『卓上ホルダー ケースで充電可能?』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『卓上ホルダー ケースで充電可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 卓上ホルダー ケースで充電可能?

2011/12/27 05:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

すみません、質問があります。純正卓上ホルダーを予約しました。レイ・アウト製のシェルジャケット(ハード)を購入しました。卓上ホルダーで充電する方法を教えてください。(スマホ本体は2日後に入荷予定)

書込番号:13946188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件

2011/12/27 08:35(1年以上前)

私もやや硬めのケースに入れて使っていますが、クレードルが入荷したとの連絡を受け店頭で入るか試したところ、本体を固定するレバーのような爪にひっかかって差し込めませんでした。特に左右がきつくてムリでした。

書込番号:13946426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/27 08:46(1年以上前)

レイアウトのハードケースを使ってますが左右は少し堅いですが無改造で入ります。
しかしながら、接点の部分を改造しないと充電できませんでした。

そこで、↓を参考にして改造したら充電可能になりました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291311/SortID=13922013/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83N%83%8C%81%5B%83h%83%8B+%89%FC%91%A2

尚、私は左右の稼動部分も取り払って使っていますが、ガッチリと固定はされませんが、充電は普通にできます。

書込番号:13946458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1126件Goodアンサー獲得:50件

2011/12/27 10:36(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明

クレードルの飛び出る端子の長さがちょっと足りないのでケース付きで充電しようとすると接触不良になっちゃうんですよね。

コスト削減で富士通が何年かクレードルのデザイン変更や修正してないからと思われます。

リンクにあるように金属の端子を曲げなおしてとびで安くすると接触不良が改善します。

クレードルにきつい人は左右の部品それぞれ取り除いてください。

書込番号:13946731

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:239件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/27 13:32(1年以上前)

ありがとうございます。購入したのは、レイ・アウト社・RT-ISW11FC3/Cです。このタイプでも、卓上ホルダー改造すれば大丈夫ですか?

書込番号:13947264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/27 20:15(1年以上前)

私が使用しているのは同じタイプのグラデーションタイプなのでサイズは一緒でしょうから大丈夫だと思いますよ。

書込番号:13948395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:239件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/27 22:37(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:13949118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/28 17:06(1年以上前)

すばらしい!
ほんとにレイアウトのハードカバーで充電できるようになりました。
作業時間10分以内でした。
充電ピンを折り曲げず、ほぼまっすぐに加工するだけで充電できるようになり、毎度カバーをはずさなくていいのはこんなに快適なのですね。

書込番号:13951651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/31 02:00(1年以上前)

恥ずかしながら、針金折ってしまいました。(:_;)

書込番号:13961509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2011/12/31 12:19(1年以上前)

金色の針金は、ラジオペンチで90度に曲がった箇所を 伸ばす感じで少しずつ伸ばした方がいいです。

書き込みがありましたが、伸ばすだけの方が無難のようです。 伸ばすと言っても、完全にまっすぐにしない方が、適度にひっかかって、 うまく動く感じです。 元と同じように、再度90度に曲げることは、 折る可能性が高いように思えます。

書込番号:13962653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:239件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/31 17:07(1年以上前)

針金の90度折り曲がった所をのばすだけで大丈夫ですか?

書込番号:13963547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2011/12/31 23:32(1年以上前)

スレ主さん、 90度に曲がってる箇所を、まっすぐ(180度)に近い状態まで曲げればいいと思います。135度ぐらいでもいいと思います。 

無理に 完全にまっすぐにする必要はありません。 心配な場合は、 一度セットして充電するか確認して、OKなら、下のビスを締めればいいと思います。

確認するだけなら、 パチンとハメるだけで問題ないので、 充電を確認したあとにビスを入れて、丸いスポンジパッドを貼り直せばOKですよ。

針金が折れたようですが、別に持ってたんですか?  

書込番号:13964842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/01 21:27(1年以上前)

成功しました(*⌒▽⌒*)

書込番号:13967735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/03 18:43(1年以上前)

実は、もう一台買いなおしました。

書込番号:13974683

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング