『初歩的な事で失礼いたします。』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初歩的な事で失礼いたします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初歩的な事で失礼いたします。

2011/11/23 09:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

Xperia acro IS11Sからの機種変をした場合SD カードの差し替えは可能になるのでしょうか?また連絡先の移しは赤外線での対応となりますね。ほかは赤外線では移しは、出来ないものと考えたらよいのでしょうか。
ちなみに、パソコンはありません。宜しくお願い致します。

書込番号:13801475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:54件

2011/11/23 11:32(1年以上前)

使用中のGoogleアカウントで、連絡先を同期しておけば、
機種変更後、同じアカウントにすれば、自動的に反映されますよ。

カレンダー等も同様で、コピーする作業は必要ありません。


Bumpという、携帯同士をくっつけてファイルを交換するアプリもありますよ。

あとは、SugarSyncのようなWeb上に保存できるサービスを使うとか、色々やり方はあります。

書込番号:13801819

ナイスクチコミ!3


uhchakaさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/23 13:30(1年以上前)

1.SDカードをISW11Fに差せばばそのまま使えます。

2.赤外線orSDに保存&復元等いろいろありますが、上の方が言っておられるようXperiaで使っていたにGoogleアカウントをISW11Fに登録すると自動的に(自動に設定している場合)アドレス帳の内容が同期されてISW11Fのアドレス帳に登録されます。ですので、その上赤外線までやると連絡先が全てダブります。

3.赤外線でアドレス以外に画像等のやりとりができるのは最近の機種ではXperiaくらいです。ISW11Fは確かできなかったと思うのですが、可否はカタログ等に書いてあるはずです。

書込番号:13802192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件

2011/11/23 14:12(1年以上前)

変なおじさんさん uhchakaさん
有り難うございます。
電話帳は Xperia acro IS11Sを購入しました時に、赤外線にて、移していただきました。
肝心なのは、アプリでした。有料で購入したアプリもございまして、SD カードに入れられないアプリが、心配でした。アプリもGoogle同期にて移せるのでしょうか?
貴重な、お時間いただき、有り難うございます。

書込番号:13802321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2011/11/23 15:49(1年以上前)

アプリの移行は、App Backup & Restoreなどを使うとよいと思います。

  App Backup & Restore
  http://appllio.com/android-tool-app/%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%EF%BC%9AApp-Backup-Restore

書込番号:13802597

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/23 16:41(1年以上前)

>肝心なのは、アプリでした。有料で購入したアプリもございまして、
>SD カードに入れられないアプリが、心配でした。アプリもGoogle
>同期にて移せるのでしょうか?

私の経験談ですが...。
バックアップ等はやったことがなく、
そうした方法は分からないものの、

有料で購入したアプリ本体は、
「Androidマーケット」起動→「メニューボタン」押下→「マイアプリ」選択で、
無料で再インストールできました。

アプリで作ったデータなどがあって、
そのデータを残したい場合は、
バックアップするしかないと思いますが、
アプリ本体の消失を心配しているなら、
再インストールが一番楽だと思います。

何のデータにマイアプリのリストが紐付いているかは知りませんが、
多分、gmailアドレスか、電話番号に紐付いているんでしょうね...。
このどちらかが以前の携帯と同じであれば、
購入済アプリが正しくマイアプリとして表示され、
再購入せずに再インストールできるんだと思います(多分)。

もし、心配なら、auショップで聞いてみてはどうでしょう?
(もし聞いたら、それが正規の情報なので、結果を是非ここで教えて欲しいです)

書込番号:13802779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2011/11/23 19:01(1年以上前)

皆様 貴重なお時間誠に有難うございます。 
App Backup & Restoreをダウンロードさせていただきました。 
正直この機種は検討中です。 
発売されてからこちらでの評価を見せて頂いてからの購入も考えておりますが、発売時期が未だにはっきりしないことの自分なりの気の焦りもあるのかなと思っておりますが、機種変での準備もやっておいたほうが後後焦らずできるかと思っておりました。 
有難うございました。今後も宜しくお願い致します。

書込番号:13803343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/26 20:46(1年以上前)

有料アプリの購入履歴はGoogleアカウントと紐づけられます。

書込番号:13816426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング