『発熱問題について』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発熱問題について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

標準

発熱問題について

2012/04/09 05:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 take!!さん
クチコミ投稿数:283件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

だんだん日中はポカポカ陽気で温かくなってきましたが 皆さんのARROWS Z ちゃんの調子はいかがですか??

私のは 皆さんが以前より指摘されてる(真夏がヤバイ) ようにだんだんと温度上昇するまでの時間が早くなってきてますね、

日中の車内に至ってはものの2〜30分ネットのみの使用で 充電不可、カメラ使用不可となってしまいます。

まっしばらく放置しておけば すぐに下がってくれるんですが この時期でこれなら 確かに真夏はちょっとこわいですね、 

もし この熱が原因で基盤などか壊れた場合は無料修理はしてもらえるのでしょうか?

購入からしばらくたっているので有料になってしまいますか??

いまがこの状態なので いつ壊れるかヒヤヒヤしています。

書込番号:14412310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:12件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/04/09 05:49(1年以上前)

発熱した場合に色々な機能が停止するのは、発熱により基盤等が損傷することを防止するためと思いますので、発熱状態での機能停止が出来ているのであれば、基盤損傷の心配は大きくないと思います。

また、修理に関しては1年間の保証期間内の瑕疵であれば、無償修理して貰えるはずです。

書込番号:14412337

ナイスクチコミ!6


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2012/04/09 08:59(1年以上前)

カーナビの代用はきついでしょう。

マップデータをダウンロードし続ける必要があるタイプのナビは消費電力が大きくなり発熱が多くなります。

消費電力が大きくなるので必要な充電量が大きくなり発熱が多くなります。

GPS信号を受信し易くするために車のダッシュボードに設置すると、直射日光で温度がさらに上がりやすくなります。

ダウンロード済みのマップデータを使い消費電力を低減出来れば発熱を抑えられますが、GoogleMapはβ機能の為安定しなさそう。

GPSは外部アンテナを使えば良いのでしょうが、シガーライターから給電出来るタイプのGPSロガーで評判が良い物の情報があまり無いので、どれを買えば良いのやら。

書込番号:14412639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2012/04/09 09:20(1年以上前)

外付けGPSでこれを使ってます。めちゃくちゃ感度が良いです。
一応シガーアダプタも付属してます。自転車なんかにも使えます。

http://catalyst.wac-jp.com/xgps150/index.html

書込番号:14412696

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/09 09:24(1年以上前)

防水効果は無くなるが、裏蓋をあけとけば、だいぶ熱が下がるよ。

書込番号:14412704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度3

2012/04/09 10:47(1年以上前)

nagesidaさん
それ買えば、GPSロストしまくりのオイラのアローズでも普通にナビ使えるんですかね?
ナビが面出してるとロストしまくりで全然ナビにならなくて困ってるんです。
画面消したらロストしないから不思議なんですけどネ・・・

そのアンテナ買ったらナビとして機能するならもう修理諦めてアンテナ買おうかと思ってます

書込番号:14412938

ナイスクチコミ!1


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2012/04/09 12:01(1年以上前)

XGPS150にBluetooth GPS Providerと言うアプリで使ってます。

https://play.google.com/store/apps/details?id=de.mobilej.btgps

新幹線の窓際が取れない時に、窓際のお客さんに頼んで置かせてもらったり、山や自転車の時にや、マイクロバスやお風呂の時など使い道は色々です。
あと、スマホなど内臓GPSをONするよりBluetoothのみONする方が電池の持ちが良いです。
他にも色々とGPSロガー売ってますので探してみて下さい。
Holux LCD付GPSロガーM-241も感度良いです。ISW11Fで使えてます。

書込番号:14413148

ナイスクチコミ!2


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2012/04/09 21:14(1年以上前)

>nagesidaさん

GPSロガーの情報参考になりました。
アマゾンで13,800円ですね。

外部アンテナは受信し易い位置に設置出来て、端末本体を直射日光の当たらない位置に置ける事が利点かなと思って考えていました。

GPSロガー自体の受信感度がかなり良いなら、スマホをナビ代わりに使用する場合でも実用レベルで夏場をしのげるかも知れませんね。

ご紹介ありがとうございました。

書込番号:14415017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:28件

2012/04/09 22:43(1年以上前)

他のアンドロイド端末を白ロムで買ってテザリングでアロジーとつないで
ナビに使えばいいじゃん

書込番号:14415604

ナイスクチコミ!3


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2012/04/10 08:32(1年以上前)

車を運転する方なら分かると思いますが、GPS信号を受信し易い場所にアンテナを設置する事と、直射日光が当たらない位置に端末本体を設置する事を両立するには、アンテナと本体が別体でなければ難しいです。

車のダッシュボードは夏場、コーラの缶が破裂する程高温になる為、耐熱性を考慮して設計されていないスマートフォンではどの機種であっても厳しい気がします。

書込番号:14416900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/10 14:02(1年以上前)

しかし、わざわざ買うとか面倒くさいね。
私のモトローラフォトンは、そんなことしなくても
ばっちり補足するよ。

書込番号:14417758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2012/04/10 14:23(1年以上前)

私のARROWS ZもGPSはバッチリ補足しますよw

書込番号:14417823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1126件Goodアンサー獲得:50件

2012/04/16 22:49(1年以上前)

過去口コミにありますがバックライトが消えてスリープに入ると劇的にGPS感度が上がりますよ。

つまり音声ナビになら使える。
地図を見ながらのナビは不向き

GPSは所詮おまけですよね。そうですよね。

書込番号:14445993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/04/24 16:09(1年以上前)

会社でUSBデザリングするときはアイスノンに載せて使ってます。

書込番号:14479637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング