『バッテリー大消費や熱問題を解決出来た・・・』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー大消費や熱問題を解決出来た・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:575件 くらくらとK10D 
別機種

2時間30分で充電完了(ランプ消去)

皆さんが問題するバッテリー消費や高熱について、自分では解決出来たと思ってます。

昨日までは問題無かったのに・・・
今朝100%充電完了を確認したあと、持って出勤しました。
本体がすごく熱をこもっていて、ポケットの中から肌へはっきりと伝わっていたので異常過ぎるじゃないか?と不思議と不安の同時に思い始めた。
高熱については、ここで問題になってたし、メーカーからの注意紙を読んでたのであまり気にしないようにしてたが、2時間後にいきなりエコモード発動(15%になるとバイブでお知らせ設定)
「えっ!?たった2時間で15%に下がったの?」大きく不安に。
慌てて、タスクキラーによる全アプリ稼働を消去し、GPS・wimax・wifiをOFFにしました。
それもむなしく、20分後にバッテリー0%のお知らせバイブが!
まだ昼休みを迎えてないのに、完全に無くなったのはすごいショック!!でした。
まだ1度もメルやウェブもしてないのに・・・なぜだ!(>_<)

こんなのありえない!!納得いかず、auショップへ相談しに行きました。
店員さんと一緒に原因を探しに。

結果、「アカウントと同期の設定」に問題がありました。
バックグラウンドデータと自動同期がずっと通信状態を保っていたのが原因でした。
gmailなどアカウントを常に使う人は要注意です。

目安はアンテナの色が緑色になってるとずっと通信状態が続いている状態なんです。

皆さん、心当たりあれば、確認してみてください。



帰って、充電をして100%までどれだけ時間がかかるのか?調べてみました。
5%からです。
バッテリー消費の影響が無いおかげで2時間30分に満タン出来ました。
充電中の熱も全然感じません。

ホッとしました。

まだ安心出来ませんが、原因が分かったいま、上手く付き合って行けそうです。



ブラックアウトの問題については、私の方は大丈夫でした。
保護シート(センサーなどには穴が開いているタイプ)貼り付けてます。
発売日に、店員さんからここの部分をふさいだらダメだよと注意説明があったので、シート貼付にはすごく気を遣いました。

書込番号:13916319

ナイスクチコミ!7


返信する
saiverさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/19 23:59(1年以上前)

しかし、通信が目的のスマートフォンで通信をきらなきゃいけないって致命的じゃないですか
Android端末なんだからgmailのアカウント取る人も多いでしょうし

自分は温度50度で充電+テザリング強制中止が一番納得できませんが
過去の書き込みでメーカー側の動作テストで50度に達したことがないって書き込みあったけど
ぜったいうそだーw

書込番号:13916648

ナイスクチコミ!6


rhkobaさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/20 00:18(1年以上前)

間違ってたらごめんなさい、でもスマホ(特にアンドロイド系)は
Googleと同期して初めて性能をフルに発揮するものと認識しています。
それを消さないと電池も持たないって何かが変と思います。

書込番号:13916749

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/20 00:54(1年以上前)

全くその通りだと思う。
なんのために携帯するんだかわからないねw
人それぞれ使用用途が違うので一概には何とも言えないとこでもあるけど。
少なくとも俺はないねw

書込番号:13916916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/20 01:07(1年以上前)

エコモードで全項目チェック(自動同期は勝手にOFF)で、自宅(7時:100%)→会社→自宅(21時:52%)でした。使ったのは、Cメール数通とWeb少々(30分)位。
歩数計もやめれば、さらに伸びるのではないかと。

リアルタイムgoogle環境を捨てれば普通に使えますね。利便性重視かバッテリをとるか・・・ですね。

書込番号:13916963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:575件 くらくらとK10D 

2011/12/20 02:00(1年以上前)

使用したいときにON&OFFと使い分けていくのはダメでしょうか?

現在、バックグラウンドデータONで自動同期OFF状態に使用してますが、大丈夫そうです。
問題の熱も感じませんので。

引き続き、確認報告していきます。

書込番号:13917112

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2011/12/20 08:24(1年以上前)

くらくら333さん

非常に参考になります。バッテリーの節約方法としてそういうやり方もあるんだと思います。私は以前EVOを使用しており、バッテリーの消化が早いのでGoogleの同期を常にOFFにしており必要なときにウィジェットでONにして節約してました。

この機種はバックグラウンドやGoogleの同期をワンタッチで、ON、OFFができるウィジェットとかはないんでしょうか?

書込番号:13917552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hirokimtiさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/20 08:59(1年以上前)

バッテリーは気がつくとなくなっていますね。
本当に困ります。
僕のほうは バックグラウンド、自動同期ともにチェックはいっておりますが。

極端に電池の減りが早いわけでもないようです。
8時MAX>12時78%>16:時:54%>19時31%>21時24%>23時>3%

これがモニタリングの結果でした。
設定はほぼ初期値です。
追加ソフト
バッテリー監視アプリ1個、タスクキラー1個
アップデートあるソフトはすべて更新。
LISMO unlimiteddで通勤時、帰宅時にブルートゥースにて
音楽再生に使用しました。(ドルピーON)
WIMAX、WIFI、GPSはオフです。
ほかは、15通ほどのEメール、昼休みの20分くらいのブラウジング。
画面の明るさは 自動で中間の設定です。
気になる温度も、最高で41℃とまずまずです。

なので僕の使用ではぎりぎり一日持ちそうです。
モバブーも購入したんですが使わなかったです。
触る時間が増えれば、一日は持たないです。
動画は、再生していないのでわかりませんが。
察するに極端に減りそうです。

やっぱり個体差があるのでしょうか?
触ってないのにいきなりエコモードになってしまうと非常に悲しいですよね。
ただのカイロになってしまいます。

あまり気になるのであればAUショップで相談されるのがよろしいかと。

書込番号:13917646

ナイスクチコミ!1


Tiny Starさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/20 16:27(1年以上前)

便乗質問ですが、バックグラウンドデータと自動同期を切ると起こる不便というのは、Google系サービスに限ってのことでしょうか?(Gmailが自動で受信されないとか)
Skype着信なんかも受けられなくなる、ということでしょうか?

書込番号:13918976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2011/12/22 19:09(1年以上前)

私は普段3Gオフでパケット節約していて、たまに3Gオンでメール受信するので、バックグラウンドデータをオフで使っています。

バックグラウンドデータをオフにすることで、定期的な同期チェックががなくなり、バッテリー節約になるようです。

書込番号:13927575

ナイスクチコミ!0


明日丸さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/22 21:15(1年以上前)

自動同期をoffらなきゃいけないなんてスマホの意味ないじゃん!

書込番号:13927994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング