『auのサポート体制、発熱交換について』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auのサポート体制、発熱交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 auのサポート体制、発熱交換について

2012/06/25 11:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 寺パパさん
クチコミ投稿数:20件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度2

昨日、あまりにも発熱がひどいので、安心ケータイサポートプラスに相談しました。
事象(10分程度のブラウジングで53℃まであがり、低度のやけどなのか、手が痛い)
を説明すると、
「端末の故障なので、修理かリフレッシュ品への交換か選択してください。
修理の場合は、auショップで手続きしてください。」
と回答をいただいたので、修理に出そうと思い、auショップに行きました。
auショップの対応が、
「発熱は、メーカーが発表している仕様なので、修理に出しても、直らない確率高い」
ので、一点張りで、安心ケータイサポートプラスの回答と異なる対応でした。
修理しても直らないのなら、リフレッシュ品への交換の手続きをしました。
ただ、この一連のやり取りに、3時間程度かかっております。

そこで、isw11fをご使用の諸先輩にご質問したいのは、
@皆さんの端末では、
10分程度のブラウジング
(3Gのみ、WIMAX・GPS・Wifiテザリング・バックグラウンドデータの同期 いずれもOff)
で、50℃越えしますか?
また、同じ環境で、皆さんの端末はどの程度発熱しますか?
A安心ケータイサポートプラスとauショップの見解・対応の違いをどう思いますか?
私は、同じauなので、方針を統一していないことに腹を立てています。
Bリフレッシュ品は期待してもよいですか?


以上、ご回答お待ちしております。

書込番号:14723245

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/25 12:41(1年以上前)

私の個体も、ブラウジング10分程度で、53℃程度になり、充電出来ない状態になりなす。
電池の消耗も激しくなり、先日、修理に出しました。
修理で治るとは思えませんが、ステップとして必要との判断から、修理を依頼しました。
今、xperiaの代替え機ですが、ブラウジング時せいぜい40℃止まりです。

書込番号:14723482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 寺パパさん
クチコミ投稿数:20件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/06/25 12:49(1年以上前)

ケンコロンさん

回答ありがとうございます。
修理に出されたということは、auでは、「故障」として扱っていることでしょうか?
また、「ステップ」とは、何のステップでしょうか?

回答、よろしくお願いいたします。

書込番号:14723507

ナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/06/25 13:12(1年以上前)

auの対応については、安心ケータイサポートプラスの回答はマニュアル通りの回答、ショップの見解の方が実状に近いと思います。

この機種の発熱問題は箱の中に注意書きの1枚紙が入っていたと思いますが、メーカーも認める仕様です。
防水機能と放熱機能の折り合いとも云うべきハードウェアデザインの問題と言って良いかと思います。

ケンコロンさんのおっしゃるステップとは、
他機種への機種変更をするための手順として、発熱が修理で解決不可能であることを証明する手順だと思います。
一般的には何度か修理やリフレッシュ品交換を経て、他機種への変更対応するケースが多いようですね。

書込番号:14723581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/25 13:55(1年以上前)

AS-sin5さん
補足有り難うございます。
何もせずに、新品交換や他機種への交換は、道義的におかしいので、先ずは、第一ステップとして修理ということです。
完璧は求めいませんけど、せめて実用に耐える程度の発熱に、抑えて頂きたいものです。
ブラウジングしても、50℃未満で推移し、充電出来ない状態に成らないのが、希望です。

書込番号:14723731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nikonetさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/25 15:23(1年以上前)

1への回答ですが、充電しながらで10分は普通にあります。
充電せずにブラウジングしてても、50℃越えます。
最高で57℃まであがりました(笑)熱くてたまりません(笑)

5月10日のアップデート以降発熱がひどく、充電せずに50℃こえたのはそれからです。

とりあえず、次のアップデート待ってそれでも治らなければ、修理しようと半ばあきらめのせいか気楽に構えてます。

書込番号:14723953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 寺パパさん
クチコミ投稿数:20件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/06/25 15:45(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。

AS-sin5さん
ケンコロンさん

一度、発熱が故障として先方が交換に応じたので、
納得がいくまで、リフレッシュ品への交換しようと思います。
その過程で、他機種への変更が提案されたら、応じようと思います。

nikonetさん
57℃はすごいですね(笑)。
私は、充電しながら、使用していないので、そこまでの経験はありません。

でも、快適に使われている方もいるそうなので、
個体の差でしょうかね。


あと、快適にご使用の方のご意見も聞いてみたいです。

書込番号:14724011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/25 18:19(1年以上前)

今まで、タスクキラー等で、だましだまし使って来ました。
防水だから50℃超えは仕方ないという方がいますが、充電なしのブラウジング15分程で、発熱による機能制限、充電不能は、果たして製品としての基本性能を満たしているのか疑問です。
防水機能を取れば、40℃止まりならメーカーとして仕様変更すべきだったのではなかったのか?と、疑問をもちはじめいます。
上記の様な状況が個体差なら、修理や、交換で解消するはずですが、殆ど解消しなければ、
仕様としての製品レベルを満たしていないと判断します。
私としては修理から戻って来たら確認し、このまま当機種を使用するか、否か、或いは、どういう要求をするか結論するつもりです。

書込番号:14724475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TKReivさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:16件

2012/06/25 18:51(1年以上前)

@ 発熱しません。
A 会社が違うので仕方ありません。
B リフレッシュ品でも多分同じでしょう、

書込番号:14724613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2012/06/25 19:02(1年以上前)

4台今まで同機種使った中で最初の2台が発熱がひどかったです個体によりアップデートで治ったような気もします。

4台ともタスクキラーアプリを動かしてますが発熱するときは発熱します。

以下はどの機種でもいえるようなことです。

裏タスクや起動中アプリを小まめに消すのは基本です。

あとアプリをインストールしすぎたりウィジェットを貼りすぎると良くないようです。

AndroidのOSはスリープ時に省電力化するのが特徴ですがISW11Fはスリープに入るときと解除するときの動作がへたっぴです。

なのでアップデートする時でさえスリープになるとアップデート失敗することがあります。

またカメラ起動中にスリープするとブラックアウトから戻らずとかアプリの応答なしや再起動はよくあることです。

書込番号:14724653 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 寺パパさん
クチコミ投稿数:20件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/06/25 19:36(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。

ケンコロンさん
私は、auショップで、
「人にやけどを負わせるのが、仕様なのか?」
「100台が100台、発熱(50度超え)するのなら、仕様と言われも仕方がないが、
個体によっては、発熱しないのなら、仕様とは言えない」
「長時間とか高温とかあいまいな発言で逃げているが、100℃を超えても仕様と言い張るのか。
公式サイトでは、長時間・高温の具体的な数字が出てないのに、どうして、故障でないと言い切れるのか」等々、ぶちまけましたが、
「仕様と発表したから、仕様です。」
の一点張りです。
むかつきません?
顧客サービスがなっておりません。
商品を販売する以前の問題だと思います。


それは舞い散る桜のようにさん

ご忠告ありがとうございます。
私もAdvanced Task Killerを導入し、こまめにタスクを殺しています。
また、ホームアプリをGO ランチャー EXにかえる等、
ネットで公開されているあらゆる対策を講じてみました。
それでも、発熱します。
(スリープ時の電池もちはよくなりましたが(0.5%/h))
これは、個体の差によるものでしょうか?

書込番号:14724802

ナイスクチコミ!1


akiy1009さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/06/25 19:46(1年以上前)

@私の端末もよく50℃を超えますね。一度修理で基盤は交換してるんですけどね。
同条件で代替機のIS05も発熱も問題なく、レンタルEVOも発熱は問題ありませんでした。
まぁ機能が止まるような発熱も「発熱は仕様」だそうですから。。

Aマニュアル通りにしか動かない組織ですからしょうがないですね。
B期待しない方が精神的に楽ですよw

書込番号:14724839

ナイスクチコミ!2


スレ主 寺パパさん
クチコミ投稿数:20件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/06/25 23:06(1年以上前)

akiy1009さん

ご回答ありがとうございます。
auの対応を楽しむぐらいのつもりでやります。
アロジー(メーカー含)には何も期待していません。
(快適にお使いの方申し訳ございません。)
機種交換に応じてくれることを期待しています。

皆さん、質問の趣旨をかえます。
実は、ヤマダ電機(6月3日)で購入したのですが(初スマホ・ドコモからMNP)、
購入時に機種の不具合(発熱問題)等の説明を一切受けませんでした。
これをかさにヤマダ電機の販売業者に詰めるよるのはいかがでしょうか?
(auショップの店員が言うには、アロジーを売る場合は、
必ず、発熱の説明をしますとのこと。)

どなたかご経験ないでしょうか?

書込番号:14725909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2012/06/26 01:26(1年以上前)

解析修理によると、外気温度が何度で、
バッテリー温度が何度で本体のどの辺りが何度になり、体温が何度で、何分触り続ければ、低温火傷になりうるのか調べてましたね、

主の、温度〔バッテリー温度?〕から言うと、8時間以上握り締めなければ低温火傷に成らないみたいな‥‥

その前に、バッテリーバカ食いですから、バッテリー上がっちゃいますね。

充電しながら‥‥ 充電止まっちゃうし‥‥

充電止まっちゃう機能が、壊れてれば低温火傷出来るかもしれませんね。

書込番号:14726456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/26 01:41(1年以上前)

寺パパさん
販売店では売るだけなのでau ショップか
サポートセンターへの連絡をと言われるだけです。
発熱以外に不具合ありませんか?
実際、発熱するとわさわざ注意書きも
入ってますし、もし他の不具合があるなら
そちらからの方で修理にだすのが
早道のような気がしますよ。

とりあえず修理に出してみましょう!
まず発熱は治らないと思いますが
我慢して使うより道は開けると思います!

書込番号:14726483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2012/06/26 04:20(1年以上前)

私の個体は電波状態が良好な場所では、50度を超える事はありませんが、電波状態が悪い場所ではスレ主様と同じ様な状態になります。

スレ主様が利用されていた時は電波状態はどの様な状態だったのでしょうか?

書込番号:14726613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 寺パパさん
クチコミ投稿数:20件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/06/26 09:02(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。

のらくろ二等陸士さん
そうなんですか。
でも、実際、日曜日まで問題の個体(今は代替器のIS03)を使っていたのですが、
今でも、痛いです。(通院するほどではないので、大げさですが)


キングコーンさん
実は、安全ケータイサポートプラスを利用して、交換電話機(リフレッシュ品)が届くことになっております。
安全ケータイサポートプラスでは、(発熱は)故障扱いでしたよ。(マニュアル通りの対応でしょうが)
また、上席の方にも電話を取り次いでいただきました。


お〜でぃんさん
富山県の田舎のほうなので、電波は悪いと思います。
ただ、ブラウジングしているときだけでなく、普通に10分ほど電話していても、
同一の現象になります。
やはり、個体が悪いのでしょうか?

書込番号:14727066

ナイスクチコミ!0


rosenbachさん
クチコミ投稿数:6件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/06/26 16:46(1年以上前)

1.過去に50℃超えはありますが、普段はWebブラウジングを30分以上行っても、45℃止まりです。
2.会社が違うからだと思います。
3.分かりません。

書込番号:14728171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2012/06/26 18:41(1年以上前)

スレ主様、回答ありがとうございます。
私の個体では、通話での温度上昇は40〜45℃までしか経験が有りません。
私は前機種がIS03だったのですが、全体的な通信の掴みがアローズはIS03よりも下回っている気がします。
…通話中の切断があまり無くなった事は良かったのですが。

A、子会社では無く、別会社になるので仕方の無いことかなと思います。

B、当たりが来たらラッキーぐらいな心構えの方が良いと思います。

書込番号:14728522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 寺パパさん
クチコミ投稿数:20件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/06/26 22:39(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。

今日、機会があったので前述のauショップの店長と電話でやり取りしました。
店長曰く
「今回は、一度、交換電話で様子を見てください。
 それでもだめなら、機種交換なり、責任を持って対処します。」
とのことです。

また、一連のことをお客様サポートの問い合わせフォームに投かんしたところ、
謝罪と「お話ししたいことがあるので、連絡されせてください。」と、
いうメールが届きました。
拒む理由がないので、連絡先と指定日時の返信をしました。

私の希望としては、アロジーから他機種への無償交換ですが、
ここでは、どういった話の流れで持っていけば、うまくいくのでしょうか?
ご助言ください。

書込番号:14729629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2012/06/27 06:12(1年以上前)

先方からどの様な提示があるのか分からないので何とも言えないのですが、次の様に提示してみては如何でしょうか?

先方からの条件提示(交換でもその他でも)の後に、「今後二年は使い続ける気でいるから慎重に返答したいので、また折り返して頂けませんか?」と逆提示して、またコチラに書き込めば先人の方々や多くの方からアドバイスを得られるかと思います。

一つ気になる点があるのですが、無償機種交換だとした場合、コチラの機種と他機種の場合の差額等は交換出来るだけでも良しとされるのか、そちらも交渉を望むのかという点なのですが。

スレ主様のお役に立てるのであれば幸いですが、蛇足でしたら読み流して下さい。

長文になり申し訳ないですm(_ _)m

書込番号:14730676 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 寺パパさん
クチコミ投稿数:20件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/06/27 09:10(1年以上前)

お〜でぃんさん

ご回答ありがとうございます。
大変、参考になりました。
もともと、MNP:0円でしたので、(ドコモに違約金が発生していますが)
(機種の月割り分も含め)こちらの手出しがなければよしと思っております。
ちなみに、希望機種は、htc J

金曜日に先方から電話をいただけることになっております。
その時までに、交換電話機(アロジー)の不具合の検証し、具体的にあげたいと思います。
ただ、初スマホなので、検証の仕方(再現方法)がよくわかっておりません。
どなたか、お教え願えないでしょうか?
(話の流れで、「交換電話機をがまんして使っていたが、発熱以外にこんな不具合がある。・・・」
と突っ込みを入れたいので。)

皆さん、よろしくお願いいたします。

書込番号:14731068

ナイスクチコミ!0


モッダさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/27 11:27(1年以上前)

失礼ですがスレ主さんは交換機に不具合がでなくても機種変するつもりなのでしょうか?
発熱は交換機種でもあると思いますが、その他は出ている方と出ていない方がいるようなので、交換機で発熱以外の不具合がでない可能性はあります。

発熱による交換を希望でしたら、MNPにて端末代がないとのことでしたら、再度MNPで他社に移るのが一番手っとり早いと思います。
もちろん違約金はかかりますが、そのくらいのキャッシュバックや特典はつきますし。

他機種への交換となると電話応対した人によってかなり対応が違うみたいですが、何度も電話でやりとりして、嫌な思いをすることもあるようです。
機種代、毎月割の条件の交渉も含めるとさらに手間かかりますし。


かくいう私はARROWSからHTCに機種変しました。
私の場合は
最初がネット中の強制終了多発
修理後、何もしない状態での電源落ち
再修理後、Wi-Fiが使用できない
という不具合だったので検証というものはしてません。
発熱ももちろんありましたが、こういう機種だと思い使用していました。

現在HTCを使用していますが、ネットを使用すればそれなりには温かくなりますし、防水を考えるとそんなものなのかなと思っております。
HTCに機種変希望とのことですが、文字入力のレスポンス、画面の綺麗さはAROOWSのほうが優れていますよ。

書込番号:14731430

ナイスクチコミ!1


スレ主 寺パパさん
クチコミ投稿数:20件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/06/27 13:53(1年以上前)

モッダさん

回答、ありがとうございます。
交換機(今日か明日届く予定)で発熱以外の不具合がなければよいのですが、
あとから(15日以降)発生すると困るので、今のうちに検証したいです。
交換機を受け取ってから、14日以内だと、(安全ケータイサポートの)使用回数にカウントしないらしいです。
交換機の発熱が実用に耐えれるぐらいなら、そのまま、使うのもありかなと思っています。
ただ、前の個体の発熱があまりにもひどかったので、発熱には、敏感になっております。
(子供も小さいので、触られて、やけどされても困る。)

妻も同時にMNPしたので、
他社へのMNPは、今のところ、考えておりません。
(妻のは、別機種ですが、快適に使えております。)

モッダさんの過去スレ見ました。
参考にさせていただきます。

書込番号:14731845

ナイスクチコミ!0


モッダさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/27 14:29(1年以上前)

MNPをしないとなると修理か機種交換ですね。
安心ケータイサポートの回数ですが、購入後1年間はメーカー保障があるはずですので、14日を過ぎたら安心ケータイサポートではなくメーカー保障で修理してくれと言ってはどうでしょうか?
実際、安心ケータイサポートに加入していない人にはメーカー保障で修理するらしいです。

ですが、私の場合、1度目の修理後2日後に電源落ち、その週の週末にショップに行き、もう少し様子を見てくださいと言われ、その3日後に再度電源落ち。また週末にショップに行き修理。
2度目の修理後はいきなりWi-Fiのつかみが悪い状態でしたので、14日待たなくてもしっかり不具合はでます(笑)。
2度目の修理に出すときに毎週ショップに来ないといけないのか?と言ったら次回機種変を約束してくれました。
実際、機種変するときには機種代と毎月割の条件がいまいちだったので、そこからが面倒でしたが。

書込番号:14731926

ナイスクチコミ!1


スレ主 寺パパさん
クチコミ投稿数:20件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/06/28 10:08(1年以上前)

モッダさん

ご助言ありがとうございます。
私も、当初、メーカー保証を使用しての新品交換 OR 修理を要求したのですが、
問題のショップで
「安心ケータイサポートに入っている場合、そちらが優先で、メーカー保証が適用できません。」
と説明を受け、泣く泣く、安心ケータイサポートを使用しました。
実際のところ、どうなんでしょうか?
交換機が届いたとき、妻が、そのショップに、メーカー保証の有効期間について、質問したところ、
「お客様は、安心ケータイサポートに加入されているので、必要がないでしょう。説明を読まれなかったのでしょうか?」
という回答をいただきました。
で、横で、別の顧客に
「安心ケータイサポートとは、端末が故障した場合、新品交換するサービスです。」
と説明していました。(通常では、新品交換の対応はしない)
また、店長に、
「今後、修理しろ、機種交換にしろ責任を持って対応させていただきます。
ただ、当店では、この機種をもう取り扱っていませんので、新品交換は致しかねます。」
といわれたので、黙って、店内を見て回ったら、
アロジーが、きれいに飾って(陳列して)ありましたよ。
このショップには、もう行きたくありません。

機種変するときには機種代と毎月割の条件がいまいちだった とのことですが、
最初の条件は、どういった条件でしたか?
また、最終的には、どうなりましたか?

ちなみに、交換機は、
ケータイアップデート:
通信のつかみが悪いのか、6回(1410の)エラー
発熱:
デフォルトのホームアプリ、デフォルトの設定で30分程度(諸設定、アプリダウンロード)の操作で、最大52℃
(ランチャーをGOに変えて様子を見ます。)
ワンセグ:
通信圏外(妻のも、前の個体も問題なく通信できてました。)
GPS:通常
その他、ネット中に通信エラー(au market)、WI-FIは未設定・未検証
といった状態です。
前と変わらない印象です。

長文失礼しました。
また、ご助言ください。

書込番号:14735244

ナイスクチコミ!0


モッダさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/28 17:15(1年以上前)

「安心ケータイサポートに入っている場合、そちらが優先で、メーカー保証が適用できません。」というのはショップの言い分ではないでしょうか?
そう言わないとアンケータイ1年分余計な金額を払うことに気づかれてしまいますからね。
今度も修理になりそうなら、そこを聞いてみて納得いかなければ一度持ちかえればいいと思います。

実際ショップには金額に関して独自で判断する権限は持ち合わせていないようです。


機種代と毎月割の条件ですが、当初の条件は
@端末代はARROWSの残債がそのまま残る
 要は新機種を0円でお渡しする形式なのでARROWSの残債は変わらない
A今後の毎月割は新機種のものを適用する
というものでした。
 現在発売されている端末でARRROWSより高いものがないこと(DIGNOが同じ値段ですが)と殆どの機種の毎月割がARROWSより安いことから、不具合で交換するのに何でこちらの負担が増えるんだと言いました。
 仮にHTC Jに機種変した場合
  ARROWSの端末台¥3070-HTC Jの毎月割\1260=\1810の支払いになります。
 ショップではどうしてもこの条件で納得してもらうか修理に出し続けるかですと言われました。
(実際ショップではこの条件しかだせないようです)
 なので、考えますと言って店を出て157にTELをし、最終的には
@ARROWSの残債はそのまま
AARROWSと新機種との差額をauポイントで返還
B毎月割はARROWSの残り分と新機種で高い方を適用する
とう条件で落ち着きました。
157との電話内容を知りたければまたお教えします。

ショップを変えるのはありだと思います。
私は機種変には別ショップに行きました。
ショップに行きたくないのであれば、157に電話するのもありだと思います。
ただ157に電話すると最初に出るオペレーターはショップ以上に訳の分からないことをいいますので、不快な思いをする可能性がありますが。

書込番号:14736403

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 寺パパさん
クチコミ投稿数:20件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/06/28 18:42(1年以上前)

モッダさん

ご丁寧な回答・説明ありがとうございます。
精神上よくないので、ショップを変えようと思います。

また、明日、今回の一連のことについての話を157をする予定になっております。
どんな話になるかわかりませんが。。。

また、よろしくお願いします。

書込番号:14736693

ナイスクチコミ!1


スレ主 寺パパさん
クチコミ投稿数:20件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度2

2012/06/29 13:03(1年以上前)

皆さん、色々なご助言ありがとうございました。

157との話し合いの結果、
HTC Jに無償機種交換となりました。(先方から打診)
意外とすんなり決まったのでびっくりしました。

また、よろしくお願いします。

書込番号:14739752

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング