『wifi home spot』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wifi home spot』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

wifi home spot

2012/04/19 19:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:66件 ARROWS Z ISW11F auの満足度4

wifi home spotに接続したら、急に
プライベートなIPアドレスが割り当てられました。
接続が制限されています。
ってなりネットに、つながらなくなりました。
同期の、アンテナ緑色にならない。
誰か、どうしたらいいか、わかる方いますか。

書込番号:14457774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1429件Goodアンサー獲得:91件

2012/04/19 19:33(1年以上前)

ルーターとの接続は出来ているが、パスワードが間違っているためにネットワークへのアクセスが制限されている状態だと思います。

タッチパネルはミスタップし易いので、パスワードを表示した状態で良く確認してみましょう。

3つ程SSIDがありますから、他のも試してみるのも良いかも知れません。

書込番号:14457829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件 ARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/04/19 20:16(1年以上前)

簡単接続設定でやったので、間違っていないはず。
家の光回線かhome spotなのか?[スマホは、友人のルーターにつながったからたぶんだいじょうぶ]
今朝から、いろいろやったが原因が分からん?再起動とか、リセットやら再設定とか

書込番号:14458011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/04/19 20:26(1年以上前)

私も最初の2.3日成りました。
3つの通信が上手く切り替わってないかも Wi-Fiのマークの時だけ白なら 私と同じ症状ですね!

私は何度かWi-FiとWiMAXを切り替えたら繋がりました!
原因は不明です。

書込番号:14458052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/04/19 20:28(1年以上前)

一度home spotの接続履歴を削除してから、再度簡単設定されら改善しませんか?

書込番号:14458067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1429件Goodアンサー獲得:91件

2012/04/19 20:30(1年以上前)

マニュアルで設定しないと、接続が不安定になるバグがあります。

今後ファームウェア更新される予定です。

と、だいぶ前に発表があった気がします。

書込番号:14458082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1429件Goodアンサー獲得:91件

2012/04/19 20:59(1年以上前)

追記ですが、背面のスイッチをAPにして改善するか確認してみましょう。

2段ルーターにならないようにAUTOで自動切り替えしてくれるハズなんですが、いかんせんauクオリティなんでマニュアル設定がオススメです。

書込番号:14458241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 ARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/04/19 21:43(1年以上前)

マニュアル設定でも、簡単設定やり直しも両方ともダメです。
他に何か出来ることありますか?

書込番号:14458499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1429件Goodアンサー獲得:91件

2012/04/19 22:35(1年以上前)

他のPCでもネット見れないなら、モデムのACアダプターを抜いて20〜30分間放置。
モデム、ルーターの順に電源を入れ直す。

再度スマホの接続設定をし直す。

書込番号:14458849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件 ARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/04/19 22:49(1年以上前)

PCは、普通につながります。

書込番号:14458934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 ARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/04/19 23:05(1年以上前)

あと書き忘れ、APにするとオレンジの点滅のままです。

書込番号:14459054

ナイスクチコミ!0


山夏至さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/04/19 23:52(1年以上前)

自分も同じ症状が「たまに」でます。

原因は分かりませんが、Wifiを一度オフにして、もう一度オンにするとつながります。

SSIDは1つだけしか登録していません。
(パスワードは手入力です)

家以外でも他の無線LANにつないでいるので、うまく切り替えられていないのかなーと思ってました。

面倒ですが今はそれで様子を見てます。

書込番号:14459332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


山夏至さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/04/20 07:22(1年以上前)

今朝も症状がでました。

設定を確認したところ、
登録したのとは別のSSIDに接続されてたようです!?

登録したものに切り替えてあげるとつながりました。

もう一度登録をやりなしてみようと思います。

ちなみに前のクチコミの「Wifiのオンオフ」はスマフォの操作のことです。

書込番号:14460058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1429件Goodアンサー獲得:91件

2012/04/20 09:03(1年以上前)

一度でも簡単接続設定をしてしまっていた場合は、cubeをリセットして工場出荷時の状態に戻してから、マニュアル設定して、簡単接続設定は使用しない方が安定すると思います。

スマホがスリープから復帰した時に自動的に接続されない、一定時間が経過すると接続が切れると言った書き込みがこのサイト以外にもありますが、これと言った解決方法が見つけられませんでした。

制限付きアクセスについてはパスワードが間違ってなければ、接続し直してIPアドレスを再取得する事で改善する場合がほとんどです。
ダメならスマホ、ルーターの再起動位しか思い付かないです。

PCでの接続が正常なら、モデムは問題ない訳ですから、ルーター(cube)とスマホの設定の問題でしょうが、先にも書きました通りauクオリティなんで色々試して駄目ならば、cubeを交換してもらった方が良いかも。

書込番号:14460286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件 ARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/04/20 13:33(1年以上前)

もう一度、1から試してダメだったらCUBEが、ダメかもしれないんで、交換考えます。

書込番号:14461037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1429件Goodアンサー獲得:91件

2012/04/21 21:40(1年以上前)

もしフレッツを利用している場合はこちらも参考に。

http://www.cs-au.com/3m%E9%96%A2%E9%80%A3/wi-fi-home/home-spot-cube/

フレッツを契約すると付いて来る何らかの接続ツールやセキュリティーソフトが問題だと言う話もあるようです。

これはcubeが、ユーザーがどの程度家庭の固定回線を利用して、3G回線の負荷を軽減出来ているかと言った情報を収集し定期的に送信している事が原因である可能性もありそうです。

書込番号:14467203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/04/21 23:28(1年以上前)

現在キューブに重大なトラブルが発生していますが、auはなんら対策をとらないどころか飛雄馬のCMをうち続けているのです。

ぜひauに電話して対策を確認してください。
私は代替えをもらいましたが、まったくかわりありません。
使えません

http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1202210047

au公式QAサイトです
まだまだ知らないお客さんが莫大な数存在していると思われます。
ぜひお電話を!

書込番号:14467807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件 ARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/04/21 23:43(1年以上前)

家は、eoです。
やり直したが、ダメでした。
むしろひどくなったとゆうか、PCのネット(有線)がつながらない
CUBEの線を抜くとつながる。
CUBE自体がダメですね。

書込番号:14467908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/04/23 17:08(1年以上前)

eo-netですよね。元々使用している環境が

1.光モデム(eoから借りている) → パソコン
2.光モデム(eoから借りている) → ルーター(個人で購入) → パソコン(複数台)

1.の場合だと、パソコン側でPPPOE接続(eoとパソコンをつなぐ設定)している可能性が有り、うまくつながらないかもです。

wifi home spotがどんな仕様なのか分からないので答えられませんが、うまくいくといいですね。

書込番号:14475557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 ARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/04/23 23:29(1年以上前)

結局、何をやってもスマホの場合、変化なし。
他の無線機器(ゲーム機)は、繋がらず。
酷いことに、eoのモデムにCUBEをつなぐと、家のPCがネットに繋がらなくなる。
CUBEをぬくと繋がる。
対処の仕様がなくなった。お客様センター行きだー。

書込番号:14477408

ナイスクチコミ!0


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/04/26 03:21(1年以上前)

ほんこんらぶ さんが言われている可能性がありますね。

*一部のインターネット回線でPPPoEのID/PWの入力設定が必要な場合 がございます。設定の詳細はCUBE取扱説明書「5-3-2 PPPoE接続に変 更する」をご参照ください。 なおPPPoEの設定要否はご契約中のインターネット回線事業者までご 確認ください。

とau ホームページにありましたが、どうでしょうか?

書込番号:14486252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 ARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/04/26 23:09(1年以上前)

今まで繋がってたから、PPPoEの設定必要ないと思うけど。
もし必要の場合、スマホの3G、WIMAX回線でいけますか?
前にも書いたように、CUBEをつなぐとPCがダメなので。

書込番号:14489354

ナイスクチコミ!1


LISXILEさん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:108件

2012/04/27 00:48(1年以上前)

最初にキューブを接続したときには、ルーターかアクセスポイントの切り替えがオートだったんですよね?
この時にはオートでルーター接続設定がされて繋がったが、その後になんらかの理由で切れてしまった。
よって手動で設定してみたらどうでしょうか?と言う意味なのですが…。

インターネット回線のモデムはルーター機能付きですか?
AP…アクセスポイントモードだとランプがオレンジ色ということでしたので、パソコンでインターネット接続設定をされたのではないかと思うのですがどうでしょうか?

モデムにルーター機能が無く、ルーター…この場合キューブですが、キューブでインターネット接続設定をしたら、以前接続設定したパソコンのインターネット接続設定を削除しないと接続出来なくなると思います。

書込番号:14489715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/04/27 13:53(1年以上前)

今までの接続方法と、現状がいまいち理解できないんで答えようがないんですが(笑)

いま使われているパソコン以外で、eo-netを利用したことはありますか?

ないのであれば、Pppoeの設定をしないと接続できないと思われます。(今までルーターを使用していないとしてでの想定です)

あれば、設定の必要はないと思います。機械の故障を疑うべきだと思います。(接続方法が違うっていうのはなしでの話ですが)

http://support.eonet.jp/setup/speed/connection.html
このあたりを参考にしてください。

書込番号:14491052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 ARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/04/27 19:59(1年以上前)

ブロードバンドルータ(レンタル)───PC
└──CUBE
こんな感じの配線です。PC1にPC、PC4にCUBE
1代前のPCから使ってます。CUBEの設定は、スマホで行い、PCは、買い替えた時の行ったままです。
コレで、イケてたんですけど。

書込番号:14491905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/04/28 10:24(1年以上前)

その接続で、ブロードバンドルータ(レンタル)にPPPOEの設定をした記憶があれば、home spotを修理にだしましょう。

もし、設定をした記憶がないならeoに連絡して設定方法を確認したほうがいいと思います。

PCでインターネットに接続する際に、接続ソフトなんかを使っていたりするとPC側でPPPOE接続している可能性がありますよ。

書込番号:14494034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 ARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/04/29 00:25(1年以上前)

少しだけ、わかったことが
 ブロードバンドルータにCUBEを繋いだ時、PCがネットに繋がらなく原因は、
ブロードバンドルータのIPアドレスに、直接いこうとすると、CUBEの方で、ネットに繋ごうとしているようなので、この辺が原因?

書込番号:14496926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 ARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/04/29 07:52(1年以上前)

いろいろやってきて感じたんですけど、
cubeをつないだ時、PCと直接つながった?
普通なら、PCもcubeもそうだと思いますけど、eoの方につながるはずが、直接つながったので
PCはネットにつながらす、cubeはPCにつながり
プライベートなIPアドレスが割り当てられました。
みたいなことになってる?
でもこんな感じのことあるのか?

書込番号:14497620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/05/01 15:15(1年以上前)

機種不明

設置図

接続としてはこんな感じで、ゲーム機のところがwifi home spotになってるような感じですよね?

回線終端装置→光電話モデム→ブロードバンドルーター→PC
#########################→wifi home spot(PCと並列)

この接続で変なIPアドレス出るなら、LANケーブルを一度抜いて確認した方がいいかもです。とくにWANとLANを間違えないように。

また、wifi home spotのルーター機能は切っておいた方がいいです。

ちなみに、ブロードバンドモデムの型番わかります?

書込番号:14507077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 ARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/05/01 17:02(1年以上前)

ブロードバンドモデムの型番は
BAR100M02です。
autoモード以外は、ずっとオレンジの点滅のままです。

書込番号:14507386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/05/02 00:11(1年以上前)

パソコンだけつないだ状態でインターネットエクスプローラーにて
http://192.168.0.1
を選んで、ステータスを見たときにPPPOEで接続できていますか?

つながっていたら、home wifi spot を初期化して[ap]モードで使用できませんか?
手元にwifi home spot が無いからイマイチわからないんで申し訳ない。


書込番号:14509261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/05/02 11:17(1年以上前)

wifi home spot の取説見つけれた。
「AP」モードにして橙色の点滅というのは取説174ページのIPアドレスが取得できていないという状況です。

これはブロードバンドルーターから適切にIPアドレスをもらえていません。

やはり、ブロードバンドルーターの設定を疑うべきだと思います。
でも、レンタルされているこの機種だと、自動的にPPPOE設定してくれているみたいだからよくわかりませんね。

eo光に電話するか、同じ条件下の人が現れるのを待つしかなさそうですね。

書込番号:14510600

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件 ARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/05/22 23:05(1年以上前)

久しぶりに、つないでみたら普通にいけた。
アップデートも完了。
このまま、何事もなく使えたらありがたいなー。

書込番号:14594074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2012/05/30 23:09(1年以上前)

原因はわかりませんでしたが、何はともあれ繋がってよかったですね。

書込番号:14624184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング