『購入検討中』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ165

返信27

お気に入りに追加

標準

購入検討中

2012/02/26 05:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:39件

バッテリの持ちはどうですか?
使い勝手はどうですか?
総合的に買いの商品ですか?

以上よろしく願います。

過去にシャープの初期モデルで痛い目にあっているもので慎重になっています。

書込番号:14205087

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:17件

2012/02/26 07:05(1年以上前)

1 バッテリーのもち
  スマホ全般にもちは、悪いので納得のうえで購入し以降は 自分の使い方で、常にエコモー
 ド、バックグランド・GPSを切る等すれば、ある程度使用しても1日は持ち、不安であればモ
 イルブースターを持ち歩けば・・OKかな
2 使い勝手
  初スマホでありますから こんなもんかな たまに下のリーチ棒風のSWがギシギシ鳴る時があ
 ります。(構造上の問題!?)
3 総合的に買い?
  僕のはいたって GPS感度以外は普通に使えています。発熱は多少ありますが
 最終的には、個人判断ですね 当たりはずれも過去スレからも分かるとおり・・・
  

書込番号:14205181

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2012/02/26 08:24(1年以上前)

>>過去にシャープの初期モデルで痛い目にあっているもので慎重になっています。

ハズレたらシャープ以上の痛い目に会う事は必至だわよ。
シャープの初期ってIS03の事?処理速度は遅いけど
安定性はこれより遥かにマシじゃない?F.T製はアタリ
でもけっこう不安定よ。怖いもの見たさなら購入すれば?

書込番号:14205327

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/02/26 08:43(1年以上前)

世の中○○が多くて疲れません?さんに一票(^-^;
怖いもの見たさで私も購入しました(2/25)
、神経質な人には絶対向きません(>_<)
どなたかが、我が儘な彼女と付き合うよう…って表現していましたけど、正にそんな感じです…
機能しない点があっても、それは惚れた自分が悪い…位の寛大な気持ちの方なら相性は良いでしょう…(^-^;

書込番号:14205380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/02/26 09:53(1年以上前)

絶対やめた方が良い!!

発熱はそこまでひどくない人もいるとは思いますが、ひどい人はほんとに酷いです。

Xperiaがオススメです。
でもシャープも最近落ち着いてきてるような気がしますが。。。。

シャープのGPS感度は凄いですよー(´д`)

それに比べこの機種は屋内で衛星が掴めなくて測定すら出来ないし時間がかかり、さらには誤差一キロ。

あとはスレ主様次第ですね。

書込番号:14205591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/26 10:23(1年以上前)

最近のクチコミ閲覧投稿であれほどかっこいいと思っていたのが
おもちゃっぽく見えてきたのは俺だけか?

書込番号:14205732

ナイスクチコミ!7


明日丸さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/26 10:30(1年以上前)

辞めた方が良いと思います

書込番号:14205766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/02/26 11:16(1年以上前)

バッテリーの持ちは・・・高性能(デュアルCPU)の割には結構良いと思います。
使い勝手は・・サクサクに動作する様です。

総合的に買い・・・おサイフケータイ(コンビニ&マック&電車)が使えるなど、防水&防塵なので個人的には満足しています。
全部入りで電池交換が自分で出来てコスト&時間が掛からないのが魅力です。
使用目的はネット&動画再生中心なので、SDカードからFull-HD.mp4(1920x1080)もTV&ISW11F上で再生出来るので良いです。

書込番号:14205992

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/26 13:17(1年以上前)

これは不具合だらけで生産中止になったことを念頭において購入を検討したほうが良いです。
やたらに褒めてる人はステマかWifi運用でipodtouch的な使い方しかしてないおこちゃまだと思いますので鵜呑みは危険です。

書込番号:14206486

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度1

2012/02/26 13:41(1年以上前)

悪いことは言いません。

この機種だけはやめた方がいいです。

慎重に検討された方がいいです。 

書込番号:14206567

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/26 15:22(1年以上前)

わたしゃ一気に富士通嫌いになっちゃいましたよ。
とんでもないじゃじゃ馬機ですよ、これ。
カタログ読んだら理想的なんで買ったんだけど、修理で2週間、帰ってきても大してよくなっていなくて、GPSとかナビなんかまるで使い物にならない。ついこの間、手元に無い期間が長くなってもいいから再度修理覚悟で相談したら新品交換してくれるって云うんで、指定のショップに行きました。製造日時が遅い奴なら大丈夫かもと思って受け入れて、中をチェックしたら2月製造。これなら大丈夫かもと思って使ったら買って初めてGPSを7個もキャッチ。わたしゃGPSステータスの衛星キャッチ中のぐるぐるマークが動いてない状態を初めて見たわよ。ところが20日のアップデート後、またしてもナビもGPS補足もしなくなっちゃった。1時間経ってもぐるぐる回ってるし、ナビもGPS測位中の文字が出っぱなし。
買って2ヶ月なのに修理して新品交換してこの有様。町歩きにナビとマップは不可欠なんで、まるで役に立ってない。初期化3回して、そのたんびに若い人に設定やり直してもらったけど好転せず。おまけにデータは全部無くなるし、フェリカのヤマダポイントも増やせやしない。お財布携帯なんてまた設定するのやだし。
いいのに当たればいいんだろうけど、その確率は私に限って云えば低いみたいね。もうドコモに行くこと考えてるわ。

書込番号:14206963

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/26 16:04(1年以上前)

やめとけやめとけ。
てな感じでした。
春モデルを待ちましょう。

書込番号:14207140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/26 23:17(1年以上前)

総合的に買いです。。これ以上のスペックは無いでしょう。

書込番号:14209288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:28件

2012/02/26 23:56(1年以上前)

東芝が関わってる携帯は不具合異常に多いんで買わないほうがいいです。

書込番号:14209471

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2012/02/27 01:40(1年以上前)

なんだかよくわからないですが
何故かこの機種を使っていない人もヘイトコメントをしているので
具体性を伴うコメントだけ読まれたらいいかと思います

>バッテリーの持ち
GPS、歩数計を外した状態、WiMAX機能オンで連続使用三時間ほどです
GPSを頻繁に使うならもっと短くなるかと思います
常に使っている状態ではなくても、私の使用頻度だと夕方までは持たないですね。
モバイルブースターを一緒に買うことを前提としたほうがいいかと思います

>使用感
言われている不具合で自分の身に起きたのは
・カバー着用でクレードル充電出来ない
(改造でできるようになりましたが、不器用なためか充電に位置調整が必要になりました)
・充電落ち
(カバー着用+GPS使用+充電で一度だけ)
ぐらいですかね。
あとGPSは色々な意味で使えないですね。
(発熱、電池の大量消費、精度いまいち)
逆にWiMAXは期待よりもよく捕まえてくれます。
仕事で関東圏をあっちこっちいくのですが、ほぼどこでもWiMAXは繋がっています。
(快速の電車内だと速度負けして繋がらなかったりもしますが)
画像が沢山あるサイトでもサクサクブラウジングできます
使い心地も出始めのデモ機の頃とは全く違います。これならヌルサクといってあげてもいいかなー。

>買いかどうか
欲しい機能次第ですが、いちユーザーとして言えるのは「言われてるほど悪くないよ」程度ですかね。
色々熟慮して買われるといいかとおもいます

書込番号:14209843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2012/02/27 02:27(1年以上前)

皆様、貴重なご意見、ご感想ありがとうございました。
今回は購入を見送り次期モデルに期待します。
なにせ3ヶ月に1度の新製品の出る商品ですので購入のタイミングが難しいです。

書込番号:14209937

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/27 21:43(1年以上前)

私は、IS12SHを半年ほど使用してました。
出張先などでパソコンを使用することがあり、IS12SHでコソッとテザリングをしてました。
でも、いつ高額なパケット料金を請求されるかドキドキしながら使用するよりも、公式にテザリングを認めている機種を使用した方が安心なので、この機種狙ってたんですが、不具合が多そうで…。

で、オークションでISW11Kを2万円ほどで購入し、auショップで機種追加してもらいました。
この場合、毎月割はIS12SHの2845円がそのまま適用されます。

ショップでISW11Kを購入すると、6〜7万円くらいすると思います。
毎月割は機種変更の場合1640円のなので、若干安上がりでした。

今使用されている機種の毎月割が高額なら、このような方法で使用することもできます。

書込番号:14212740

ナイスクチコミ!2


akiy1009さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/02/27 23:59(1年以上前)

間違いなく今が買いですよっ!
ここまでのスペックの機種は他にありません。
不具合なんてアップデートでなんとでもなるし。

OSもデュアルコアを活かしきれてないし、
カメラ性能もアプリが活かしきれてない。
要はまだ伸びしろがあるんです。

iPhoneやGALAXYじゃどう頑張ってもガラケー機能は実現できません。
SHARPやSONYじゃ広域を高速通信でカバーでき容量規制もないWiMAXが使えません。
誤って水没した時も防水機能がなければ終りです。

今後2年を考慮すると最低限「マルチコア」+「高速通信」は必須。
OSのアップデートもそれを前提に更新されます。

書込番号:14213489

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/28 10:32(1年以上前)

4コアのスマートフォンが出ますよ。

書込番号:14214586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2012/02/28 12:27(1年以上前)

>>ここまでのスペックの機種は他にありません。

まぁそうね。

>>不具合なんてアップデートでなんとでもなるし。

IS04の時は解決仕切れなかったわ。

>>OSもデュアルコアを活かしきれてないし、
>>カメラ性能もアプリが活かしきれてない。

それはそうよ、OS4.0じゃなきゃ・・

>>要はまだ伸びしろがあるんです。
>>iPhoneやGALAXYじゃどう頑張ってもガラケー機能は実現できません。

ガラケー機能がOSアップグレードや修正の足枷になるんじゃないの?

>>SHARPやSONYじゃ広域を高速通信でカバーでき容量規制もないWiMAXが使えません。

WiMAXは2年後に登場するであろう次世代通信までの中継的存在って意見もあるけど?

>>誤って水没した時も防水機能がなければ終りです。

でも高温で内部結露が原因の水没扱い有償修理って人もいたわよ。

>>今後2年を考慮すると最低限「マルチコア」+「高速通信」は必須。
>>OSのアップデートもそれを前提に更新されます。

ん〜・・疑問だわ!

書込番号:14214905

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/28 16:27(1年以上前)

Android4.0には出来ないんじゃないんですか。
公式っぽいので発表していたような…

書込番号:14215621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/28 16:38(1年以上前)

> 4コアのスマートフォンが出ますよ。

開発中らしいですね。
まぁその機種も不具合がなければスペックは最高なのにな〜って感じだと思います。
そしてISW11FがIS04のような見捨てられた存在に…

書込番号:14215649

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2012/02/28 16:40(1年以上前)

>>Android4.0には出来ないんじゃないんですか。

そうよ。だからいくら全部入りだからって、真価を発揮できないんじゃ
わざわざ不安定な機種を選らばなくったって良いんじゃないのって言いたいの。

書込番号:14215656

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/02/28 16:55(1年以上前)

完璧じゃないのは分かっていましたが、つい最近、購入しました…
浪花節になっちゃいますが、多くの人にガンガン色んな事、言われてほっとけない…って感じで。
なんか自分とかぶるところもあって…
アップデートに期待しています…
isw11f 、一緒に頑張って進化しようぜ…
って気持ちで今はいっぱいです…
(^-^;

書込番号:14215706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/28 19:09(1年以上前)

ちょっと古いですが、12月23日の読売新聞に富士通の社長のコメントが載っていました。

「これからは、アローズで行く」って。

この人、この機種が発売されるのが何度も延期になり、発売後、連日怒濤のごとくここに書き込まれていた不具合について何も知らないんだなって思いました。

まるで、裸の王様をみているようでした。

書込番号:14216188

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/28 21:41(1年以上前)

>不具合なんてアップデートでなんとでもなるし
>要はまだ伸びしろがあるんです

ほんとにそうなれば良いとは心から思いますが、富士通東芝ではまず無理ですね。
これは断言できます。

逆に信じている人って人が良いとと言うか、純粋なんだろうなとも思います。

書込番号:14216960

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件

2012/02/29 10:55(1年以上前)

>>まるで、裸の王様をみているようでした。

今の日本は政治も企業もトップはこんな感じじゃないの?
現場知らずの頭でっかちばかりでおめでたいわ。

書込番号:14219134

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/03/01 08:47(1年以上前)

> 4コアのスマートフォンが出ますよ。

4コアのスマートフォンは不具合が無いのですか??

待ってればそのうち6コアや8コアも出るかもよ〜??
今、無い物を言っても仕方がないですね。

この機種以外じゃ満足できないと思えば買いでしょうし
そうで無ければ当たり外れの多い機種は避けるのが無難だと思います。

私のは不具合らしい症状は殆ど無く最高の機種だと思ってますが
外れを引いた人からすれば最悪な機種なんだろうと思います。

他の機種で不具合が殆ど無く、満足出来ると思える機種が有れば
そちらを優先したほうが良いかも??

書込番号:14223194

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング