『購入検討中』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信24

お気に入りに追加

標準

購入検討中

2012/03/28 13:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 nao.naoさん
クチコミ投稿数:192件

IS04から(私のは全く不具合なしです。)機種変更検討中です。

周囲からやめておけと言われますが・・・・

高スペックにひかれ、数日中に機種変しようと思います。

3月製造分だと問題なかったりするのでしょうか?

書込番号:14358753

ナイスクチコミ!2


返信する
レプトさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/28 13:56(1年以上前)

過去スレ一読して自己判断すべきかと

書込番号:14358854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:134件 ARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/03/28 14:05(1年以上前)

買って後悔した人の殆どは高スペックに惹かれた人達で、私もその1人です。
発熱で充電出来なかったりカメラが使えなくなったり、WEB見て2時間足らずで電池が切れたり…高スペックをうたいながら結局基本的なところな全くダメな携帯です。こういう部分はデモ機をいじるぐらいではわかりません。

もし私にタイムマシンがあったら、携帯買う前に戻ってこの携帯だけは止めておけと自分に教えたいくらいです。

書込番号:14358881

ナイスクチコミ!11


kikubinさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/03/28 14:58(1年以上前)

買って満足している人間も多数おります。

書込番号:14359004

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/28 15:15(1年以上前)

やめたほうがいいですよ・・・
高スペックにひかれて買って、不具合だらけで高いスペックをフル活用せずに修理→不具合→修理のループで交換ってのがオチですよ・・・

この機種と同様のスペックで不具合ゼロなんてのもありますから・・・
デザインに惹かれたとかじゃないなら他の機種にするのを強くお勧めします。

書込番号:14359042

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2012/03/28 15:20(1年以上前)

私もハズレ個体の(?)EVO 3Dからこの機種に無料で交換出来るという事で、迷っています。
そのままEVO 3Dを新品交換したほうが良いですかね?
EVO3Dを購入した時に最後まで迷った機種がアロZだったので、迷います。

当然、フルスペックに惹かれている訳ですが、散々の評価もよく解っています。
スレ主さんと同じ気持ちです。
一応、auショップにてハズレ個体ではないEVO3Dとも比べてみました。
通話品質とGPSの掴みはアロZのほうが若干ですが良かったです。
画面の綺麗さは私の判断だと、EVO3Dのほうが一枚半上で明るく綺麗でした。
サクサク感やデザインその他から来る「所有満足感」はEVO3Dのほうが上だと感じました。

総合的に見ると・・・
アロZ・・フルスペックはやはり魅力。だが、不具合覚悟で(不具合確実と思って)大博打で買う機種。(買った後の後悔が非常に大きいかも。)
デザイン&カラーはいかにも日本的でつまらない。
EVO3D・・ハズレ個体は少なく安定しているが、ガラケー機能はキッパリ諦めて使う。
日本メーカーのものに比べ、痒いところに手が届いてない部分もある。
しかし、使っていて気持ちがイイ。

そんな感じですかね。

明日、アロZのファームupもあるようですが、期待はほとんど出来ない内容のようです。
私の見た限りではアロZもコレといっておかしな部分も無かったのですが、不具合書込みの多さ(ネガキャンも多いとは思いますが)はとても気になります。
EVO3D→アロZ無償交換は、お得感イッパイでもありますし。。^^;(笑)

書込番号:14359056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/28 15:25(1年以上前)

REALTマークの四駆^^さん
EVO3Dから交換可能なのはこの機種だけですか?

書込番号:14359075

ナイスクチコミ!2


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2012/03/28 15:45(1年以上前)

私も大満足している一人です。
これ、良いですねぇー。^^

ただひとつの不満が、
スクリーンキャプチャーが標準で付いていないことです。
この点だけはとても残念です。

書込番号:14359129

ナイスクチコミ!9


レプトさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/28 15:45(1年以上前)

ハズレとかじゃなくて使い方の気がしないでもないですが…
確かに高スペックですが、実際に機能使い切ろうという人もいれば、実際にはそこまで使い切らない人もいるわけで、カタログ機能をバリバリ使うには未完の大器だと思います。
防水や薄型ボディ、DTCP-IP対応等、ほかにも魅力ある機体です。ここでかかれている不具合が自身の使い方に関係無いなら、まあ…勧めはしませんがw

書込番号:14359132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


akiy1009さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/03/28 16:53(1年以上前)

当たり外れは間違いなくあります!
使い方なんて一般人はほとんど同じ。
メール、電話、ネット、SNS、GPSでGoogleマップやナビ・・etc

その一般的なアプリで一般的な使い方をすると不具合がでるので問題なのです。
他の機種のスレと比較しても不具合カキコミの内容や頻度が違うでしょう。

一つ声を大にして言いたいのが、最初当たりを引いてもその後のアップデートで悪化する可能性が非常に高いということ。

自分も最初は調子が良かったけど、徐々に悪化していきました。(ゆえにレビューは5です)
GPSや再起動連発で修理に出したところ改善したけど、アプデでまた悪化。
docomo版ならまだしも、あえてzを購入するならそれなりの覚悟が必要です。

そして購入時に最低限の動作確認をその場で実施し、
外れのリスクを最小限にした方がいいと思います。

明日のアプデも内容見てガッカリ。。
間違いなく充電周りとメモリ管理が怪しいんだけどなぁ。
その辺がクリアされるとこの掲示板も落ち着くんですけどねぇ。

書込番号:14359333

ナイスクチコミ!4


レプトさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/28 17:24(1年以上前)

ワタシ自身不具合組です
基本的には全てハズレだけど使い方によっては問題なく使える。それを当たりと言ってる…そういう意味です

書込番号:14359454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/28 19:10(1年以上前)

問題ないのでは?最近買った人で、不具合報告をしている人が居ないような気がしただけですが。。

書込番号:14359798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2012/03/28 21:48(1年以上前)

ドンドントさん
交換可能な機種は、最近発売したばかりの機種でなければ何でもいいそうです。

DIGNO、フォトン、アロZ、GALAXY SII(ISW11SC)を候補に挙げられましたが、「正直、アロZは薦めない」と言われました。
勿論、EVO3Dの新品交換でもいいそうです。
その担当者は、「正直に言うと、最近の日本メーカーの物よりグロスマのほうが製品として優れている。私のお薦めするのはGALAXY SIIです。」と言っていました。

今日も近所のauショップへ行って来ましたが、そこの担当者はEVO(3Dの前のやつ)使いでした。
私的には、DIGNOは端末として安定しているが、何となくつまらない機種≠ニ思っていて、有機EL液晶はとても残念画質に見えるので候補からは外れています。
GALAXY SIIの有機EL液晶はDIGNOよりは綺麗ですが、EVO3Dには完全に劣るように見えます。
けっこう、この液晶の綺麗さは私にとって重要な感じです。
正直言ってしまうと、私は有機EL液晶が綺麗に見える人が信じられません。

サクサク感もGALAXY SIIよりEVO3Dのほうが上と感じています。
あと気になったのは、GALAXY SIIの画面(文字やメニューの感じ)は何だか子供っぽく見えてちょっと萎えました。
将来性はGALAXY SIIのほうがありますが・・

今は、やっぱりEVO3Dの新品交換かなぁと思っています。

書込番号:14360585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/28 23:25(1年以上前)

3か月使ってますがGPSは駄目です。
どういう用途で使いたいかに依るとおもいますが、スペックはいいが不具合はかなりあると思います。
不具合対応の遅さに気長に待てるならいいと思います。
この製造メーカーは駄目です。キャリアメーカーもかな?

書込番号:14361231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/03/28 23:34(1年以上前)

私は今は白ロムのGALAXYです。私事ですが11Fの時は最初は快適にその後のアップデートで不具合のオンパレード基本的なで電話機能すら難しい状況でした。
EVOにまた交換ならお得感がなさそうです。羨ましいしなかなか無いケースなので他機種に冒険するのもいいとおもいますよ。11Fはオススメしませんが夏がくれば何か問題、対策がありそうです。暑さ、熱さでね。その時に11Fユーザーなら新機種とか無償交換とかの可能性もでてくるんじゃないかと思います。
ドコモ版の初代Xperiaと似ていたデザインよりアロZは麻雀のリーチ棒みたいな愛着の湧くハードキーで大変気に入っていたので残念です。
ゆっくり考えてください。

書込番号:14361286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2012/03/29 00:03(1年以上前)

他の方が建てたスレで長々とスイマセン。

私はアロZのデザイン&カラーは正直嫌いで(アル太郎さんスイマセン。^^;)、フルスペックだけに惹かれています。
他は全てEVO3Dのほうが良いと思っています。
ガラケーの時のおサイフは特に便利に思いましたし、ワンセグもあったほうが良い派です。

でも、アロZが本当にまともに使えない≠ネら仕方が無いですね。
アロZを今候補にしている人(自分も)は、もしかすると自分の個体は当たり!
かも知れない≠ニ僅かな期待を持っているのだと思います。

アル太郎さんの言う、「夏になればアロZと新機種の無償交換もあるかも知れない」っていうのも期待しちゃいますが。(笑
IS04でうんこ機種≠ノ懲りた人も多いみたいですし、考えちゃいますね。

アロZのリーチ棒は博打を意味しているのかも知れませんね。(笑

書込番号:14361452

ナイスクチコミ!1


$Yuu$さん
クチコミ投稿数:23件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度3

2012/03/29 00:32(1年以上前)

断言するとこの時期にこの機種を選ぶ理由はありません。

現在最優秀はGALAXY、防水ではXPERIA、全部入りだとDIGNOとあり、
また2.3ヵ月後にはGALAXYV、IPhone5発売の噂も濃厚です(店員情報)

是非参考に、
スレ主さんが良い機種にめぐり合えることを願っております。

書込番号:14361611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/03/29 00:38(1年以上前)

EVOで決まりですね。リスクの少ないグロスマが無難ですね。
テザリング、WiMAXを犠牲にするなら新しいXperiaもオススメですかね。ガラスマですが評判の良かった11Sの後継ですからね。04の後継はアロZ…本当に富士通東芝頑張ってくださいなぁ。新ブランドなのに…最初が肝心なのに。

書込番号:14361642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:19件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/03/29 01:58(1年以上前)

REALTマークの四駆^^さん

私のARROWS Zは不具合もなく良い感じですが
EVO3Dで不満が無ければEVO3Dのほうが無難かもしれませんね。

書込番号:14361919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:12件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/03/29 05:56(1年以上前)

私はこの機種については快適に使えていますので素直にお勧めできると思います。
状況によって適切な使い方、適切な対応が出来る方なら全く問題ないですよ。

店員の話もあまり信用できません。店員によっては、必ずしも本当にお勧めの機種を勧めるだけではなく、売れている(品薄の)機種の評判を落として、売れていない(売りたい、在庫多い)機種を持ち上げる人もいますので注意が必要です。

最終的にはここの口コミや店員の話ではなく、自分の感性で決めてくださいね。
自分の判断で納得して機種を選んでくださいね。そうすれば、多少の不具合が出ても他人のせいにせず、自分で受容できると思いますよ。

書込番号:14362164

ナイスクチコミ!3


スレ主 nao.naoさん
クチコミ投稿数:192件

2012/03/29 10:18(1年以上前)

みなさま貴重なご意見ありがとうございました。

現在の私のスマホ(IS04)利用動向を利用順に並べると
@suica、edy等の電子マネー
Afacebook
B携帯メール
Cカメラ(高感度)
Drun&WALKアプリ
E通話
FLINE
Gワンセグ
などなど

新たに欲しい機能は
@デザリング
A4.3以上のモニターの大きさ
BHDMI端子
C高スペックCPU

です。

そいうした意味ではarrowsZは最適なんですが

家族割、スマホ割等を設定しているためauじゃないとダメという
現実の中、選べる機種が少ないのが悲観的です。

書込番号:14362730

ナイスクチコミ!0


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1427件Goodアンサー獲得:91件

2012/03/29 11:02(1年以上前)

You買っちゃいなよ!
買っちゃえばいいじゃん!

買っちゃって不満があったら、ここでネガキャンすれば良いと思うよ。

文句はちゃんと聞き流してあげるよ?

書込番号:14362849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2012/03/29 15:13(1年以上前)

ジャイアント・パパさん、
私は店員やauのセンターの人の話はけっこう参考にします。
当然、全て鵜呑みにはしませんが、話を「本当の事を言えよ!」的に持っていき、ぶっちゃけ話をさせる事が多いです。(笑)
auショップやメーカーへの返品率なども聞いてみたりして、話し方などから本当の事を言っているのか、適当な事を言っているのかを見極めます。

一番信用出来ないのは、マイナス面を書かず、良い面だけ褒め千切ってレビューを書く人です。
自分が買った機種だから嬉しいのは解りますが、やたら贔屓(ひいき)目で書いたレビューや書き込みは信用できません。
(おそらく、マニアのようになっちゃうのでしょうね。)

カタログを見れば解るプラス面はレビューにあまり要らないので、むしろカタログに載らないマイナス面をちゃんと書くほうが、本当のレビューになると思うのです。

当然、酷評とネガキャンは異なるものですが。

書込番号:14363665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/29 21:46(1年以上前)

REALTマークの四駆^^さん
新発売の機種とは交換できないんですね・・・
ならEVO3D新品交換が良いですね。
少なくとも、アローズは買ってはいけません。

書込番号:14365146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:12件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/03/30 05:32(1年以上前)

REALTマークの四駆^^さん コメントどうもです。

確かにREALTマークの四駆^^さんのように店員の話の真贋を判断できる人であれば、多いに参考になるでしょうが、そうでない人が多いのかな?と思い、前の書き込みをさせて頂きました。

また、コメントについて、確かにほめっぱなし、けなしっぱなしのコメントは信憑性を疑いたくなるのも無理はありませんね。100点の機種や0点の機種はないのですからね。

書込番号:14366636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング