iida INFOBAR A01 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが弱い? 3 2023/04/02 21:03:17
故障? 0 2013/11/26 21:23:58
A01でもある? 2 2013/10/09 18:01:03
「常にこの操作で使用する」でiida Homeへのアクセスが劇的改善 0 2013/07/08 0:28:06
やっぱり 4 2013/08/17 18:55:21
充電ができなくなり、代替品が来ました! 3 2013/07/21 23:51:44
いいね 0 2013/04/30 20:46:45
修理から帰っていきました。 4 2013/04/06 14:45:12
今更ながら気になってきたので質問します。 2 2013/04/14 19:12:45
Excelの閲覧・編集について 2 2013/03/21 17:31:10

「シャープ > iida INFOBAR A01 au」のクチコミを見る(全 2084件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida INFOBAR A01 au
シャープ

iida INFOBAR A01 au

発売日:2011年 6月30日

iida INFOBAR A01 auをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング