『外出後のWi-Fi自動復帰?』のクチコミ掲示板

iida INFOBAR A01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ iida INFOBAR A01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『外出後のWi-Fi自動復帰?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida INFOBAR A01 au」のクチコミ掲示板に
iida INFOBAR A01 auを新規書き込みiida INFOBAR A01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

外出後のWi-Fi自動復帰?

2012/02/27 10:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > iida INFOBAR A01 au

クチコミ投稿数:24件

過去スレにあったらスミマセン。
現在、ezメール送受信時のみ、一瞬、3G接続、
家では完全Wi-Fiのみで使用しています。
外出中は電話、メール以外使わないので、
3G、Wi-Fiとも切れた状態です。

Wi-Fi設定ではスリープにしないよう設定しているのですが、
外出したあと、本体を触らず放置していると、Wi-Fiが切断されており、
Gメールの着信に長時間気づかず、ちょっと困ります。

帰宅後、どこかネットなりGメールなりにわざわざ繋がないと、Wi-Fi接続は出来ないものでしようか?

購入当初は帰宅後自動的に繋がっていたのですが、
なにか知らずに設定を変えてしまったのかも知れませんが、良い方法があれば教えて頂けると助かります。

出来れば設定アプリなどは使わずに出来れば…
よろしくお願いいたします。

書込番号:14210518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24件

2012/02/27 10:51(1年以上前)

追記です。
過去スレを見つけましたが、
環境は、フレッツ光、バッファローの無線ラン
公衆Wi-Fiは使いません。
設定もしていません。

バッファローは以前はものすごく古いタイプを使っていました。
フレッツ光に変える際に最新の高機能に買い換えたので、他のメーカーに変えるのは無理です。

設定で改善出来ればと思っています。
ご指導お願いいたします。

書込番号:14210561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/02/27 21:00(1年以上前)

無線LANルーターの設定で、
チャンネルを変更・固定してみてはどうでしょうか。

書込番号:14212471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/02/27 22:22(1年以上前)

SC スタナー様
お返事ありがとうございます。

ルーターの設定は、夫にやってもらったため、
詳しいことはわかりません。
今度暇なときにやってもらいます。
ただ、同じような症状があるようなので、解決すればよいのですが…
以前も色々教えて下さりありがとうございます。

書込番号:14212982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/03/05 15:16(1年以上前)

ルーターを確認した所、自動的にすいているところを探して繋ぐ設定になっているようです。

本体のどこかの設定で改善出来ないでしょうか?

書込番号:14244382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/03/06 04:11(1年以上前)

以下を試してみてはどうでしょうか。

・無線LANルーターを再起動してみる
・無線LANルーターのファームウェアの更新を確認してみる
・チャンネルを自動から固定に変更してみる

書込番号:14247652

ナイスクチコミ!0


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件 iida INFOBAR A01 auのオーナーiida INFOBAR A01 auの満足度4

2012/03/10 07:49(1年以上前)

BUFFALOのルーターでその悩みの方多いですね。
auショップでHome Spot Cubeを貰ってきてAPモードでBUFFALOの配下に繋いでそっちの電波に繋ぎましょう。

書込番号:14266277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/03/10 08:50(1年以上前)

RHO様
返信ありがとうございます。
Home Spot Cubeとは名前も初めて聞きました。
ちょっと調べてみます。

なんだか希望が見えてきました。
バッファローのルーターは購入2ヶ月なのですが、
PS3もすぐ切れるので困ります。

ありがとうございました。
また頑張ってみます。

書込番号:14266438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/03/20 20:53(1年以上前)

auのホームスポットキューブをもらって
バッファローの無線ルーターに繋ぎ、
APモードで設定しましたが、改善せず。
帰宅後電源を入れずに放置したら
その間完全にWi-Fiは切断されており
電源を入れてWi-Fi設定をしないと繋がりませんでした。

あきらめてquick Wi-Fi change というアプリを入れました。

昔は出来てたんですが、何を変えてしまったのか…??
そういうものだと思って使うことにします。
ありがとうございました。

書込番号:14320164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件 iida INFOBAR A01 auのオーナーiida INFOBAR A01 auの満足度4

2012/03/22 12:22(1年以上前)

うーん、設定アイコンの Wi-Fiのスリープ設定 の問題かなあ?

ちなみにau home spot cubeはスライドスイッチをautoのままで使うとだいたい24時間で電波が停まる欠陥があるようで、apに切り替えれば安定します。

書込番号:14328050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2012/03/22 14:21(1年以上前)

スリープ設定は、スリープにしない にしています。
CUBEはAPモードです。
ボタン押して自動設定ではなく、パスワード入れました。


スリープ設定はどうもおかしい気がします。
充電中はスリープにしないにしても、きれていたりします。

すみません。お手数かけました。

書込番号:14328553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/03/23 20:27(1年以上前)

他機種では同じような事例(以下)があり、初期化で直る可能性もあるようです。

http://www44.atwiki.jp/android_is06/m/pages/26.html?guid=on#id_2266cd92

書込番号:14334844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/04/12 00:15(1年以上前)

とりあえず解決はCUBUの電源をオフって3分ぐらいまってオンでつながります。

ちなみにこの問題がどんだけ問題なのかは
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1202210047

をご覧ください。auの公式QAサイトです。

ぜひ電話して困っていることをauへ連絡です。

ご協力を!

書込番号:14424511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > iida INFOBAR A01 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが弱い? 3 2023/04/02 21:03:17
故障? 0 2013/11/26 21:23:58
A01でもある? 2 2013/10/09 18:01:03
「常にこの操作で使用する」でiida Homeへのアクセスが劇的改善 0 2013/07/08 0:28:06
やっぱり 4 2013/08/17 18:55:21
充電ができなくなり、代替品が来ました! 3 2013/07/21 23:51:44
いいね 0 2013/04/30 20:46:45
修理から帰っていきました。 4 2013/04/06 14:45:12
今更ながら気になってきたので質問します。 2 2013/04/14 19:12:45
Excelの閲覧・編集について 2 2013/03/21 17:31:10

「シャープ > iida INFOBAR A01 au」のクチコミを見る(全 2084件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida INFOBAR A01 au
シャープ

iida INFOBAR A01 au

発売日:2011年 6月30日

iida INFOBAR A01 auをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング