『wimax テザリング』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wimax テザリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

wimax テザリング

2011/12/19 22:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

ノートPCをテザリングにて、インターネット接続してます。

実際、3〜5Mbpsしかでないです。

こんなもんですか?

テザリングしてる方、どうでしょうか?

ちなみに、WIMAXのHPでは、余裕で、サービスエリア内です。

書込番号:13916098

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2011/12/19 23:14(1年以上前)

Wimaxは当然ONになってるのですよね?

この機種ではまだテザリングは試してませんが、以前UQ-Wimaxを使ってた頃は
大体7〜8Mbps位でした(最高で13Mbps位)。

ルーター本体の置き場所によっても違ってました。
私も当初、部屋の奥のパソコンの近くに置いてた時は4〜5Mbps位しか出てなかったのが、
窓際に置いて窓を開けたら7〜8Mbpsになりました。
Wimaxを使ってる友人も同じ方法で改善しましたので
ARROWS Z本体の置き場所を窓際にするなど置き場所を変えてみて試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:13916387

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2011/12/19 23:27(1年以上前)

時間帯にもよるのでは?
何時頃の話ですか?

書込番号:13916476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/12/19 23:53(1年以上前)

博多んもん さん

auのHPで下り40Mbpsとの事でしたので、ちょっと期待し過ぎちゃったみたいです
(笑)

なるほど、いろいろ試してみます。

ありがとうございます。

書込番号:13916602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/12/19 23:55(1年以上前)

博多んもん さん

もちろん、WIMAX ON にしています。

書込番号:13916622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2011/12/19 23:58(1年以上前)

傾 奇 者 さん

ちょうど、書き込む前でしたので、22時過ぎくらいに、計測しました。

書込番号:13916640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2011/12/20 00:02(1年以上前)

時間帯で速度規制してる可能性があるらしい。
21時〜1時を外して再度計測してみてください。

書込番号:13916665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TKReivさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:16件

2011/12/20 17:20(1年以上前)

スレ主さん、

そんなもんです。
そんなん、広告に載せてるような理論値なんか絶対出ません。
ちなみにWi-FiテザリングよりUSBテザリングの方がスピードは早いです。

書込番号:13919112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/20 18:20(1年以上前)

私のところでは九州の田舎のせいか
さんざん100Mbpsと言って普及した光ファイバーで15Mbpsくらいしか出ません。

最大の数値ほどアテにならないものは…(汗)

書込番号:13919331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2011/12/20 19:32(1年以上前)

インターネット回線の何Mというのはあくまでも
ベストエフォート(理論値)なので実際そんな数値は出ません。モバイルWiMAXの場合は最大で30Mぐらいまで出たと聞きます。

書込番号:13919589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ds7581さん
クチコミ投稿数:21件

2011/12/21 02:28(1年以上前)

EVO使ってますが、デスクトップPCをWiMAXでUSBテザリングしてます。
いつも大体3〜6Mくらいです。(よく通信不良で固まりますが、一昔前の環境に戻ったと思えば我慢できるかな)
MAXでは15M近く出たこともありますが。
そんなにヘビーユーザーではないので、僕の場合はテザリングで十分です。
おかげでもともと自宅用に契約していたネット接続料5000円うきました。

書込番号:13921318

ナイスクチコミ!2


qwe57519さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW11F auの満足度1

2011/12/25 09:03(1年以上前)

この機種で3〜5出れば凄いですよ。
私は、自宅、会社とも全然繋がらないで駄目でした。
前にヨドバシでトライWiMAXで借りたNECの3300で自宅の窓際で10弱、部屋の真ん中で3〜5でしたが、この機種は、どちらもWiMAXのマークすら出ませんでした。
外に出ても同じでした。
もちろん、自宅、会社のエリアは、政令指定都市のガチガチのカバーエリアです(笑)
Wi-Fiの不具合で購入日の次の日に入院しましたが、EVOをレンタルして試しましたが全く同じでした。
auのWiMAXは、そんなもんだと諦めました。
auは、WiMAXを引っ張ってる会社なのにこんなんでいいんでしょうかね(笑)情けないの一言です(笑)

書込番号:13938339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2011/12/25 12:18(1年以上前)

昨夜ARROWS ZをルーターとしてPC(Windows7とMacbook)とWiFiテザリングしたのでちょっと計測してみました。
(Wi-maxをONにして価格コムで速度計測。場所は福岡県福岡市内、Wi-maxのエリアです)

Macbook(2回計測)
  下り 5.2Mbps、4.7Mbps
  上り 1.3Mbps、1.8Mbps

富士通 Windouws7(2回計測)
  下り 6.9Mbps、5.8Mbps
  上り 0.9Mbps、1.0Mbps 

内蔵タイプで以前使用してたUQ-Wimaxのモバイルルーター専用品とほぼ同等の性能を発揮してくれました!
YouTubeも普通に見れますし、動画も重い物でなければストレスなく見れそうです。
オンラインゲームも試してみましたが全然大丈夫でした。
と言っても麻雀(オンライン対戦麻雀ゲーム/ネット雀荘 天鳳)ですが(笑)
(格闘ゲームとかは、やらないので試してません)

現在使用しているau光(100Mプラン、実測25〜45Mbps程度)と比較しても極端に遅くなる感じはありません。
普通のWeb閲覧等では3Mもあれば十分でしょうから。
高画質動画のダウンロードや、即座に反応しないといけない格闘ゲームでは不満が出るかも知れませんが試してないので何とも言えません。

それと、今ARROWS本体を部屋の中央部に置いた場合と窓際に置いて、窓を開けた場合でMacで計測してみました。

Macbook
 部屋の中央部    下り 2.5Mbps
 窓際に置いて窓開放 下り 5.6Mbps

やはりARROWS本体を電波(?)を受信しやすい所に置いた方が速度は出る様ですね。

昨夜3時間ほど繋げてましたが熱暴走と言える程熱くなる事はありませんでした。
『バッテリー管理』と言うアプリで温度を計ってましたが、40度に達することはなかったです。
(最初1時間ほどクレードルで充電しながらネットしてましたが、バッテリー残量が100%近くになったので その後はクレードルからはずしてました)
不要なアプリを切ってればバッテリーも数時間は持ちそうですね。

結論として、十分実用的ですね! 今の所は(笑)

書込番号:13939041

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング