『シムロック解除で他社のSIMも使用できるのでしょうか。』のクチコミ掲示板

Xperia ray SO-03C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 8月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:3.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia ray SO-03C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『シムロック解除で他社のSIMも使用できるのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia ray SO-03C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia ray SO-03C docomoを新規書き込みXperia ray SO-03C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia ray SO-03C docomo

クチコミ投稿数:10件

現在、DOCOMOの携帯とギャラクシータブを併用しているので、通話はDOCOMO携帯端末で直接行い、通信はイーモバイルのポケットワイファイで行っています。(あまり一般的な使い方ではないかもしれませんが、私の使いかただとこの組み合わせがコストが一番安いためです。)
 ところがポケットワイファイは丸1日もつほどのバッテリー容量がないためたまにバッテリー切れ近くになり冷やりとしています。
 さいわい、夏モデル以降はシムロックが解除できることになったことですし、イーモバイルのSIMカードも使える機種にしたほうがいざというとき便利かと思い量販店などで対応した機種について尋ねたところ、シムロックを解除して他社のカードで動作するかはメーカーも電話会社も保障していないので、実際使えるか試してみるしかないとの説明でした。
 そこで最近気になっているこの機種をお使いのかたでイーモバイルのSIMで使用されている方がおられるかお伺いしたく書き込みさせてもらいますた。
 特殊な質問かもしれませんがお分かりになる方がおられましたらよろしくお願いします。

書込番号:13580477

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:42件

2011/10/04 01:18(1年以上前)

Xperia rayがイーモバイルの1.7GHzに対応していないため使うことはできません

ドコモは2GHz、1.7GHz、800MHzの三種類の周波数を使っていますが、
機種によって1.7GHzの対応がまちまちになっています
1.7GHzに唯一対応しているスマートフォンはF-12Cだけです(本日現在)

F-12Cは2GHz、1.7GHz、800MHz対応であるためイーモバイルのSIMが利用可能
Xperia rayは2GHz、800MHz対応であるためイーモバイルのSIMが利用不可能
 ・・・となっています

イーモバイルのSIMが使いたいのであればF-12C一択になります
rayではありませんがイーモバイルから小型のXperiaが出る予定もあるので
もう少し待ってみるのも手だと思います

書込番号:13580759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:42件

2011/10/04 01:37(1年以上前)

SIMロック解除対応機種の他社SIMカードでの音声・SMS確認結果
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/check_result/index.html

URLを貼り忘れました

書込番号:13580796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/10/04 06:55(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。現在は富士通の1機種しかないことがわかり早速そちらも調べて見ました。防水等引かれる点もありますが不具合も多いようなので年末まで様子見としようと思います。ドコモの機種対応表のurlありがとうございます。今後出る機種についてもこちらで確認できそうですしとても助かりました。

書込番号:13581054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:42件

2011/10/06 21:17(1年以上前)

他の機種を検討するのであればテザリングできないかもしれませんので気をつけてください

山田祥平のRe:config.sys AQUOS PHONE SH-12C入手で、全部入りケータイまであと少し
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/config/20110527_448632.html

テザリング機能を利用するためにはテザリング用のAPNの設定が必要となります
SIMロック解除をして通常の通信用のAPNの設定は問題なくできますが、
F-12C以外の機種ではテザリング用APNが変更できない仕様となっています
(APNがドコモに固定されているため他社のSIMではテザリングが使えない縛りです)

なぜかF-12Cだけはテザリング用APNが変更できるためbモバやイーモバのユーザーに人気があります
F-12Cだけが変更できるのか、今後の機種は変更できるのかは分からないです

書込番号:13591534

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/10/08 00:59(1年以上前)

丁寧なアドバイスありがとうございます。周波数帯だけでなく細かな設定が変更可能か等気を付ける点が多いことがわかりとても助かります。改めてF12Cを含めカタログを見たりしましたがそういった情報は掲載されていないので、実績があるF12Cがファームウェアアップデートで安定したらに買いかなと思ってます。
 イー・モバイルから発売される予定がありそうなXPERIAMINIも海外版のレビューを見るとまさにxperia ray をもう少し小さくしたもののようですしとても引かれました。海外版ではキーボード付きのMINI PROあるようで使い勝手よさそうでした。

書込番号:13596366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia ray SO-03C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia ray SO-03C docomo
SONY

Xperia ray SO-03C docomo

発売日:2011年 8月27日

Xperia ray SO-03C docomoをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング