『デュアルコアってどうなのよ』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デュアルコアってどうなのよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デュアルコアってどうなのよ

2011/12/05 21:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

IS11CAからこちらに機種変しようと思っています。
そこで少し疑問なのですが、デュアルコアだから動作がはやいと聞くのですが、Android2.3はマルチコアに最適化されていないから、恩恵はあまり受けられないのではないかと思うのですが、どうなんでしょか?(3.0、4.0はマルチコア対応だったと記憶しているのですが)
拙い文ですが、ご教授頂けたら幸せます。

書込番号:13854538

ナイスクチコミ!2


返信する
keelsさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/06 13:18(1年以上前)

最適化されていない以上OSが各コアに対して適切な采配を行ってはくれませんが、単純にコアが多いというCPU性能のパワーだけでゴリ押しするだけなら出来るので、シングルコアと比べると程々早く、ベンチマーク等でもスコアは高いです。
最良の状態ではないにしても、デュアルコアである恩恵は十分あるかと思います。

それと一応、デュアルコアになると二つのコアが処理を行うためシングルコアと比べより電池を喰います、そこまでバッテリー容量が豊富な機種でもないので、バッテリーの持ちという点では逆にデメリットにもなりますのでご留意を。

書込番号:13857136

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2011/12/06 14:08(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。
あの後自分でも調べてみましたが、どうも自分は対応と最適化というのを、勘違いしていた感がありました。2.3は最適化はされていない為、確かにCPUの性能がフルに発揮されないが、未対応というわけではないので一部機能は有効なので、ご教授いただけたように性能に関してはシングルより優位性が見られるようですね。

参考にしたサイト http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20110309/1030674/?rt=nocnt

書込番号:13857257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/07 18:20(1年以上前)

http://plus.appgiga.jp/ky777/2011/11/29/9157/

OSが4.0じゃないとデュアルコアの本領を発揮しないんだ。
道理でWebや動画再生速度がシングルコア1.4GHzと大差無い訳だ。
4.0OSじゃないとデュアルに拘る必要ないな・・

書込番号:13861957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2011/12/07 19:17(1年以上前)

tenzan1945本領発揮しないのは確かです。

話は変わるのですが、私は常々気になっている事があります。それはCPUのクロック数(○GHzの事です)だけで、CPUを比べることです。種類の違うCPUは単純にクロック数では性能は比べれません。確かに同じCPUであればクロック数が高いほうが処理能力が高いと言えます。ですが、設計からして違うCPUは、設計の段階で差があるのでので、クロック数は基準なりえないのに、宣伝などではクロック数を強調してされる場合があるのに、違和感を感じますね。

お詳しい方の中にはそうじゃないよ、といわれる方がいらっしゃられたら、勉強にもなりますので、ご意見頂けると幸せます。

書込番号:13862177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2011/12/07 19:23(1年以上前)


上記文章中にtenzan1945さんへの敬称が抜けておりました。
大変申し訳ございません。

書込番号:13862198

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング