『GPS精度』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPS精度』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 GPS精度

2012/01/29 08:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 ひろとpさん
クチコミ投稿数:14件

度々話題になるGPS精度ですが私の場合は買ってからしばらくは問題ありませんでした。しかし、いつの間にか感度?が悪くなりました。GPS statusを室内で立ち上げると一つも表示されませんが同じ場所で知人のarrows Xは10個以上表示されます。GPS精度で修理に出されて改善された方はいらっしゃいますか?

書込番号:14081325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
speakerさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/29 11:35(1年以上前)

こんにちは。
私は買ってすぐにGPSのひどさに修理に出したものです。
今はまで修理返却待ちです。
カーナビ代わりにも使いたい為、私にはGPSのひどさは致命的です。。。

ちなみに、私の場合の症状としては、室内では測位出来るのですが、不安定で「GPS信号が失われました」と不定期に出るというものです。
晴天・高い建物がない屋外も同様で、移動してもほとんど追従しない、不定期に別の地点を指すというものです。

残念ながらまだ修理から戻って来ていませんが、戻ればレポします。

しかし、「再現せず」と言われれば納得いかないですね。AUの方にも確認してもらっていたので再現は簡単かと思います。となると泣き寝入りするか消費者センターに相談するしかないのでしょうか??

今は、無事改善されて帰ってくることを祈るのみです。

書込番号:14081920

ナイスクチコミ!1


おーぢさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/29 13:53(1年以上前)

私も同じ症状で新品交換したら改善されました。
2時間以上157でこんこんと話をして交換になりました。
最初はできないと言ってきます。
がんばってください!

書込番号:14082454

ナイスクチコミ!2


hide999さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/30 20:35(1年以上前)

GPS精度はたしか100m前後と思われますので完全に一致させるのは難しいと思われます。
カ−ナビでも同じです。
マニュアルにも航空機・車両・人などの航法装置としては使用できませんと記載されています。(194ページ)
GPS衛星はアメリカ(国防省で運営)のなので誤差はどうしようもありません。
現在、日本で開発をして現在実験中のGPSは精度が1m前後といわれています。
日本のGPSの運用は5年から10年位先になるのではないでしょうか
首都圏にお住まいでしたら、多少はずれるでしょう、去年の東日本大震災で、基準点が20cm前後ずれているそうですので。

書込番号:14087953

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひろとpさん
クチコミ投稿数:14件

2012/01/30 21:03(1年以上前)

精度というより感度の問題のような気がします。知人のXと比べると明らかに衛星の捕捉数が違いま
す。ハード的な問題ではなくアップデートで修正されれば良いのですが・・・。

書込番号:14088106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


speakerさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/30 23:47(1年以上前)

当方で確認した所、メーカーが違うスマホを2台並べて、同一条件下で比較した所、本機(ISW11F)のみが精度が異常に悪いのです。(この為修理に出しており、たまたま故障していただけで本機固有の問題ではないと願っているのですが。。。)
他機種だと、一般実用上は十分過ぎる精度が出せるのに、本機だけ、GPSシステムの精度上の問題で、あまり追従出来ないというのは致し方ないというのでは情けないと思いますが。。。

書込番号:14089019

ナイスクチコミ!3


eguegueguさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/01/31 22:29(1年以上前)

新品交換したら治りました。
(詳しくは私の別レスで)

書込番号:14092702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zzttさん
クチコミ投稿数:1件

2012/01/31 22:33(1年以上前)

GPS感度が悪くて修理に出しています。

1月4日に購入して16日に修理に出し、29日にショップに戻ってきて、AUショップ内でバックアップ復元を1時間かけてしてGPSチェックしたところ、全く改善させていませんでした。ちなみに、メーカーでも状況を確認できなかったが、バッテリー蓋以外の外装と基盤を交換ということです。という事で(呆)、その場で再度修理依頼。お客様サポートに苦情連絡しました。

スマホでのナビ利用を、大きな目的として購入したので大変困っています。

困っている方はお客様サポートへの連絡をした方がいいと思います。

書込番号:14092732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング