『Automatic Task Killer(日本語版)』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Automatic Task Killer(日本語版)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

Automatic Task Killer(日本語版)

2012/01/09 11:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:2330件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1 写真倉庫 

先程、Automatic Task Killer(日本語版)をインストールして
みました。
IS03でも使っていて大変お世話になっているアプリなので
ARROWS Zのバッテリーの持ちの改善になれば的な考えでのイン
ストールです。


Automatic Task Killer(日本語版)の1月3日アップデート後に
バッテリー消費が増えたとの記載がありますが、ARROWS Zにて
同様の現象に遭われている方いますか?
他の方々の参考にもなるかなと思いますので、実際に使われて
いる方の感想が頂ければと思っています。

書込番号:13999901

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2012/01/09 21:09(1年以上前)

同様の現象に遭いました。

本日、Automatic Task Killer(日本語版)をインストールした所
バッテリー消費が増え、充電時も消費するという状態となりました。
当初原因が分からず調べてる内にみやたく様のクチコミを目にし
もしや・・!と思いアンインストールしたところ、充電が正常に
行われ始めました。

私の設定が悪いのかもしれませんがご参考になれば幸いです。

書込番号:14002371

ナイスクチコミ!0


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/01/10 12:48(1年以上前)

前に他の方の質問にも書き込んだのですが、タスクキラー系アプリは私はお薦めしません。
もともとバックグランドで自動起動するアプリがあるので、いちいちKill又は解放しても再起動して電力消費するだけです。OSに任せたほうが無難だと思います。標準のホームボタン長押し→タスクマネージャーで起動中アプリ一覧が出ると思います。 面倒ですが、ここでまめに終了させたほうが良いです。それから設定→アプリケーション→実行中のサービスは常に増減してますから気にし過ぎないようにしてます。あまりにもRAM食い過ぎるアプリを他のアプリに変更する目安程度です。

ちなみに私がやってるのはキャッシュクリーナーだけです。それでも動作が重くなってきたら再起動。 まだ未完成な部分が多いスマートフォンは全て再起動です。

書込番号:14004872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2330件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1 写真倉庫 

2012/01/11 11:32(1年以上前)

今のところ此れといった不具合は出ていませんね。

ただ、今朝勝手にバイブが作動して停止出来なくなりました。
サイドの電源ボタンにも反応無しでバッテリーを外して対処したのですが、
此れがAutomatic Task Killer(日本語版)の影響かは不明です。

Automatic Task Killer(日本語版)とGOLauncherEXをインストールして
Wallpaperを黒一色にし、不必要なアプリの停止設定を行ったらバッテリー
の持ちが劇的に改善しました。
各々をインストールして2日なので未だ此れといった不具合は出ていない
ので現状では様子見とゆうところですね。

書込番号:14008928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/01/12 00:39(1年以上前)

スリープから起動するとメモリを回復するメッセージはでていますが、(ホーム長押しの)タスクマネージャで確認すると実際アプリが強制終了していません。
アンドロイドマーケットの説明でSHARP製は上記の事象が起きている解説がありましたが、arrowsも同じということでしょうか?それとも自分だけ(Android初心者です)?

このような現象も起きて、いろいろ調べるとアプリ自体の電池の消費が激しいという情報もあるようなのでで本アプリを削除するか迷っています。
アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

〜Marketの説明〜
SHARPさん製端末(IS03、IS06、SH○○等)でAutomatic Task Killerご利用の方へ。HOMEボタン長押しで出てくる「起動中アプリ」はAutomatic Task KillerやAdvanced Task Killerが行う強制終了は検知しない仕様なので、タスク終了の確認には使わないで下さい。。こちらは私が作ったアプリではなく、出荷時最初から入っているアプリですので私ではどうしようもありません。
開放の確認は「起動中アプリ」を使わず、手動キル画面か他のタスクマネージャでお願いします。2.2にアップグレードされた端末でも2.1以前と全く同じように動作するのを確認済みです。

書込番号:14011934

ナイスクチコミ!0


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/01/13 11:07(1年以上前)

シャープ製と同じですね。
「起動中アプリ」で確認せず、「設定→アプリケーション→実行中のサービス」で確認したら良いです。

ちなみに「起動中アプリ」はパソコンで言うと開いてるウィンドウだと言えば理解出来ますか?色々立ち上げてると重いですよね。

書込番号:14016855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/01/16 02:38(1年以上前)

やはりSHARP製と同じなんですね。ありがとうございます。

結局のところ、「Automatic Task Killer」はインストールすべきなのか、すべきでないのか皆さんのご意見をお伺いしたいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14028390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング