『バッテリーのモチについて』のクチコミ掲示板

Xperia ray SO-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia ray SO-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーのモチについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ray SO-03C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia ray SO-03C docomoを新規書き込みXperia ray SO-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーのモチについて

2011/09/13 20:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo

クチコミ投稿数:5件

皆さん、バッテリーのモチはどの程度でしょうか?

私のXperia rayは朝6時に充電器からはずして、日中三回くらいの電話で
夕方6時頃に、バッテリーが切れてしまいます。

早すぎると思いませんか?

だいたい毎日午後3時頃にXperia rayがだいぶ熱を持ち始めるのですが
皆さんそんなものなのでしょうか?

またバックグラウンドで、何かが働いてるのでしょうか?
何か思い当たることなど教えてください!!

書込番号:13495879

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2011/09/13 20:32(1年以上前)

設定にある電池使用量を確認してみて下さい。
充電完了後から確認するまでの間に、
何がバッテリーを消費したかが分かります。

書込番号:13496035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/09/13 20:57(1年以上前)

電池使用量を確認してみました。
電話の項目が58%で半分以上です。CPU合計約7分です、スリープモードにしない4時間30分です。
セルスタンバイ14%
アイドル状態14%
大まかな使用量ですが、こんな感じでバッテリーってこんなに消費するものなのでしょうか?

書込番号:13496136

ナイスクチコミ!1


taku15さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:9件 Xperia ray SO-03C docomoのオーナーXperia ray SO-03C docomoの満足度5

2011/09/13 21:13(1年以上前)

自分は通話2回(合計5分程度)
後メールを5通書いたり、ネットをみたりしていて
今現在残り61パーセントです。

何か使ってない時に裏で動いていそうですね。

書込番号:13496208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2011/09/13 22:45(1年以上前)

日中3回くらいの電話というのは
合計で何分程されたのでしょうか?

また、「スリープモードにしない」というのは
アプリの名前ですか?

書込番号:13496686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/09/14 12:24(1年以上前)

三回の電話の合計時間ですが10分未満だと思います。

またスリープモードにしないとは、設定の中にある電池使用量の中の項目に書いてありました!

せめて一日くらい持ってくれないですかね。
スマホ買った意味がないような・・・・

書込番号:13498546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件 Xperia ray SO-03C docomoのオーナーXperia ray SO-03C docomoの満足度5

2011/09/14 13:37(1年以上前)

その「スリープモードにしない」というのが原因では。
僕の端末ではその様な項目はありません。

電話やスリープ関連の設定か、その辺に関わるアプリが原因ではないかと思います。
僕の使い方では2日以上持つ時もあります。

書込番号:13498773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件 Xperia ray SO-03C docomoのオーナーXperia ray SO-03C docomoの満足度5

2011/09/14 14:01(1年以上前)

こんにちは。私も以前あまりにも電池の減りが早いので質問させていただきました。
私の場合は減りが早いと思ったのでタスクマネージャーというアプリを入れていて画面がスリープ状態になるとバックグラウンドで動いているアプリを自動でKILLするように設定していました。それが逆によくなかったみたいで急に20%ほど減ったりして夕方までもたないようなかんじでした。やはり電池側が急に熱くなったりしてみるみる減っていきました。この機種はKILLしなくても大丈夫な機種だと聞いてタスクマネージャーをアンインストールして様子を見たら1日に電話5分程度、朝、昼、他にも1日に何回かネットを10分前後見て夕方にだいたい50%程度残っています。ただ夕方が多いのですがやっぱり電池側が急に熱をもってみるみる電池が減ることがあります。そのときは電源を落して電池側の熱が下がってから電源を入れなおすとそれからは熱くなったりしないので1日1回くらい電源落としたほうがいいのかな?とか勝手に思っていました。でもその減り方は早いと思います。何かアプリが関係しているのかわかりませんがかわないようでしたらDSに持っていってみてもいいと思います。
電池側が急に熱くなる件は他の方にもおきているのか私も知りたいです。

書込番号:13498846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:12件

2011/09/14 14:17(1年以上前)

>スレ主様

acroユーザーですが、私も同じように2度バッテリーの異常な減りを経験しましたので書きこませて頂きます。
参考までに。

arc acroでのバッテリの減りの対処方法は
まずBattery Mixというアプリを入れてみてください。
このアプリがあるとアプリ単位でバッテリーの使用状況がわかるので便利です。

そして


1.設定→アカウントと同期でバックグラウンドデータと自動同期のチェックを外してみてください。その後本体再起動し、再び設定→アカウントと同期でバックグラウンドデータと自動同期にチェックを入れる。
これで直ったという書き込みを見たことがあります。

おそらくスリープ時1時間で正常なら1%程度の減り。
 異常時は10%以上減ると思います。

それでダメなら

2.バッテリーを一度フル充電する。
 やり方はバッテリーを100%まで充電する。
 その後、バッテリーを外して約5分置く(この時FOMAカードも外しても良いと思います)
 その後再び約30分充電する。
 これでフル充電されます。batteryMixを見れば分かると思います。
 まずこの状態で使って様子を見てください。
 
それでもダメなら
3.本体の初期化だと思います。
 初期化する場合はバックアップをお忘れなく・・

4.それでダメならドコモショップ
 ドコモショップでバッテリの状態を調べる機械があるのでそれで調べてもらっても良いかもしれません。


ちなみに私は
1回目は修理に出しましたが、異常なしで戻ってきて、その後使ったら正常に戻っていました。


2度目は本体を初期化したら直りました。
初期化後、本体を初期化前とほぼ同じ状態にしましたが、今ではスリープ時1時間1%くらいしか減っていません。アプリは80本程度入れています。
異常時は使わなくても5時間程度でバッテリ切れになりました。


rayもバッテリーの持ちは良いと思うので、スレ主さんの使い方なら楽2日は持つと思いますよ。


早く直って快適なスマフォライフが送れれば良いですね。

書込番号:13498879

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2011/09/14 18:16(1年以上前)

「スリープモードにしない」が気になりますね。
Wi-Fiをスリープなし設定にすると
そうなるわけでもないですよね。

電池使用量のところで上のグラフをタップすると
電池残量の推移が表示されますが、
その画面の下の方に表示される横棒グラフは
どうなっているのでしょうか?
もし画面が点灯していないのに
スリープなしとなっている時間が多いのなら、
「スリープモードにしない」の
原因となっているものが怪しいですね。

書込番号:13499484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:161件

2011/09/14 18:28(1年以上前)

失礼しました。
「スリープモードにしない」とは、
電話58%の内訳のことだったんですね。
そうすると実際の通話時間10分程度に対して
スリープモードにしないの時間が長過ぎますね。
正しく終話出来ていなかったとか、
知らない間にどこかに掛けていた形跡が
通話履歴に残っていないでしょうか?

書込番号:13499509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/09/14 19:56(1年以上前)

皆さん色々アドバイスありがとうございます。
とりあえずアドバイスを一つずつ、チャレンジしたいと思います。

一応今日、DSに行ってきました、DSの見解は!
これといって、異常なしでした。
ただバッテリーのリフレッシュでしたっけ?
それを行い、あとアプリの疑いでした。
そのアプリは、DOCOMO安心スキャンでこれを疑っていました。
とりあえずアンインストールして、様子を見てくださいとなりました。

またご報告いたします!

書込番号:13499783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/09/19 19:32(1年以上前)

皆さん、ご報告いたします。

とりあえず解決した模様です!

設定のなかの、バックグラウンドデータのチェックをはずしてみました。

それから、電池のモチが全く変わりました。!

二日間全く問題なく、電池が持ちます。

あと、いつも昼過ぎに、本体が熱くなる症状も、ほぼなくなりました。

ありがとうございました。

書込番号:13521303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ray SO-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ray SO-03C docomo
SONY

Xperia ray SO-03C docomo

発売日:2011年 8月27日

Xperia ray SO-03C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング