『再生できる動画フォーマット』のクチコミ掲示板

Windows Phone IS12T au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Windows Phone OS 7.5 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM:32GB(データフォルダ容量:28GB) バッテリー容量:1460mAh Windows Phone IS12T auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再生できる動画フォーマット』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows Phone IS12T au」のクチコミ掲示板に
Windows Phone IS12T auを新規書き込みWindows Phone IS12T auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

再生できる動画フォーマット

2012/09/17 08:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Windows Phone IS12T au

クチコミ投稿数:9件

近々スマートフォンの購入を検討していますが、アンドロイドもiphoneも、
動画はmpeg4のみ対応と確認しています。
古いPCからずっとため込んでる動画がMP2で、それが再生できると最高なのですが。
調べると、mp4に変換せずに再生できるアプリもありましたが不安を感じます。
ウィンドウズフォンならメディアプレイヤーもあるしあるいはと期待しています。
もしPC並に各動画ファイルが再生できるなら、ウィンドウズフォンにとって最高の
売りになりませんかね?

書込番号:15077195

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/09/17 16:21(1年以上前)

ならないでしょう。
結局、使うCPUはAndroidと同じSnapdragonなどですから、内蔵ハードウェアデコーダーでサポートされるフォーマットは同じです。
ソフトウェアデコードなら、androidでもありますし、かりに無理矢理再生させても、バッテリをむさぼり喰うだけです。
再生したければ、mp4へ再エンコードしたほうがはやいですよ。まあ、画質的にはなんですが、そもそもそういう古い動画なら、画質がどうこうということもないでしょうし、ちいさな画面で再生するなら、かりに画質が落ちても関係ありません。
なお、この機種はWindows Phone 7.5ですが、すでに切り捨てられ、Windows Phone 8専用ソフトは走りません。ファームウェアのアップグレードも不可能です。
MSはこれまでのことはなかったことにしたいようです。

書込番号:15079176

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/09/17 16:55(1年以上前)

なるほど、古い動画再生についてはウィンドウズフォンにこだわる意味はないんですね。
win8も出ることですし、年内は様子を見ることにします。
ありがとうございました。

書込番号:15079344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件 Windows Phone IS12T auのオーナーWindows Phone IS12T auの満足度5

2012/09/19 15:00(1年以上前)

質問とまったく関連しないですが。

>P577Ph2mさん
>なお、この機種はWindows Phone 7.5ですが、すでに切り捨てられ、Windows Phone 8専用ソフトは走りません。ファームウェアのアップグレードも不可能です。
>MSはこれまでのことはなかったことにしたいようです。

あまり正しい認識ではないですね。
8用のソフトウェアが7.5で動かせないのは正しいですがそれ以外は正しくありません。

7.5を切り捨てるのは不可能です。8はどちらかというと7.5がフルスペックで動く機体を購入出来る層が多い国に向けた物で、所得が低い国に向けた低スペック用の7.5の機体に関しては発売から半年くらいしか経っていませんしこの層に向けて最新&高スペックハードウェアの8対応機を売るのは考えられません。

また、8用の開発キットもこの間ようやくプレビュー版が出ただけで正式版は本体発売時期まで延期になり7.5用で開発するしかない状況です。

ハードウェア要件とOSの根幹部分からまったく別物の7.5が8にできない事は確かですが、画面構成や使用感がほとんど同じになる7.8アップデートが提供されることも発表されてますし「すでに切り捨て」や「なかったことにしたい」と言える部分はまったくありません。

(そうなっているのはWindows Mobile 6.5以前ですね。マーケットも閉鎖されてクラウドサービスも完全に切られましたから。)

書込番号:15089281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Windows Phone IS12T au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまでも利用されている方におたずねします 8 2017/12/06 9:19:24
今でも使えるでしょうか? 6 2017/11/18 16:52:26
アップデートについて 7 2016/02/24 6:56:34
もう4年も前の商品 6 2015/05/28 10:52:00
教えて下さい❗m(__)m 7 2015/05/18 6:48:30
Windows Phone 10 SIM FREE機開発販売へ 6 2015/02/23 18:01:05
HTML5 1 2014/12/26 1:39:25
さようならau 4 2014/09/11 2:08:44
白ロム故障 4 2014/01/13 12:44:22
Wi-Fiが常時接続になった 3 2013/09/16 5:58:45

「FCNT > Windows Phone IS12T au」のクチコミを見る(全 755件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Windows Phone IS12T au
FCNT

Windows Phone IS12T au

発売日:2011年 8月25日

Windows Phone IS12T auをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング