『電池の異常な減り方・・・』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の異常な減り方・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

標準

電池の異常な減り方・・・

2011/12/24 09:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:10件


スマートホン初心者なので、何かおかしな内容を書き込んでいる様であれば申し訳ありません。

2日前に、この機種を購入したのですが、初日は正常に稼働しておりバッテリー等の問題も起きませんでした。
ですが2日目になって急に電池の減り具合が異常な速さとなり、6時間ほどで残量ゼロになってしましました。
仕事中だったので、スマホをいじる時間もなく、メールチェックを数回した位だったと思います。


こちらの書き込みの中でバッテリーの節約の事が書いてあったので、それを参考に、

同期OFF
常にエコモード
使用しない時は機内モード

とやってみたのですが、充電後もバッテリーの減りの早さは変わりませんでした。

電池使用量の所を見てみたら、

「Android os 67%」

となっていました。

これが減りの早さの原因でしょうか?
それとも単なる不具合故障なのでしょうか?

対処法など御存知の方おられましたら、御助力下さると有り難く思います。

書込番号:13934069

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件

2011/12/24 09:52(1年以上前)

タスクキラーを使ってみたらどうですか?
電池の持ちがよくなりますよ( ^o^)ノ

書込番号:13934148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/12/24 10:23(1年以上前)

>常にエコモード

これを解除して、面倒ですが手動で同様な設定にしてみては?

疑っているのは「エコモード」を維持するためのシステムプロセスが暴走しているような気がします。
上記で「解除」とカキコミしましたが、とりあえずは解除する前に本体の再起動するのも改善につながるかもしれません。

書込番号:13934235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/12/24 10:29(1年以上前)


skyblue.XIさん

御返信頂きましてありがとうございます。
タスクキラーなのですが、どうすれば使用できるようになるのでしょうか?
甘えてしまい申し訳ありません。
御手間でなければ御教え頂けると助かります。
自分でも調べてみますね。

書込番号:13934264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/12/24 10:36(1年以上前)


缶コーヒー大好きさん 


御返信頂きましてありがとうございます。

「エコモードを維持する為のシステム暴走の可能性」を御指摘頂き「なるほど!」と思いました。
手動での操作と再起動も試してみたいと思います。
この様なエラーの可能性もあるのだと勉強になりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:13934303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/12/24 11:24(1年以上前)


skyblue.XIさん

タスクキラーありました!
早速インストールして使用したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13934488

ナイスクチコミ!0


tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/24 11:45(1年以上前)

スマホ初心者にとってバッテリーの減り方や必須アプリなど難しいことは多いと思います。

説明書だけではどうしようもない部分でもあるので、本屋に行けば“初めてのスマホ”的なの売ってますので読んでみたほうがいいと思います。

書込番号:13934557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2011/12/24 12:51(1年以上前)

使用しない時に機内モードなんて、悲しすぎますよ〜。

タスクキラーやランチャーで軽くして、 明るささを一番落として、 画面の表示時間は長めにして、使用しない時に、電源ボタンで画面を切っておくといいかもしれません。 下のホームボタンでも復帰しますし、電源ボタンでも復帰しますから。

画面の表示時間が短いと、操作してて考えてる途中に消えちゃうので、ストレスを感じちゃいますから。 オートマチックタスクキラー? は 電源で画面表示を復帰する度に、メモリを解放してくれます。

もちろん 着信もわかりますし、メール受信のLEDも光ってるので、使用上の支障はありません。 画面を、一番落としても、 バッテリーを一番消費させるのが、ディスプレイなので....。 一番暗くしたのに59% も占めていました。

書込番号:13934784

ナイスクチコミ!1


eguegueguさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS Z ISW11F auの満足度2

2011/12/24 14:52(1年以上前)

エコモード、Wi-Fi、WiMAX、GPS、BluetoothをOFF。
ディスプレイ照明調節。
これだけOFFにしてしまうと全部入りの価値がなくなりますが、
すべて使うときだけONにしています。

書込番号:13935154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:16件

2011/12/24 17:46(1年以上前)

super boxで全て事足ります。
あとgreen powerと。
これで自分は3日持ちますが人それぞれ使い方次第ですけどね。

書込番号:13935795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2011/12/24 20:37(1年以上前)

1回電源長押しで電源OFFしてから、再起動してみてはいかがでしょうか?

書込番号:13936390

ナイスクチコミ!1


elysion23さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/24 22:07(1年以上前)

一度完全放電(0%)してみてください。
私はそれで同じような症状から脱出しました。

書込番号:13936806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/12/24 22:41(1年以上前)


tosenraさん

御返信頂きましてありがとうございます。

おっしゃる通りだと思います。
購入予定をしていたので本屋さんに足を運んだのですが、様々な種類があり、どれを購入したらいいのかわからなくなってしまい、機種を購入して触ってみてから本を選ぼうかと考えていました。
実際触ってみるとわからない用語などが多くあったので、そういった事を中心に書かれている本を買ってみますね。
ご意見を頂きありがとうございました。

書込番号:13936973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/12/24 22:57(1年以上前)


リッチーブラックさん 


御返信頂き、ありがとうございます。

機内モード悲し過ぎますよね(笑)
使用した時に、「私は一体何の為に電話を持っているのか?」と疑問に思ってしまいました(笑)
オートマチックタスクキラーというのものあるんですね!
早速探してみたいと思います!
他の掲示板なども参考に見ていたのですが、ディスプレイの電池使用量の%が一番多く占めているの方ばかりだったので、「それが普通なのかな?」と思いながら見ていたのですが、リッチーブラックさんも同じだと聞き、「普通なんだ!」と納得出来ました。
後押しを頂いた様な感じで、そう思えたので助かりました。
使用法も丁寧に教えて頂いて、嬉しく思いました。
参考にさせて頂きながら、スマホと格闘します。
ありがとうございました。

書込番号:13937055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/12/24 23:02(1年以上前)


eguegueguさん

御返信頂き、ありがとうございます。

全てオフにして使用時のみオンにする方法は、やはり大多数の方がやっておられるんですね。
正常に戻った際には、私もその方法を常用しようと思います。
バッテリーの減りは本当に困りますね・・・・
ご意見を頂きましてありがとうございました。

書込番号:13937084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/12/24 23:07(1年以上前)


onappe1972さん 

御返信頂き、ありがとうございます。

その様なアプリもあるんですね!
人それぞれ使用状況が異なるとはいえ、3日はすごいです!
早速探してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13937108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/12/24 23:11(1年以上前)


ガンバロイドさん

御返信頂き、ありがとうございます。

再起動を数回行ったのですが、状態は変わらずでした・・・・。
他の掲示板で、購入したら、まずは初期化をした方がいいと多数書かれておりましたので、最終手段でやってみようかと考えています。
ありがとうございました。

書込番号:13937128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/12/24 23:16(1年以上前)



elysion23さん

御返信頂き、ありがとうございます。

同じ様な症状からの脱出なさったなんて、心強いです!
完全放電やってみます!
「故障なのかな?」と不安に思っていたので、治る可能性に心躍る気持ちです。
ありがとうございました。

書込番号:13937161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2011/12/25 01:40(1年以上前)

あとはフル充電100%ではなく完全な100%%まで充電して電源を切りバッテリーを外し(防水だから外したくない気持ちはあると思いますが思いきって) 3分ほど経ったらバッテリーをつけて電源を入れる。そうしたら多分100%ではなく減っていると思うのでまたフル充電、
そしてバッテリーをつけて電源を入れたときに100%に成るまで繰り返してみてください。
蓋ははずしといた方がいいのかもしれません。

書込番号:13937793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング