『使用していないのに熱くなる…』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『使用していないのに熱くなる…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

使用していないのに熱くなる…

2012/02/29 21:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:7件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2日前から調子が悪いです。
普段Goランチャーを使用しているのですが、電源を入れたらプリセットのホームになってたり、オリジナルマナーを設定していたら、着信音がオンになっていたり…
どれも今までは異常なく使えていて、設定変更もしていません。

特に困ったのが、今日スマホを触ってもいないのに発熱、異常な早さで充電が無くなったことです。
普段歩数を計測したい為に会社の制服のスカートのポケットにスマホを入れているのですが、今日はスカートの上から触らなくてもわかるくらい熱くなっていました。
もちろん、仕事中は触ることは出来ませんので触っていません。
また、使っていないアプリを消すなどは普段から意識しています。
お昼休みに調べてみましたが、原因は見当たりませんでした。

普段充電は平均20時くらいまで持つのですが、今日は15時に切れてしまいました。

今も普段より発熱具合が激しいです。

他に同じ方は見えませんか?
また、原因や対策などわかる方がいましたら教えて下さい。

書込番号:14221213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/29 21:55(1年以上前)

自分も使用してないのに熱くなってバッテリーがかなり減ることがありました。
自分の場合は終了させたはずの音楽アプリ(Meridian)がなぜか裏で動いていたらしく
熱くなっていたようです。

熱くなる直前に使っていたアプリで怪しい物ありませんか?調べて見たほうがいい。
Battery Mixを使い、可動プロセスを監視すると原因となってるアプリがわかるかも。

書込番号:14221525

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/29 22:49(1年以上前)

全く同じ症状ではないのですが、私の携帯も本日発熱状態から抜けられなくなりました(50度以上が続いて動作不安定に)。

電源を切り、車のクーラーに当てて本体を冷却してから電源オン、
するといつものように40度くらいの状態に戻りました。

ちなみに、本体を急速に冷やす時は内部で結露が生じないように、
本体が熱い時に一度ふたを開けて換気して(湿気を追い出す)、
冷やす前にふたを閉じた方がいいです。

同じ症状ではないですが、御参考までに。

書込番号:14221877

Goodアンサーナイスクチコミ!7


a-tominさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/01 00:42(1年以上前)

私も全く同じ症状が2日前から生じています。全然使用していないのに本体が非常に熱くなって昼3時頃にはバッテリー切れになります。それ以前は余裕で夜中までバッテリーはもっていました。もしかしたら自動アップデートでケータイアップデートされたのが問題なのかも知れません。明日、auショップに行ってみようと思います。

書込番号:14222481

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/01 01:25(1年以上前)

自分もなりました。発熱が酷いためすべて初期化後、
グーグルの設定のみ行い他のアプリを全くダウンロードしていない状態で
胸ポケに入れていたところ熱いって思って取り出すと、
画面は真っ黒なまま酷い発熱(やけどしてもおかしくないくらいの熱さ)で
フリーズしていて電源も切れない状態のため、あわてて電池を抜きました。
お客様センターにすぐ連絡したところ、
非常に危険ですのですぐauショップへ入れてくださいと言われたのですが、
ショップではその不具合出た状態で持ち込まないと新品交換対応不可と言われ、
再度お客様センターを通して結局交換になりました。
交換品も結局その後トラブル続きで他機種交換の提案になりました。

書込番号:14222636

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/03/01 01:29(1年以上前)

電波が届くか届かないかの曖昧な位置にいた時、何もしていないアローが熱くなっていました。
電波キャッチに夢中になっているのだと思います。
その時の電池の減りはかなり激しいです。

書込番号:14222646 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:12件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/03/01 09:02(1年以上前)

こんにちは。

私のZは未使用時に発熱することはありません。
以前使用していたis06は結構あったかくなっていたのですが、こいつはなりませんね。

発熱しているということは、なにかアプリケーションがバックグラウンドで動作しているということです。
バックグラウンドで動作するようなアプリがないか?確認をお勧めします。

書込番号:14223237

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2012/03/01 13:16(1年以上前)

僕のも 本日発熱&バッテリーの異常な減りがあり 何だろうと思ってたところ 普段常にエコモードが解除されたことが分かりました【常にエコモードにはチェックが入ってるけど画面上部左の!表示無し】 原因は分かりませんが、再起動で直りました。この先どうなることやら↘

書込番号:14223978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/02 06:20(1年以上前)

防水、ワンセグ、赤外線、win high speed対応してないMOTOROLAと比較されてもね〜(笑

書込番号:14227208

ナイスクチコミ!6


77zxsaさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/02 07:18(1年以上前)

常にエコモード、Batteri Mickでは29℃で安定してます!ちなみに社外バッテリーを使用してます(1700)純正バッテリーが悪いのかな?

書込番号:14227288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/03/02 07:50(1年以上前)

社外バッテリーは温度は狂います。28から29度のままです。発熱してるのに温度制御できない、危険なので純正に戻しました。1700の恩恵も無いですし。有名な話です。

書込番号:14227347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


77zxsaさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/02 07:55(1年以上前)

Batteri Mickm(間違い)Battery Mix(正しい
)

書込番号:14227359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/03/03 08:01(1年以上前)

私のZは未使用時に発熱することはありません。

書込番号:14232429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


haroponさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/03 11:15(1年以上前)

使用していないのに熱くなると言うのは
ウソです。必ずバックグラウンドで何か
作動しています。誤解を呼ぶ表現は慎みましょう。
まあここは仕方ないか。やり放題だしww

書込番号:14233200

ナイスクチコミ!5


壊鬼さん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:32件

2012/03/05 18:28(1年以上前)

ヒロポンさんに同意

てか初期化して熱くなる人って同期やプリセットアプリの設定を弄らない人っぽいし

どっかの口コミで出荷時の状態だとプリセットアプリがバックグラウンドで動いててやばいくらい電池を食うとの口コミを見たような… 

俺のAcroもGoogle同期してたときは電池が熱くなったし(笑)

書込番号:14245053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/03/17 16:49(1年以上前)

放置すみません。何か荒れてしまっていますね…

あの後、同様の症状は1度あったくらいであとは普通です。

また勘違いされている方がみえますが、今回の質問は
スマホを操作せずに放置した時(=使用していない)の発熱が
「通常時とは比べ物にならないくらい」激しかった、これは何故なのか、という事です。
未使用時にいつも発熱が激しい訳でもないし、買って後悔している訳でもないですよー
自分の生活スタイルにはarrowz zのスペックが一番合っているので買って良かった思ってます。
だから余計にこれはなんでだろう、と思ったんですよね。

バックグラウンドで潜んでいるアプリが一番怪しいのはわかるのですが、
問題前に使用したアプリもいつもと変わらず…。上手く閉じれなかったという事でしょうか…
また電波もいつも通りの場所(会社)にいたので変わらないと思うのです。
いろんな面でいつもと同じ状況だったと思うのです。本当になんでなんだろう。

最後に、みなさん沢山の意見本当にありがとうございました。
これからも良いアローズライフを!

書込番号:14302920

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング