『どちらにしようか…』のクチコミ掲示板

iida INFOBAR A01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ iida INFOBAR A01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どちらにしようか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida INFOBAR A01 au」のクチコミ掲示板に
iida INFOBAR A01 auを新規書き込みiida INFOBAR A01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 どちらにしようか…

2011/09/09 14:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > iida INFOBAR A01 au

スレ主 coolumberさん
クチコミ投稿数:414件

いよいよスマホデビューを決意し、現在候補としているのがacroがこのINFOBERなのですがどちらにしようかものすごく悩んでいます。
acro長所
・キレイな液晶
・電池もち
・カメラキレイ
acro短所
・伝言メモがない
・ワンセグがBluetoothで聴けない
・下部ボタンが片手で押しづらい

INFOBER長所
・なんと言ってもデザイン
・片手で操作しやすい
・伝言メモ有り、ワンセグBluetooth可
・液晶解像度
INFOBER短所
・ワンセグアンテナ非内臓
・電池もち

こんな感じで比較しています。
それぞれの長所短所で他にご指摘頂ける方がいらっしゃれば嬉しいのですが…

伝言メモがなかったりワンセグがBluetooth対応していないので気持ちはINFOBERなのですが、最後に一押し頂けますか!

宜しくお願い致します。

書込番号:13478250

ナイスクチコミ!0


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2011/09/09 15:56(1年以上前)

トータルバランスではacro、デザインではinfobarでしょうか。
infobarはいかにもプラスチックという質感は気になるところです。
是非、実機を触って決めることをおすすめします。

私はこれにG’zOneを加えた3台で悩みましたが、結局最初に惹かれたG’zにしました。ワンセグも付いてませんが、やっぱりそれで良かったと思ってます。

基本、迷うときは「最初に惹かれた方」が正解だと思ってます。

書込番号:13478419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/09 21:15(1年以上前)

私は こちらとIS12と 悩んでます こちらの良い点@デザインAサイズ 悪い点 @ 電池持ち Aやはりワンセグアンテナが付いてない(イヤホン兼用)IS12 良い点@画面大きく綺麗 A 安い 悪い点@ サイズ大きく重い 以上簡単に まとめてみましたが 二年縛りで分割で購入するのですから モデルチェンジが直ぐなく コンパクトな こちらに しようかと… もし これがドコモなら 選択範囲が沢山有るのに AUは いつもダメですね

書込番号:13479488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/09/09 21:24(1年以上前)

バーでも何でもなくなったinfobar、個人的にはデザインはデメリットにしかなりません。

もっさり動作の中身は比べるべくもありませんから、デザインの好みが全てを凌駕するか否かに尽きると思います。

書込番号:13479536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 coolumberさん
クチコミ投稿数:414件

2011/09/09 22:58(1年以上前)

のぢのぢくん様
「もっさり動作の中身は比べるべくもありませんから」
これはどういう意味ですか?
実機で体感した感覚ではどちらももっさり感はなっかですし、INFOBERの方がCPUは数値が高いはずですが。

のらぼー様のおっしゃる通り、これがDOCOMOなら確かに選択肢が広がりますね・・。
売上では確かにacroですが、それは恐らくあまり色々な事を調べていない結果かなと。
やはりINFOBERですかね・・。

書込番号:13479971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/09/09 23:10(1年以上前)

iPhone3GSが圏外多く、INFOBAR(HACCA)に2週間前に購入しました。
XPERIA acroを買いにauショップに行き、デザインと上下に動く画面が気に入り、衝動買いしました。
iPhoneとの比較になりますが、
@一番の欠点は、休止状態から電源を入れるのが、ホームボタンでないこと。左サイドのボタンを押さないといけないこと。
A外で天気のいい時はまったく画面が見えない。メールなどはまったく読めない。
Bバッテリーが持たない。(iPhone3GSより悪く、電話・ネットすれば2時間持つかなぁ?)
CINFOBARで使えるFMトランスミッターがない。(充電・イヤホン・ワンセグアンテナが一つのマイクロUSBのため、今後 販売されるかも解らない)
Dもし落したら、傷だらけになりそう。

それとアンドロイドの欠点としては、使用したアプリがいくつも裏で起動しているので解るので、バッテリーが少ないのもあり、タスクマネージャーをいつも管理してないといけない。

出来れば、今年中に販売される予定のiPhone5を見て決断されるのをお勧めします。

書込番号:13480030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/09 23:22(1年以上前)

黒鯛さん はじめまして 私もHAKKAに ほぼ決めてたんですが… IS12かソニエリに した方が無難でしょうか?

書込番号:13480096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2011/09/09 23:26(1年以上前)

下手に凝ってみたデフォルトのホームはかなりもっさりに感じました。
androidですのでその辺はどうにでもなるとは思いますが、メニュー周りのデザインも含めてこそのデザイン端末な気がします。

初代からのファンとしてはとてもガッカリなデザイン故に大していじり倒してませんので、あくまで軽く触れてみての感想です。

書込番号:13480117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/09 23:29(1年以上前)

でしたら 同じシャープ製品のIS12の方が お勧めでしょうか?大きさは 諦めて… または ソニエリが もうすぐ キャリアメール対応になるので その時買うか…いかがでしょうか

書込番号:13480130

ナイスクチコミ!0


スレ主 coolumberさん
クチコミ投稿数:414件

2011/09/09 23:36(1年以上前)

のぢのぢ様
早速のご回答深謝します。
もっさり感は恐らく体感上での事で感じ方もありますよね。
もう少し実機をいじってみます。

黒鯛ちゃん様
iphone5も実は気になっていますが、いかんせんsoftbankuですから・・。
回線の安定度で私の中では却下ですかね・・。

でもこうやって色々伺うと、INFOBERではバッテリーのもち以外で決定的な欠点はなさそうですね。

書込番号:13480167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/09 23:58(1年以上前)

こんばんは。

チョコミントのユーザです。

私は、acro を初め購入予定でしたが、ドコモの春モデルの arc より重量が増えていたので躊躇していました。
いろいろ調べてみると、infobar が軽いことをしり、一気に購入対象になりました。

独自の UI が特徴としてあげられていますが、スペックも 夏モデルの中では、なかなかのようです。
以下、おもなスペックです。

<< acro >>
CPU : 1GHz
ROM : 1GB < 空き 320MB >
RAM : 512MB
重量: 135g
電池: 1500mAh

<< infobar >>
CPU : 1.4GHz
ROM : 2GB < 空き 1GB >
RAM : 512MB
重量: 113g
電池: 1020mAh

この辺も参考にしてみたらどうでしょうか。
ただ、スペックと実際に使用してみた感覚は違うと思いますので、実機をさわってみるのが良いかと思います。


書込番号:13480271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/10 00:01(1年以上前)

アラーム機能で様 電池持ちは いかがでしょうか? それだけが 気掛かりです やはりソニエリは 細かい点で クセ有りそうですし…

書込番号:13480281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/09/10 00:06(1年以上前)

言われる通りで、電波が入らないことには、何も出来ませんから!
Wi-Fi環境のある所での比較になったかも?
まぁ、さすがauは圏外になることもなく、ネットもスイスイです。

書込番号:13480301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/09/10 12:52(1年以上前)

ワンセグがBluetooth対応してても、アンテナ接続しないといけないINFOBARとならどっちもどっちでは?

INFOBAR所有ですが中身はシャープなので、動作その他の不安はそれほどないですよ。。

あとはデザイン、画面の大きさ、気になる機能の可否を天秤にかけてのご自身の判断になりそうです。。

ちなみに・・・
電池の持ちですが、それなりにスマホの機能を十分に使用する・・・ミドル、ヘビーユーザーなら、どちらにしても電池は足りないでしょうね。。

私は普通に電話、メール、たまにネット、ゲーム程度ですが、一日は十分に持ちます。
今度発売される大容量バッテリーは購入しますけどね・・・アクロもありますよ。。

書込番号:13482091

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2011/09/10 15:54(1年以上前)

バッテリーが多い方がいいのは確かですが、1500mAhでも足りないときは足りないですから、予備バッテリー対策でどうにでもなります。
iphone経験者以外にはAndroidのレスポンスも問題ないはずです。

IS04のように不具合が多発してればともかく、どちらともユーザー評価は全般に良いと思いますから、どちらを選んでも後悔はしないと思います。

書込番号:13482631

ナイスクチコミ!0


hicomさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件 iida INFOBAR A01 auのオーナーiida INFOBAR A01 auの満足度5

2011/09/10 18:51(1年以上前)

インホバーユーザーです 使っていて不満はないですが、アクロはもうじきキャリアメール対応とか 皆さんのクチコミを見て決められた方が良いと思いますよ。 スマホは少しの不便さでかなり使い勝手が違うのではないか?と感じています。 アクロの方が高性能かと感じますがバランスはインホバーでは無いかと

書込番号:13483244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/10 19:28(1年以上前)

御意見有り難う御座います 私が アクロに踏み切れないのは シャープ製に比べて 何ていうか 細かい点が なってないような感じだからです 確かにデザイン 画像など 優れていますが キャリアメールは もうすぐ対応に なるとしても 着信 発信の振り分けが 成らないとか 充電器が独特とか パソコンにおいても ソニーのVAIOは 独特で初心者には不向きだと 言われたのを 覚えてます スマホは 初めてなので 扱い易いのを 買う予定ですから こちらか IS 12にする予定です

書込番号:13483403

ナイスクチコミ!1


スレ主 coolumberさん
クチコミ投稿数:414件

2011/09/10 20:18(1年以上前)

クリスタルサイバー様
大容量電池が発売されるという情報は確かですか?
それはauからですか?
もしそうなら一気にINFOBER熱が高まりますね!

ASーsin5様
色々調べたのですがacroは非通知着信設定も出来ないようです。
やはりグローバルメーカーなので細かなところで日本人の使い方にはまだ対応出来ないのでしょうね。
ただやはりacroのあの液晶は魅力です。
明日もう一度両方の実機に触れてきます!

書込番号:13483566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/09/10 23:54(1年以上前)

>大容量電池が発売されるという情報は確かですか?

社外品ですが今度発売されます。
バッテリーケースは純正を使用するので20%増量程度ですけどね。。

http://www.mobile-outlet.com/phone.php?producttype_id=100

もちろんacroのもあって、こちらの方が更に大容量ですが・・・

書込番号:13484573

ナイスクチコミ!0


pokosukaさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件 iida INFOBAR A01 auのオーナーiida INFOBAR A01 auの満足度3

2011/09/11 10:09(1年以上前)

こんにちわ

当方も黒鯛ちゃんと同じ意見です。

アンドロイドOSとiOSを使い較べて感じたことですが、アンドロイドOSはまだまだ未熟な点が多いと思います。タッチパネルの感度もiPhoneのほうに断然軍配があがります。
そして何よりもバッテリーの持ちが悪すぎるのには本当にがっかりします。これは貧弱なバッテリー容量だけでなくアンドロイドOS独自の「お漏らし」も相当ひどいようです。
黒鯛ちゃんさんも書いておられていますが、ネットブラウジングだけで実質2-3時間でなくなります(誇張ではなく)。モバイルバッテリーは必須ですので、結果iPhoneを持つのよりも重くかさばることになります。

ただし、INFOBARについて完全否定するわけではなく、「アンドロイドスマホ」としては頑張っているほうだとは思っています。店で他機種と比較すると、GSUの次にINFOBARが軽快な操作感でした。デザインとか独自UIとかも「ギミック」としては面白いと思います。

つまり、INFOBARはアンドロイドスマホとしてかなり頑張っていると思いますが、それでもiPhoneの洗練度には較べようもないというのが当方の感想です。

よって待てるのであればもう少し待った方がいいかもしれません。
iPhone5ももうすぐとのことですし、アンドロイドスマホも秋冬モデルからはデュアルコアCPU搭載で、もしかするとアンドロイドOSも秋冬モデルからバージョンが上がるかもしれません。

そして噂でもだいぶ出始めたので書きますが、もしかするとauからiPhone5が出るかもしれませんし。先日KDDIのかたがあっさり「間違いなくうちからiPhone出ますよ」って言ったのでビックリした次第です(そのかたの情報の真偽のほどはわかりませんが)。

今年の秋冬にかけて、かなり期待している次第です。もしもauからiPhoneが出るのであれば、迷い無く買い換えるつもりです。

書込番号:13485846

ナイスクチコミ!0


pokosukaさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件 iida INFOBAR A01 auのオーナーiida INFOBAR A01 auの満足度3

2011/09/11 10:11(1年以上前)

黒鯛ちゃんさん

さきほどの書き込みで 黒鯛ちゃんと呼び捨てにする箇所がありました。
すみません。書き損じです・・

書込番号:13485856

ナイスクチコミ!0


スレ主 coolumberさん
クチコミ投稿数:414件

2011/09/11 12:51(1年以上前)

pokosuka様
ご教示有難うございます。
確かにiphoneは魅力なのですが下記2点が問題です。
・回線がsoftbank
・PCに繋げなければ更新や音楽DLが出来ない
iphone5になりPCに繋げなくともほとんどの事が出来るようになって、尚且つDOCOMO、auから出れば間違いなくiphoneでしょう。
しかしINFOBARは当分モデルチェンジがないと聞いていますし、それもまた魅力です。
私はPCはあまり得意ではなく、あくまでもスマートフォン単体で色々と楽しみたいと考えています。
本来そういう私がスマートフォンに手を出してはいけないのでしょうが・・(汗)
ご丁寧に教えて頂き有難うございました。

書込番号:13486395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/11 12:55(1年以上前)

私もスレ主様と同じ考えです 直ぐにモデルチェンジして しまいますから 息の長いモデルを買う方が良いかと …本当に iホーン出れば 欲しいのですが 暫くは様子見になりそうです しかし 直ぐに欲しい気持ちも有るので

書込番号:13486416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/11 15:20(1年以上前)

こんにちは。

のらぼーさん。

遅くなってすみません。
電池の持ちですが、私の使い方では朝満タンで、夜寝る前に30%前後の残といったところです。
ヘビーなユーザではありませんが、やっていることは、WEB 30分程度、メール2,3通送信、通話1,2回、ゲーム30分程度と言ったところでしょうか?

Wifi,GPS等のON/OFFは特にしておらず、面倒なんで常にONのままです。
時々、チョット多めに使用すると、寝る前に10%残まで減っていることがあります。


書込番号:13486840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/11 15:29(1年以上前)

お返事有り難う御座います 使い方によると思いますが 1日は何とかもちそうですね IS12は どうも サイズに抵抗有りますし やはり こちらですね 秋モデルにシャープより 新型も出るらしいですが… どうなることですかね

書込番号:13486868

ナイスクチコミ!0


pokosukaさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件 iida INFOBAR A01 auのオーナーiida INFOBAR A01 auの満足度3

2011/09/11 19:31(1年以上前)

coolumberさま

au秋冬モデルの予定はだいたい以下のようです
IS11K 京セラ 操作を簡略化したスマートフォン
IS11LG  LG電子 デュアルコアCPU QWERTYキーボード搭載
ISW11M Motorola Photon 4G WiMAX対応
IS11T 富士通東芝モバイル スライド式キーボード搭載のREGZA携帯(発表済)
IS11PT Pantech 防水・防塵、赤外線通信対応 MIRACH(ミラク)(発表済)
IS12T 富士通東芝モバイル Windows Phone 7 (発表済)
ISW12HT HTC EVO 3D WiMAX対応
IS13SH シャープ INFOBAR風スマートフォン

ということで、もしかしたらINFOBAR後継としてIS13SHが発売されることになるかもしれません。更には、恐らく今年の秋冬〜来年初頭にかけて、シングルコアCPU→デュアルコアCPUスマホの一斉発売。そしてアンドロイドOSが現在の2.3からタブレットOSと統合された4.0へ大幅にバージョンアップすることが予想されています(4.0は基本デュアルコアCPU対応ですので現在主流を占めているシングルコアCPUスマホは非対応になる可能性が高いと思われます)。

次から次へと新機種が発売されるスマホ(iPhone除く)のなかでも、今は特に激変の時期と思われます。現在出ている最新機種も数ヶ月後には時代遅れになることは間違いないでしょう。
待てるのであれば10月(毎年10月中旬〜下旬)のauの秋冬モデル発表まで待ったほうが良いかもしれませんね。

その頃には在庫一掃のためXperia acroやINFOBARは投げ売りされているでしょうから、そこで秋冬モデにするか安くなった夏モデルにするか考えてもいいのではないでしょうか?

追記;
音楽ダウンロードについてですが、確かXperia acroはLISMO非対応だったような気がします。

書込番号:13487765

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > iida INFOBAR A01 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが弱い? 3 2023/04/02 21:03:17
故障? 0 2013/11/26 21:23:58
A01でもある? 2 2013/10/09 18:01:03
「常にこの操作で使用する」でiida Homeへのアクセスが劇的改善 0 2013/07/08 0:28:06
やっぱり 4 2013/08/17 18:55:21
充電ができなくなり、代替品が来ました! 3 2013/07/21 23:51:44
いいね 0 2013/04/30 20:46:45
修理から帰っていきました。 4 2013/04/06 14:45:12
今更ながら気になってきたので質問します。 2 2013/04/14 19:12:45
Excelの閲覧・編集について 2 2013/03/21 17:31:10

「シャープ > iida INFOBAR A01 au」のクチコミを見る(全 2084件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida INFOBAR A01 au
シャープ

iida INFOBAR A01 au

発売日:2011年 6月30日

iida INFOBAR A01 auをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング