『バッテリーの持ち』のクチコミ掲示板

iida INFOBAR A01 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月30日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ iida INFOBAR A01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida INFOBAR A01 au」のクチコミ掲示板に
iida INFOBAR A01 auを新規書き込みiida INFOBAR A01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの持ち

2012/11/16 16:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > iida INFOBAR A01 au

クチコミ投稿数:25件

バッテリーについて質問です。

最近はバッテリーが1日持たなくて、非常に困っています。ネットやゲームなどの使用状況で異なるとは思いますが、皆さんはどのぐらいバッテリーが持ちますか?
何か節電対策はされてますか?

ちなみに自分は節電アプリを入れてみたけど、変化なしでした。
オススメの節電アプリはありますか?

書込番号:15348209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件

2012/11/16 20:15(1年以上前)

因みにどういう使い方をされていますか?

私の場合、使う状況によって全然違いますね。

@基本待機の場合……2、3日
Aネットや、ゲームをする場合……連続的に使用していると、半日〜一日
Bナビとして使用……充電せずにやると、2、3時間
(充電しながらでも、放電の方が大きく、徐々に電池が無くなることも
     あります(笑))

書込番号:15348979

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/11/16 22:27(1年以上前)

クサタロウさん

仕事の休み時間にネットをするという感じです。
昼休みには充電が10%ぐらいになっています。

書込番号:15349707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ィォさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/08 17:35(1年以上前)

私もクサタロウさんと同じくらいの減り方です

普段は自宅ならwi-fi使用で同期設定は切ってます
外出中はwi-fiスポット検索が入ってますが、これって意外と電池を消費するようで3G回線だけのほうが消費しない模様…(私の場合だけでしたらすみません)

他には、裏で動作してる普段使ってないアプリはなるべく切るようにしてます

書込番号:15450456 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 iida INFOBAR A01 auの満足度3

2012/12/28 01:36(1年以上前)

こんばんは

バッテリーの持ちが悪い機種ですが、使用目的が個人で異なるので、
良くする方法も異なりますが、

(1)通話
(2)メール
(3)ネット
(4)カメラ

程度の使用なら、思い切ってセーフモード起動でバッテリー持ちは多少改善されます。
SNS・スマートパスなどは使えませんが、使いたいときにセーフ解除すればよいだけです

GPS機能使いませんよね? これは、オフでバッテリー消費が抑えられます。
無線ネットワークも、オフにしてます。

Lismowave・ナビは、充電を激しく消費します。

書込番号:15538135

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/01/10 16:17(1年以上前)

ィォさん
くま花畑さん

こんにちは。
一応、お二人の対策もしてるのですが…。

でも、今日原因が分かったかもしれません。

会社の引き出しの中に入れると電波が弱くなるので、それが原因かも知れないです。auのHPにも圏外など電波が弱いところではバッテリーの消費が激しいと書いてあったので。

皆さん、ご意見ありがとうございます。

書込番号:15598594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件

2013/01/13 08:20(1年以上前)

うーん、確かに電波が弱いと電池の減りは早くなりますが、
そこまで極端な減りではないと思います。
この機種ではないのですが、昔使っていたAUのガラケーで
契約解除時に圏外扱いとなり、確かに電池の減りが早くなりましたが、
そこまで極端ではなかったかと……

昼まで(4時間として)に100%→10%の減りはどう考えても異常だと思います。
書き込みを見ていると「最近は……」とかかれているので
過去はもうちょっとましだったということでしょうか?
単純に電池が不良品、もしくはへたってきているのではないでしょうか?
もしくはバックで余計なプログラムが動いているか……

一度、AUショップで相談された方が良いかと思います。

書込番号:15610699

ナイスクチコミ!1


salseroさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/14 20:09(1年以上前)

Androidに詳しいわけではありませんが、私の例をお話しします。
ズバリ、バッテリー問題の元凶は「Friends Note」です。
このアプリ、ユーザー設定であらゆる自動通信をオフにしても、
なにやらウラで勝手にバッテリーをガンガン使って動き回っています。
これはアンインストール出来ないアプリです。
私が取った対策は以下です。
・Battery Mixという定番のバッテリー管理アプリをインストールします。
・このアプリの「稼働プロセス」を開きます。
(おそらくそこで「Friends Note」がバッテリーを食いまくっているのを確認できます)
・下部の「アプリ管理」を開きます。
・アプリの一覧の中から「Friends Note」を探しクリックします。
・「強制停止」をクリックします。

これでバッテリーの持ちが2倍に伸びました。1日持ちます。
この設定はどうやらケータイを再起動すると消えてしまうようなので、
再起動させた場合はまた「強制停止」を実行してください。

書込番号:15619257

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「シャープ > iida INFOBAR A01 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFiが弱い? 3 2023/04/02 21:03:17
故障? 0 2013/11/26 21:23:58
A01でもある? 2 2013/10/09 18:01:03
「常にこの操作で使用する」でiida Homeへのアクセスが劇的改善 0 2013/07/08 0:28:06
やっぱり 4 2013/08/17 18:55:21
充電ができなくなり、代替品が来ました! 3 2013/07/21 23:51:44
いいね 0 2013/04/30 20:46:45
修理から帰っていきました。 4 2013/04/06 14:45:12
今更ながら気になってきたので質問します。 2 2013/04/14 19:12:45
Excelの閲覧・編集について 2 2013/03/21 17:31:10

「シャープ > iida INFOBAR A01 au」のクチコミを見る(全 2084件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida INFOBAR A01 au
シャープ

iida INFOBAR A01 au

発売日:2011年 6月30日

iida INFOBAR A01 auをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング