『修理から戻ってきました』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『修理から戻ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

修理から戻ってきました

2011/12/25 17:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 zr750c2さん
クチコミ投稿数:11件

先日口コミで不具合を書き込みましたが、本日修理から帰ってきました。
※20日に入院、25日に退院

内容はバッテリーの消費が早すぎたので入院させました。
結果...メイン基盤交換...初期不良品でした。

バッテリーの減り、充電速度もカタログから推察してほぼ正常値と思われます。
とりあえずアプリ等ついかせず初期状態のまま数日動作チェックを行う予定です。

所有ユーザーの皆さん、とりあえず...
・バッテリーが半日持たない
・充電速度が遅い(純正アダプター使用等で)
の症状の方はauショップに持ち込むことをお勧めいたします。

書込番号:13940195

ナイスクチコミ!4


返信する
TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2011/12/25 18:18(1年以上前)

zr750c2さん

有用な情報有り難うございました。もし可能であれば修理から
戻ってきた正常品にて再度以下設定状態にてバッテリーの消費
具合を確認いただけないでしょうか?

 ・アプリ系は購入状態
 ・タスクマネージャを見る限り動いているアプリ無し
 ・純正充電アダプター使用
 ・WiFi/OFF
 ・テザイング/OFF
 ・バックライト/最弱
 ・Bluetooth/OFF
 ・アンテナ感度は良好

自分が所有しているArrows Zがあまりにもバッテリー消費が
早いので故障しているかどうかの見極めとして参考にさせて
頂ければと思っています。勝手なお願いで恐縮ですがご検討
いただけると幸いです。

書込番号:13940299

ナイスクチコミ!3


スレ主 zr750c2さん
クチコミ投稿数:11件

2011/12/25 18:38(1年以上前)

現在一回目の消費電力チェック中ですので消費に関してはまだご報告できませんが、まずは充電速度で確認してみてはいかがでしょうか?
あくまでも目安ですが、カタログでは3時間で満充電とありますので計算上1.8分で1%の充電ができていれば...

数回充電&放電をした後に消費電力を報告いたします。

書込番号:13940379

ナイスクチコミ!1


TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2011/12/25 18:44(1年以上前)

zr750c2さ

早速アドバイスを頂きまして有り難うございました。まずは充電時間で
試してみたいと思います。

書込番号:13940399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/25 19:09(1年以上前)

と言う事は、
電池持ちが悪い場合は、皆さん全てに当てはまるかもですね。

電池持ちが悪いと、何かしら、対策をしてくれるのかなぁ、修理出そう。

書込番号:13940518

ナイスクチコミ!0


スレ主 zr750c2さん
クチコミ投稿数:11件

2011/12/25 21:42(1年以上前)

途中経過です...

3時間経って20%減りました...
この間電話2回、通話数分、GMailや着信音等の設定に30分くらい。
8分で1%減少...妥当かな?

ちょっと思いつき、当方家にAPがありますのでWiFiをON、AP登録!
理由は3Gより近距離のWiFiがあったほうがもしかすると電力使わないかと...
結果WiFiの感度が良い場合だと思うのですが消費電力がそれほど変化しませんでした。

次のチェックは就寝前に100%にして朝何%になっているかを明日報告します。

書込番号:13941155

ナイスクチコミ!3


スレ主 zr750c2さん
クチコミ投稿数:11件

2011/12/26 08:43(1年以上前)

途中経過、その2

就寝前0:30に残量97%...7:30起床...残量90%
14.6mAhの消費電力です、まぁ使えるレベルだと思います。

バックライト最弱、GPS/WiMax/WiFi/Bluetooth/テザリングともにOFF
目覚ましタイマー設定、バイブはON

本日このまま使用して消費をチェックしたいと思います。

書込番号:13942643

ナイスクチコミ!1


スレ主 zr750c2さん
クチコミ投稿数:11件

2011/12/26 22:36(1年以上前)

結果...

バッテリー90%から開始、朝7:30より夜7:30...12時間使用レポートです。

電話20〜30分、ネットアクセス数十分、自動車移動中にBluetoothオンで...
バッテリー残51%...計算すると1%当たり約18.5分

就寝中などは1%あたり60分等の結果から。
フル充電から30時間は上記の使い方で持つと予想!

今後はアプリを追加して色々試して見る予定です。
何かわかった時点でこの口コミで報告する予定です。

書込番号:13945243

ナイスクチコミ!5


TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2011/12/26 22:45(1年以上前)

zr750c2さん

詳細なレポート有り難う御座いました。
この情報があれば正常状態かどうかの判断のできます。ちなみにこの結果はアップデート適用前のものですよね?

書込番号:13945291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zr750c2さん
クチコミ投稿数:11件

2011/12/27 08:51(1年以上前)

12月26日のアップデータ適用前の状態です。

ちなみに昨晩アップデータ適用してみました。
その後BatteryMixを入れてみましたがどうも消費電力が多いみたいですので現在は外して、また調査中です。

この年末はアプリ検証の日々になるかと...

書込番号:13946471

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング