『どうしていいか・・・』のクチコミ掲示板

MIRACH IS11PT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2011年 7月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB(データフォルダ容量:400MB)/RAM 512MB バッテリー容量:1320mAh MIRACH IS11PT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

MIRACH IS11PT 関連製品キーワード検索

※販売メーカーが事業停止のため、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

『どうしていいか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「MIRACH IS11PT au」のクチコミ掲示板に
MIRACH IS11PT auを新規書き込みMIRACH IS11PT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

どうしていいか・・・

2012/05/17 10:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Pantech > MIRACH IS11PT au

クチコミ投稿数:6件

ミラクが機種変しても0円って言うので、この際スマホにしようかな?って思ってます。
現在 携帯でパケ放題で月8000円は払ってます。
アプリをやると言うよりはmixiとかブログとか見たり書いたりするくらいなんですけど、どうかな?って思ってます。
初心者向きみたいだし(ある意味初老だし)私でも出来るんじゃないかと思いまして・・・
ただ周りの意見を聞くとスマホ自体難しいって言ってますが・・・

月々の支払い金額だけでスマホにしようかなって思ってる私なんですけど、どう思いますか?
カンコックって言うのが気になるところですが・・・汗

良ければご意見などお聞きしたいなって思います。

書込番号:14571239

ナイスクチコミ!0


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/05/17 11:39(1年以上前)

スマホに替えれば月額は下がりそうですね。
ただ本体価格より、必要な機能を明確にして機種を絞り込んだ方が良いかもしれません。

個人的には現時点ではアンドロイドOSで一番安定しているバージョンは2.3だと思ってます。が、各メーカーカスタマイズされていて、機種毎にタッチのレスポンスや処理速度、安定性に差があります。
可能な限りショップにて実機を操作して決めた方がよろしいかと思います。

個人的な印象としてIS11PTは中途半端な機種ですね。
カタログスペックからすると、最大のネックはバッテリーでしょうね。
設定や使い方次第ですけど、ネットを多用すると1日持たないはず。

それと内部ストレージ(ROM:アプリをインストールする領域)が1GBなので使い方によっては少ないかも知れません。
かく云う私の使ってるIS11CAのROMは360MBなんですけどね。

書込番号:14571458

ナイスクチコミ!1


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/05/17 12:11(1年以上前)

> 『スマホ自体難しいって・・・』

TV番組を録画できない人もいる、部屋の片付けできない人もいる、何に関しても『難しい』ってのは人によりけりでしょう。

ケータイが使えてたなら スマホなんて 2日ほどで使いこなせる人が大半だと思いますが。。。
(ネットで検索して調べる気があればですが)

スマホ全般に言えることで、スマホ対応していない金融機関などの
ケータイバンキングで生活上の支障はないか?
この機種に関しては おサイフケータイが使えないことによる支障はないか?
あたりをクリアできれば、スマホデビューでよいのでは!と思います。

書込番号:14571533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/05/17 12:19(1年以上前)

早々に返信していただきありがとうございます。

あ〜スミマセン、使いたい内容を書くのを忘れてました。

一応ショップで着いてて欲しいのを話したらミラクが…って言われたんです。
SDと赤外線と防水は最低でも着いてて欲しいなって思ったんです。
カメラの画素数は特に気にしてません。

お返事の中にバッテリーの持ちが悪いって書いてたのが気になりますが…
バッテリーをもう一個用意した方が良いかも知れませんね。

再検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:14571561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/05/17 12:24(1年以上前)

早速返信していただきありがとうございます。

確かに慣れれば何でも簡単ですよね。
本人次第ですょね。

やっぱり機種変しちゃおっかなぁ〜って思います。

おサイフケータイは今でも使ってないので なくても問題はありません。

色々教えて頂きありがとうございました。

書込番号:14571574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/05/17 21:58(1年以上前)

悩んでますね。

家内が使用している感想です。(最近老眼になりました)
常時シンプルモードで使用しているので、複雑なことはしない。(できない)
 1:一番お気に入りはメールの手書き入力です。かなり楽にメールしています。
 2:フォントが大きくて見やすい。(購入前にiPhonを見たが”見えない”で断念)
 3:電話も短縮機能がいいようです。(ボタンがデカい)
 4:機械音痴でも、それなりに使い込んでいる。(メール・カメラ・電話が中心)
 5:防水機能は、家事の途中で濡れた手でも平気なので良い。

ガラケイから替えて半年ほどですが、画面が大きく・字もデカいので普通に使う分には満足しているようです。



書込番号:14573485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/05/17 22:10(1年以上前)

奥様が使ってらっしゃるのですね。

そうですかぁ…字が大きい?
やっぱり初めての人用のようですね。
最近 目は悪くなったのですが老眼には まだまだだろうと勝手に思ってます。
一応まだ30代なので(笑)

メールを手書きで出来るのは良いですよね。
それはメールだけですか?
写真に書き込むとかは出来ないのかな?
それが出来れば最高なんですがね(笑)
贅沢かな(汗)

色々教えていただきありがとうございました

書込番号:14573540

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/05/18 11:55(1年以上前)

手描きは有料ですが手書き用のIMEがありますので、他の機種でも使用可能です。
スマホとケータイの最大の違いはそこですね。
基本すべての機能がOS上で動くアプリですので、使うアプリを替えると機能も変わります。

自由に替えられないのはauのeメールアプリや電話に関する部分ですね。
例えば携帯は当たり前の簡易留守番機能。留守番センターではなく本体に伝言を保存する機能はメーカーが作り込まないと後付け出来ません。具体的にはシャープと富士通端末以外では、本体に伝言は保存できません。
マナーモードのそうで、電話やメール着信のみが対象で、その他のアプリはマナーモードでも音が鳴ります。シャープ端末はマナーですべての音が消せると聞いたことがありますが、未確認です。

書込番号:14575395

ナイスクチコミ!0


YO.OIZUMIさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:17件

2012/05/18 13:14(1年以上前)

AS-sin5 さん
>具体的にはシャープと富士通端末以外では、本体に伝言は保存できません。
京セラのスマートフォンDIGNOも簡易留守電機能があり本体に伝言を保存できます。

書込番号:14575637

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/05/18 13:51(1年以上前)

>YO.OIZUMIさん
あ、京セラもでしたか。覚えときます。
さすがは元SANYO部隊です。DIGNOは密かにいいなーと思っている機種です。

書込番号:14575746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Pantech > MIRACH IS11PT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ネットにつながりません 9 2021/10/13 5:46:49
最悪のゴミくず 0 2015/12/23 18:44:42
wifiがよく落ちます 1 2013/07/06 4:47:00
グローバルパスポート用に購入を検討しています。 3 2012/10/01 13:27:34
ハンズフリー 3 2012/09/04 16:07:34
ホーム画面について 2 2012/09/02 15:32:09
e-mailの質問です。 1 2012/08/12 13:52:29
g電話帳について 1 2012/07/28 12:05:19
カメラは残念です 0 2012/07/20 16:38:25
USB充電について 0 2012/06/29 7:11:23

「Pantech > MIRACH IS11PT au」のクチコミを見る(全 228件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MIRACH IS11PT au
Pantech

MIRACH IS11PT au

登録日:2011年 7月21日

MIRACH IS11PT auをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング