『本体から異音がしないですか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE 006SH SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE 006SH SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年 6月 4日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM:2GB(データフォルダ容量:1.1GB)/RAM:512MB AQUOS PHONE 006SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体から異音がしないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE 006SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE 006SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE 006SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

本体から異音がしないですか?

2011/06/20 20:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE 006SH SoftBank

スレ主 TAKU39さん
クチコミ投稿数:9件

006SH使ってる人に聞きたいのですが、本体から異音がしないですか?
小さな音ですが、ラジオのノイズの様な小さなジジジっていう音です。
近くのショップに持ってたんですが非常に対応が悪かったです。
本当に小さな音ですが、絶対に聞こえます。

157に電話してやっとまともな対応をしてもらえて今度直営店の方で
見てもらう事で話が付きました。
157の話では005SHでも同じような症例の問合せがあったらしいです。
気になって005SH使ってる友人に聞いてみたら、僕に聞いて初めて気づい
たようですが、確かに異音がしているみたいです。

交換してもらっても同じ症状なら変えてもしょうがないと思うのですが、
小さいとはいえ無駄に鳴っているこの音も電池の消耗に関係してると思
います。
157の担当者の意見では発熱してないなら待ちうけに関係してる程の
電池の消耗は無いって事でした。
僕は疑ってますが、中身の詳しい事まで知ってるわけではないのでしょう
がないです…

他に気づいてる人がいないかと思って書き込みさせてもらいました。

iPhoneとの2台持ちで一長一短がありますが、基本的に気に入ってます。
あ、スクリーンショット撮れないのだけはどうしても何とかして欲しい…

書込番号:13156563

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:13件

2011/06/21 00:15(1年以上前)

うわっ!ほんとだ、音します・・・
ジージジッジーって

パソコンの音みたいな感じですね
006SHをがんばって動かしてまっせ!
ってとこでしょうか?

書込番号:13157852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:13件

2011/06/21 00:21(1年以上前)

すいません、僕もiPhone4持ってまして(解約済)
今確認したらiPhonも音しましたw

iPhoneの方がちょっと小さい音ですが
故障じゃなさそうですよ

書込番号:13157871

ナイスクチコミ!2


スレ主 TAKU39さん
クチコミ投稿数:9件

2011/06/21 02:00(1年以上前)

ありがとうございます!!
やっぱり音がするんですね。
機種の不良では無いようでちょっと安心しました。

確かにもう一度良く聴いてみたらiPhoneでもしてました。
ただ音の大きさは全然違いますね…。

こういう仕様なのかな?
しばらく様子を見てみます。

書込番号:13158212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2011/06/23 06:04(1年以上前)

全く気付きませんでしたが、背面を耳に当てると確かにジリジリ音がしますね。
一番音が大きい部分がバッテリー部分でした。
最近は色んな充電タイプの家電がジリジリ音がするので気にしなくても大丈夫じゃないでしょうか。

書込番号:13166184

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAKU39さん
クチコミ投稿数:9件

2011/06/23 10:59(1年以上前)

ありがとうございます。
ちょっと気にしすぎでしたかね…^^;
他の家電でもしてるんですね。
しばらく様子見てみます。

少なくともiPhoneと比べてかなり大きな音がする事には間違いないので
少し工夫して欲しいとは思います。
電池の持ちにも多少は絡んで来てるんじゃないのかな。

書込番号:13166807

ナイスクチコミ!0


Tanakzさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/26 11:07(1年以上前)

パソコンとかだとHDDやファンの音で隠れますけど、コンピューターはみんなああいう音しますからねー

音を小さくしようにも音の発生源と思しきチップ類自体は他社製ですからシャープにはどうしようもないし、耳を極度に近づけたときにしか聞こえないような音のために防音機構を設けて他にしわ寄せがいくぐらいなら、どうぞ存分にガリガリ鳴っててくださいって思います。

iPhoneより音が大きいのはCPUが1.4GHzなのも関係あるかもしれませんね。iPhoneは1GHzですから、ピーク時の動作音は006shのが大きくなってもなんら不思議はありません。AndroidはiOSよりも負荷高そうですしね。

書込番号:13179732

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TAKU39さん
クチコミ投稿数:9件

2011/06/26 15:49(1年以上前)

ありがとうございます。
ちょっと気にしすぎてたかもしれないですね…^^;
しばらく様子を見ます!

書込番号:13180794

ナイスクチコミ!1


bobbmさん
クチコミ投稿数:1件

2011/11/14 14:16(1年以上前)

005shを入手したばかりです。
同じ音する。

家電、タプレット等は良いけど、
電話だと、通話する時気になる程度だったら、駄目ではないかと思っている。
修理を依頼した。
でも他の005shの方が同じ状況だから、直せないと返品したい。

書込番号:13765156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE 006SH SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
代替機はサクサク動く 0 2014/01/16 17:09:19
いつまでもひどい対応。 4 2013/05/16 20:58:47
USBヘッドセットの使用 0 2013/01/28 21:24:18
Android4 2 2013/01/27 20:44:51
強制乗り換えになりましたw 0 2012/10/10 0:47:24
S0042にとりあえず有効な感じ 4 2012/10/25 10:52:09
着信音のエラー 3 2012/10/02 14:30:34
メールが消えて困ってます。 1 2012/07/19 11:04:13
Wi−Fiのエラー 1 2012/07/21 1:43:41
ブラウザ閲覧中について質問です 8 2012/06/29 2:26:53

「シャープ > AQUOS PHONE 006SH SoftBank」のクチコミを見る(全 433件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE 006SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE 006SH SoftBank

発売日:2011年 6月 4日

AQUOS PHONE 006SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング