『GPSが使えない』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPSが使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 GPSが使えない

2012/01/29 08:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:13件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

GPSが上手く現在地を検出してくれません(>。<)
例えば、マップで現在地を表示しようとしても一時的にできません。ってなります。
またWiMAXのホームページで自分の地域はWiMAX来ているのか気になり、現在地から検索するを実行しても一秒も経たないうちに失敗しましたってなります。
また天気予報のサイトで現在地の天気を調べるを実行してもGPS取得できませんでしたってなります。

何か改善策ないでしょうか??

書込番号:14081312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
akiy1009さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/01/29 08:54(1年以上前)

自分も同様です。
再起動やフリーズは千歩譲っていいとしても、
GPSはなんとかして貰いたいです。

以前トピ立てたのでこちらを参考に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291309/SortID=14014702/

GPS Status & Toolboxを導入すれば解決したという人を見かけますが、
そもそも衛星が捕まえられてないのでどうしようもないです・・。

アップデートで感度が良くなったという人もいますが謎ですね。
修理交換しても改善しなかったという人もよく見かけます。

修理は時間もかかるし、データも消去されるし、
保護シールも剥がされるので代替機がガラケーだと
これまで同様に月額料金払ってる側としてはデメリットだらけです。。

ここまでの代償を払って「再現しませんでした」じゃねぇ。。

これおそらく富士通の仕様です。
ショップでもGPS試しましたが、他機種(GALAXYやDIGNO)は全てマップやナビが機能するのに
富士通のARROWSシリーズだけが動かず店員さんも困ってました。
(最新機種のESもですよ・・w)

書込番号:14081390

ナイスクチコミ!1


おーぢさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/29 15:38(1年以上前)

私もGPS検出に不具合がありいろいろ試してみたんですが改善されず新品交換したらよくなりました。
本体に原因があると思われます。
新品交換にはかなりの交渉時間を要しましたが、なんら無理な要求をしているわけではないので、こちらの状況を説明し修理対応ではかなり支障があるということを説明したら最終的には対応してもらいました。

書込番号:14082811

ナイスクチコミ!0


はむんさん
クチコミ投稿数:12件

2012/01/31 11:00(1年以上前)

12月に購入した直後,GPSの精度が低いなとは感じていましたが、電源が落ちる(3日に5回,再起動ではない)ことが頻繁に起こるので、修理(1回目)。年明けに戻ってきたらSDカードを認識しないので、ショップからそのまま修理(2回目)。1月中旬に戻ってきて、電源が落ちる頻度はかなり減った(1週間に1回)が, GPSの精度が悪すぎる。代替機IS03,IS05 はかなり精度が高く、電車内でもしっかり追従していたが,このARROWSは 電車内では全く動作しないし,駅のホームでも屋根があると、衛星を捕捉すらしていない。空が見えてビルが少ないところなら、ときどき正常動作するが
GPSは草原で使用するものではない。
GPSの精度が悪すぎるので、また修理(3回目)。

結局1ヶ月で3回修理にだしてます。もう2週間たちますが、まだ戻ってきません。
157の電話では、GPSの性能については故障ではないので、そういうレベル性能であると考えられる。富士通に要望は出すが、改善されるかはわからない。との回答。
いつ戻ってくるんだろうか…

書込番号:14090282

ナイスクチコミ!0


はむんさん
クチコミ投稿数:12件

2012/02/12 12:08(1年以上前)

修理から3週間たって、やっと戻ってきました。報告します。

GPS status の衛星捕捉数です。
室内(マンション最上階)…捕捉数0 WIFIのおかげか測位は100mくらいの誤差
電車内 0 ,電車窓際でもめったに捕捉しません。IS03のマップでは電車と共に移動するくらい
 測位できていました。
マンション最上階南側ベランダ…捕捉数3 少し移動すると0に。
マンション最上階北側ベランダ…捕捉数3 測位は200mくらいずれてウロウロ(室内より悪い)
東西に大きなビルがある細道…捕捉数0
低いビルだけのとき…捕捉数4〜5(まずまずの精度)

結果的にビルが少ない郊外でしか使えません。ビルの多い都市部では、機能しないと考えていいかもしれません。
電車内で酷いときは、急に数十キロずれたところにワープしたり、大阪から東京にワープすることもあります。

GPSの精度が悪かったので、修理に出した後でこれですから。
富士通はこれで正常だという認識(とぼけているだけかも)なので、修理に出しても何も変わりません。

アプリ GPS TEST ではもう少し多く捕捉したと表示されます。
アプリ マップは強制終了が頻発します。一時的に検知できなくなる警告も頻繁に出ます。

WIFIオンにすると精度が良くなるらしいのですが、個人的印象ではあまり変わったような気がしません。

ARROWS Z で GPS機能はないと思った方がいいかもしれませんね。
現在、この件でAUに交渉中です。機種変更か完全解約か返答待ちです。

書込番号:14142896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング