『受信メールの遅延について』のクチコミ掲示板

iida INFOBAR A01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ iida INFOBAR A01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『受信メールの遅延について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida INFOBAR A01 au」のクチコミ掲示板に
iida INFOBAR A01 auを新規書き込みiida INFOBAR A01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

受信メールの遅延について

2011/10/19 22:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > iida INFOBAR A01 au

クチコミ投稿数:3件

受信メールが半日以上遅れてきます。どなたか原因がわかる方いますか。ショップでも原因がわからず、基盤を新しく取り替え、SIMカードも新しいものに交換しました。それでも遅れてきます。電波状況も良好です。いろいろ試してみてわかったことは、この機種はiPhoneやほかにくらべて受信感度は低いということくらいです。

書込番号:13650006

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:26件

2011/10/19 22:20(1年以上前)

過去スレに同じスレあるから、まずは過去スレを読みましょうよ!
対応方法も書いてあります。

書込番号:13650052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/10/20 00:21(1年以上前)

過去のスレも見ていますが、端末の不具合ということだけで解決していません。新品に交換はしてくれませんでしたが基盤交換もしています。それでもメールが遅延します。端末だけの不具合だけではないようですので、ほかに同じ状況の方がいれば情報を貰えればと思います。

書込番号:13650795

ナイスクチコミ!1


Mita2011さん
クチコミ投稿数:1件

2011/10/20 00:53(1年以上前)

電波が届きにくいところに置いてませんか?例えばスチール製の机の引出しの中とか!

書込番号:13650938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/10/20 11:05(1年以上前)

これ試してみました?

書き込み番号 13262023

書込番号:13652091

ナイスクチコミ!0


supermicさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/20 13:32(1年以上前)

単純に通知が遅れているのか、届くのが遅れているのかの切り分けが先だと思うのですがそこまで調べたという書き込みは見たことがないです。端末を疑うということは通知が遅れているだけだということが分かっているのでしょうか?au-oneメールで同期しているとメールのヘッダー情報が見れるので、どのサーバを経由したか、どこで遅れているかが分かります。

書込番号:13652603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/10/21 09:03(1年以上前)

9月末にリリースされた携帯アップデートはされましたか?
このアップデートでE-Mail関連のアプリ修正が行われているようです。
遅延に関しては書かれていませんでしたが、アップデート以降の遅延は今のところありません。
もし未実施でしたら携帯アップデートを実行してみてください。

http://www.au.kddi.com/seihin/up_date/kishubetsu/au_info_20110926.html

タイムリーにメールの到着を知りたいのであればG-Mailに転送することもお勧めします。
メール設定→Eメール設定→その他の設定 で転送先を設定してみて下さい。
G-Mailはわりと遅れることなくメール通知がきます。
G-Mail通知を受けたら、E-Mailの手動受信を行えばよいと思います。

書込番号:13656242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 iida INFOBAR A01 auのオーナーiida INFOBAR A01 auの満足度4

2011/10/22 23:13(1年以上前)

メールの遅延、多いとまでは行きませんが、少なくはないです。
メールの設定更新(書き込みNo,13262023の方法)、メールデータ消去(某所で有効とされていた対処法)及びアップデート実行済ですが、基盤の交換は未実施です。
10通に1通は大体数10分〜10時間遅れて届きますね。
センターに問い合わせしないと来ないことがあります。
個人のメール、メルマガどちらも遅れます。

ないという方も多い&有効とされる方法は試したので、端末自体がハズレなような気がしてきます。
センター問い合わせの時点で届くので、ezwebのメールサーバーで止まってるんだろうなぁと解釈しています。
電波状況は決して悪くないですが、よほど緊急を要さない限りは困ることも少ないので半ばあきらめています。

書込番号:13664674

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > iida INFOBAR A01 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが弱い? 3 2023/04/02 21:03:17
故障? 0 2013/11/26 21:23:58
A01でもある? 2 2013/10/09 18:01:03
「常にこの操作で使用する」でiida Homeへのアクセスが劇的改善 0 2013/07/08 0:28:06
やっぱり 4 2013/08/17 18:55:21
充電ができなくなり、代替品が来ました! 3 2013/07/21 23:51:44
いいね 0 2013/04/30 20:46:45
修理から帰っていきました。 4 2013/04/06 14:45:12
今更ながら気になってきたので質問します。 2 2013/04/14 19:12:45
Excelの閲覧・編集について 2 2013/03/21 17:31:10

「シャープ > iida INFOBAR A01 au」のクチコミを見る(全 2084件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida INFOBAR A01 au
シャープ

iida INFOBAR A01 au

発売日:2011年 6月30日

iida INFOBAR A01 auをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング