『ワンセグ』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 ワンセグ

2011/12/26 13:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:13件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

ワンセグの受信状態がスゴく悪いです。
自室にテレビがないので、ワンセグを良く見るのですが受信感度が悪く、テレビが思うように映りません。皆さんのはどうですか?

書込番号:13943380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/26 14:43(1年以上前)

確かに受信しづらいように思います。
アンテナを伸ばしても前の携帯と同じようには受信しません。

書込番号:13943534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/26 15:26(1年以上前)

アンテナが付いているなんて知らなかった。
変なデザインとは思っていたけどまさかここがアンテナとは。(o´_`o)

にょっきり〜さんありがとう。

書込番号:13943645

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/26 16:34(1年以上前)

前のガラケーに比べ受信感度は悪いと思います。
一旦電波を安定的に受信できれば電池がなくなるまで見れますが(^。^;)

書込番号:13943805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1 写真倉庫 

2011/12/26 17:04(1年以上前)

自分は千葉市緑区ですが、ガラケーでは問題なく視聴
できていましたが、IS03とISW11Fでは全くと
言っていいほどに受信しないですね。
稀にちばTVが辛うじてカクカクと受信できるかなといっ
た感じです。

大都市部周辺ならば不満なく視聴できると思いますが、
周辺都市または郊外で受信状況が少しでも懸念される
地域ではハッキリ言ってスマフォのワンセグはオマケ
程度に考えていた方が無難ではないでしょうか...
職場に到ってはカーナビでNHKが辛うじて受信できる
位でしょうか。携帯のTVは全滅に近い状況です。

自分は上記の理由からスマフォではTVを見たことが
ないです。バッテリーの持ちもガラケーと比べて遥かに
悪いことも理由の一つですがね...

書込番号:13943898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/26 19:09(1年以上前)

ワンセグの受信悪いですね…、ワンセグ付いてる意味がないです。
どうにかしてくれ

書込番号:13944287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/26 20:49(1年以上前)

回答ありがとうございます!アンテナの存在知りませんでした。少しは改善されました。

書込番号:13944687

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5105件Goodアンサー獲得:573件

2011/12/26 21:00(1年以上前)

テレビが無いという事で、
壁から出ているアンテナ端子を使っていないのでしょうから、ダイソーなどで売っている安いアンテナケーブルを壁側に取り付けて

もう反対側は、中の線を出し、真ん中の線をスマホのアンテナにからめてみると、感度が上がるはず。

根本的に、室内でワンセグが、バッチリ映るわけないので。

書込番号:13944743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度3

2011/12/26 21:11(1年以上前)

お邪魔します。

先週末私も同機種を購入したんですが、実はまったく同じ問題で悩んでいました。

私の場合、現金一括払いで購入しましたので、かなりの思い入れがあったせいもあり、購入日の翌日にauショップ持ち込んで対応を迫りました。

こちらはいろいろな口コミ情報で調べているのも知らず、「メーカーに確認中ですが同様の報告は無いとのことです...」などとの回答でした。

今日の時点では「メーカーの回答が遅れそうでしたら新品と交換しましょう」とのことでしたが、交換してもまた同じ状態になる公算が大きいですね。


ちなみに...

会社ではARROWS Zを使っている者が1名、docomoのGalaxy2を使っている者が1名いるんですが、やはりワンセグはNGだそうです。

海外生産しているらしいので、ひょっとして規格・仕様自体が欠陥品なのかも知れません...m(__)m

書込番号:13944807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/29 17:41(1年以上前)

アンテナがのびることに今日気づきアンテナを伸ばし視聴したところNHKとネットワーク系列局プラス独立局すべて大変良好に受信しました。
以前の書き込みは撤回します。

書込番号:13955551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2011/12/29 18:11(1年以上前)

富士通のワンセグは、ガラケー時代からほとんど映りません。

書込番号:13955655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2011/12/31 01:11(1年以上前)

場所によっても違ってくるのでしょうが、私の自宅ではまずまず良好な受信状況です。

ワンセグなので、さすがにキレイとは言い難いですが、カクカクする事もないのでストレスなく見れます。
おまけではなく十分実用レベルと言えますね。

受信状況はやっぱり場所と障害物が一番関係するんでしょうかね?

書込番号:13961388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2011/12/31 01:45(1年以上前)

機種不明

参考写真を1枚撮ってみました(フラッシュはOFF)。

(著作権とか無断使用とかになるのかな??なるなら削除依頼せないかんな〜w)


書込番号:13961477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2011/12/31 12:41(1年以上前)

この機種のワンセグは、 実用レベルではないので、他の携帯のようなイメージで期待していると、 何これ! って思ってしまいますよね....。

このメーカーのワンセグが、悪いみたいですが、 自分は後から知りました.....悲

この機種に限って言えば、 wifi、3G、wimaxなど、 受信感度が全てにおいて イマイチです。
仕様と言うことで、 片付けられてますが、 もう少し改善してほしい箇所ですね。 

書込番号:13962719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2011/12/31 16:01(1年以上前)



  初の動画投稿です。ちゃんと見れるかな?

書込番号:13963321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2011/12/31 17:39(1年以上前)

ん、んん・・・。動画が・・・アップしたのに反映されない・・・。

Motion JPEG(MJPEG)で、100MB以下なのに・・・。
テレビの映像を映した動画はワンセグでも『動画投稿ガイドライン』の第4条に引っ掛かるのみたいですね。
ちゃんと映るのをお見せしたかったんですけど、残念・・・。


『 動画投稿ガイドライン 第4条 』
以下の事由に該当するもしくは該当するおそれがあると思われる動画が投稿された場合、当社は、利用者に対して予告無く、動画の削除、又は本サービス利用の停止ないし制限等の措置をとる場合があります。・・・全て当社が判断するものとし、措置理由の開示はいたしません。

3.他者の著作権、著作者人格権、商標権等の知的財産権を侵害する動画
26.その他、当社が不適当と判断した内容又は行為により投稿された動画


↑上記に引っ掛かったかな?


書込番号:13963665

ナイスクチコミ!0


コウNO1さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/20 22:09(1年以上前)

今日ヤマダ電機で「ワンセグ誘導アンテナ」なるものを見つけてついつい購入してしまいました。
値段は1180円でした。
壁のTV端子にワンセグ誘導アンテナ本体から繋がっているTV端子分配コネクタをはめて、本体のロッドアンテナを2本伸ばすとワンセグTVの受信感度が良くなるというものです。メーカーは株式会社ミヨシという所から出ています。線は分配コネクタから本体までは3mあり、最大1.5m離れた場所での受信が可能だそうです。型番はANT-OS1/BKです。色は黒と白があり、今回は黒を購入しました。この会社のアドレスはhttp://www.mco.co.jpみたいです。まだ使ってないのでこのあと使ってみたいと思います。

書込番号:14046831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


コウNO1さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/20 22:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

「ワンセグ誘導アンテナ」の画像アップします。

書込番号:14046859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


コウNO1さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/20 22:22(1年以上前)

当機種
当機種

画像アップその2

書込番号:14046879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング