『最悪』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ278

返信27

お気に入りに追加

標準

最悪

2012/01/16 18:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 koge00kogeさん
クチコミ投稿数:2件

購入2日目で使用中も充電中もフリーズして販売店に聞いて対応で直ったが普通に使ってて腹ただしい
さらに充電スタンド購入で、充電ケーブルを本体に直接充電とホルダーにさしての充電で使っていたが
ホルダー差込口にUSBケーブルがうまく差し込めず壊れる。
さらにスマートホン本体に気持ち差し込んだが差し込めず本体も故障
auショップに持って行くと1時間も手続きで修理に1週間必要とのことでさらに最悪
そして8日がたって連絡が無いのでauショップに確認してみると、さらに修理に1週間がかかるとのこと
本体も欠陥品、auショップの対応の悪さとさらにauの対応の悪さ
いい加減にして欲しい。
未だに購入後数日使っただけで、高い金払ってすごく後悔とauを30年近く使っていますが
他社に変えようかとも思っています。
まず絶対に、このスマートフォンはお薦めしません!

書込番号:14030285

ナイスクチコミ!14


返信する
灰刃さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/01/16 18:23(1年以上前)

2000年に発足した au を30年?

3年の間違いかな?

書込番号:14030294

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/16 18:38(1年以上前)

僕が小学校低学
年のころ、携帯電話なかった気がする。(*^^*)

書込番号:14030337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:82件 ARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/01/16 18:49(1年以上前)

契約して30年って事は1982年に新規契約?その時代携帯電話すら無かったけど,

書込番号:14030371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


TKReivさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:16件

2012/01/16 18:56(1年以上前)

じゃあau使わなければいいやん。

それだけ、

書込番号:14030402

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1 写真倉庫 

2012/01/16 19:49(1年以上前)

スレ主の文章読み難い。

気分気儘に書かれても、まともな返事は期待できないでしょ。
読む側の気持ちも少しは考えて投稿して欲しいものだよ...

スレ主さんの使い方に問題はなかったのかね〜?
手荒に使っていた自覚が無ければ何を言っても無意味だし...


auが嫌いなら、即他社に切り替えればどうですか?



単なる愚痴なら自分のブログやTwitterでやってくれ。

書込番号:14030587

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/16 20:42(1年以上前)

スレ主さんはこの書き込みのためだけにIDとったみたいですから、返信ないでしょう。

Arrowsは本体接続に使うUSBの品質は気をつけた方がいいと、他の方の口コミからは分かりますが。

スレ主さんはUSBの差し込み失敗でぶっ壊したという感じかな?
ゆっくり差しこめばよかったですね。

書込番号:14030796

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:7件

2012/01/16 20:54(1年以上前)

usbの差し込み出来ないんじゃどのスマホも無理じゃん(笑)
30年auって・・・(^^;)

書込番号:14030852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2012/01/16 20:59(1年以上前)

確かに携帯電話では、一番の古株ですね、1989年にモトローラーのMicroTACをNTTより先駆けて販売。
auの前身のIDO(日本移動通信株式会社)は1987年設立、1988年サービスイン。
今年で25年目です。
1991年に私も開発に携わったアナログムーバがNTTからでて携帯時代に突入しました。
大雑把に30年でも、まんざら間違いではないかな〜

書込番号:14030884

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:105件

2012/01/16 21:04(1年以上前)

30年前って・・・NTTも無かったかな?
電報電話局?
黒電話懐かしいです。

書込番号:14030907

ナイスクチコミ!5


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/01/16 21:07(1年以上前)

30年前って、さぞかし携帯電話高かったでしょうね〜〜
買えて使ってたと言う事は、スレ主さんさぞかしお金持ちなんでしょうね〜
この機種の金額だと、それ程高くないんじゃ無いですか?

いい年なんでしょうし、もう少し咀嚼して書いて下さいよ。

書込番号:14030932

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/01/16 21:11(1年以上前)

>auショップに持って行くと1時間も手続きで修理に1週間必要とのことでさらに最悪
>そして8日がたって連絡が無いのでauショップに確認してみると、さらに修理に1週間がかかるとのこと
>本体も欠陥品、auショップの対応の悪さとさらにauの対応の悪さ

その時のショップの混雑具合などがわからないので何とも言えませんが、auでなくてもこのような状況にはなる可能性はありますよ。


書込番号:14030944

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/16 21:13(1年以上前)

このスレを読んで日本の電話業界の歴史を思い起こさせてもらいました。
大昔の携帯電話はその時にいる地域で番号が変わったんですってね〜

書込番号:14030953

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2012/01/16 21:24(1年以上前)

いろいろ書いていらっしゃいますが、たまたまはずれの個体のスマホと卓上ホルダにあたってしまったとしたら、それだけでARROWS Z全てを否定されるのはいかがなものでしょう。そしてここは、怒りをぶつける場所ではなく、有益な情報を交換する場所ではないでしょうか?読む人を不快にさせるような書き込みは、必ず自分自身に返ってきますよ。

書込番号:14031014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 koge00kogeさん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/16 21:26(1年以上前)

訂正が出来なかったので追加で・・・
約20年前ぐらいからKDDIの時代からの使用と思います。

絶対におすすめしないは言いすぎですが、普通に使えないよラブルが多いのは
間違いないし、充電の差し込みはPC等で理屈はわかりますが
商品の欠陥が多いからこそ2週間以上も修理がかかるのではないかってauにはクレームをいれました。

書込番号:14031026

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:12件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/01/16 21:37(1年以上前)

いつになったら、この手のネガキャンがなくなるんでしょうかね。

もういい加減、飽きてきました。

書込番号:14031077

ナイスクチコミ!23


kikubinさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/16 21:53(1年以上前)

ジャイアント・パパさんのおっしゃるとおりですね〜

私は以前は真面目に頭に来たりしていましたが,最近は笑えるようになってきましたwww

ご苦労なことです(^.^)

書込番号:14031164

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1 写真倉庫 

2012/01/16 22:07(1年以上前)

修理に出す先だって富士通のスマフォだけを修理している
わけではないですからね〜。
他の電化製品も修理してるだろうし、交換する部品の在庫
状況に因っても修理期間は違ってきますからね〜。
感情的になってないで冷静に考えれば誰でも分ると思う
のですが...

ま、自分の使い方が悪かったのを不良品として交換して
欲しかったが、修理扱いになって納得できなくて此処に
不満を書き連ねた感じでしょうかね。


こんな事を思いつく暇があるなら、もっと違うことに
有意義に時間を使ったらどうですか。

書込番号:14031216

ナイスクチコミ!9


taku476さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/16 22:39(1年以上前)

20年前はKDDIは無かったと思うが?
あの時代は関東圏はIDOな筈。その他はDDIセルラー

書込番号:14031382

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/16 22:43(1年以上前)

愚痴ってもダメ。
選んだのは自分。
買ったのは自分。
あきらめましょ。

書込番号:14031400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2012/01/16 22:52(1年以上前)

「ネガキャン」と言っている方々へ質問です。

この機種を心から愛している、この製造メイカーを心から愛している。
からのコメントでしょうか? 
それとも、商売上の理由からのコメントでしょうか。
もしくは、それ以外の理由からでしょうか?

是非ともお教えください。

書込番号:14031442

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:68件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/16 23:03(1年以上前)

僕はそれ以外ですね。
理由はいくつかありますが、

・まずスレ主さんのIDでの発言実績はこの発言だけです。つまりこの発言のためにIDを取得されたのが分かります。質問や情報交換のためにIDを取得されたのではないのが分かります。
・そして、最初の文章からですと、スレ主さんのマイクロUSB端子の扱い方が悪く、クレードルや本体を破損されたのだと読み取れます。

にも関わらず、auの修理対応やこの機種を批判されているのは筋違いだと思いました。

初スマホで操作に慣れていない点や、アンドロイドというOS上いろいろと慣れや工夫が必要ですので(特にArrowsは)、事情はおありでしょうが、上の2つの点から必要以上に攻撃的な目的の書き込みだなと判断しています。

じてんしゃ旅行さんはどう思われましたか??

書込番号:14031502

ナイスクチコミ!12


烈花さん
クチコミ投稿数:13件

2012/01/16 23:14(1年以上前)

メーカーを愛しているわけでもないがIS03から換えて普通に満足してますよ
2ちゃんやここで言われている不具合はないけどなぁ
特にメーカーに思い入れはないし、買ってよかったと思ってますよ
この機種が注目されているから色々言われてますが、まず自分が触って決めるのが1番ですよ
今なら温モック普通にありますからね

書込番号:14031565

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:16件

2012/01/16 23:15(1年以上前)

> ちょめじさん 

今回の内容は少々疑問ありとの内容ですね。
確かに読み返すと理解できる気がします。
ありがとうございます。

私としては、書いてる内容の事実を理解しようと努めています。

ネガキャンという言葉で済ませてしまうと、どっちもどっち
お互い様の印象を持ってしまいます。 ※これは私だけかもしれまんが。

書込番号:14031575

ナイスクチコミ!7


がりゅさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/17 03:46(1年以上前)

別にネガキャンではなく、ハズレを引いた悔しさをココにぶちまけてるように読み取れました。

一言一言を取り上げて反論する値打ちは無く、
ただのスルーで上等かと。

書込番号:14032255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/01/17 05:36(1年以上前)

auショップの対応なんてそんなもんです。
比較すると、禿の対応が別格で悪いです。
もちろん下を見て現状に甘んじろというつもりはございません。


ショップの対応は情弱向けキャリアのドコモを基準にしてはいけません。

禿やauは機器の使い方や契約条件をきちんと自分で理解できる情強相手の商売を前提にしてますので、ショップの対応に対する過大な期待は禁物です。

禿やauのショップの人間はそこらのケータイマニアより、個々の端末のスペックや機能、契約プランの詳細に詳しくないこともざらです。情弱には冷たいキャリアです。
30年も使ってないですが、悟りました。

書込番号:14032319

ナイスクチコミ!4


灰刃さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/01/17 10:01(1年以上前)

スレ主さん、もはやネガキャン云々じゃなくて・・・もう見てられない。
まず、文章の推敲ぐらいしましょう。
そもそも日本語がおかしい。誤字脱字のレベルではない。

それと、KDDIも2000年の発足です。
20年経っていません。
初っ端から年代間違えたのだから、ココは繰り返さないように慎重になって調査しなきゃ。
調査できないなら、素直に3年と言いなおしていた方がまだマシでした。

って、なにやってんだろ、私・・・・・・

書込番号:14032725

ナイスクチコミ!8


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/01/17 17:57(1年以上前)

購入2日目で使用中も充電中もフリーズして販 売店に聞いて対応で直ったが普通に使ってて腹 ただしい。
>直ったなら問題ない気がします。androidスマホは何かしらの問題がどの機種でもあるみたいです。まだ発展途中。ちなみにiPhoneでもフリーズします。

USB端子については不具合ではなく御自分で破壊されてしまったようですから問題外ですね。

要はいちいち書き込む内容ではないと皆さんが思ったということではないでしょうか?

書込番号:14033920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング