『Android関連の暴走。』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android関連の暴走。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

Android関連の暴走。

2012/08/27 18:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 MUSiXXXさん
クチコミ投稿数:40件

近頃Android OS システムが暴走しています。

ピーク時でOSだけで56%
少し酷い時はOS23〜28%
システムも23〜28%
合わして40%くらいで
日頃は両方とも10%越えです。
合わして20から30%くらい。

これは、平均的には3 4 5%が普通のはずですよね?

このせいでタスクなど切ってなにもしてないのに
スリープ時なのにみるみる電池が減ってきます。
充電もなかなか増えません。

ちなみに先日初期化しました。
それでも変わらずと言ったところです。

どなたかご教授のほうをよろしくお願いします。

書込番号:14987755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/08/27 20:37(1年以上前)

%では比較できませんので、正常が何%というのはありません。

書込番号:14988243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/27 21:50(1年以上前)

電池使用量の折れ線グラフをタッチして

画面点灯とスリープモードにしないが

一致してるかどうか調べてみてください。

画面点灯してないのにずっとスリープモードに

なっていなければ待ち受けでも大分へります。

ボクも1ヶ月くらいずっとそんな感じでした。

書込番号:14988590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 MUSiXXXさん
クチコミ投稿数:40件

2012/08/27 21:56(1年以上前)

Ryota12228さん

次回からもっとわかりやすくかきます。

書込番号:14988616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MUSiXXXさん
クチコミ投稿数:40件

2012/08/27 21:58(1年以上前)

別機種

勇者 ロトさん

見方がわからないので

このように写真をとって見たんですが…

画像悪くてすいません。

書込番号:14988631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:12件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2012/08/27 22:11(1年以上前)

同症状とはちょっと違う私の場合ですが、、、
バッテリー、以前スリープ時は横ばいだったのが、急に減るようになり、battery mixで調べたら、NX!imputが24%も消費していました。
スリープ時で入力もしてないのに、、、
調べたところ、LINEアプリがNX!imputの暴走を起こすという記事があったので、LINEを抜いたらおさまり落ち着きました。

暴走のアプリを特定したら、そのアプリだけでなく、他にも影響のあるアプリがないかの情報を検索してみてはいかがでしょう?

書込番号:14988708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sattoさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/28 09:04(1年以上前)

機種不明

レス主様がUPされた電池使用量の写真からすると、残量が著しく減っている時間帯と同時に「スリープなし」と「画面点灯」が稼動しているということは、画面を点灯させてご本人が操作している時と思われますので、この使用量の画像だけから見ると暴走というより、操作中の電力消費だと思いますよ。
ごくまれに、私も暴走と思える事象がありましたので画像をUPしました。
「画面点灯」つまり何も操作してないにもかかわらず、何かが連続稼動している状態です。

書込番号:14990223

ナイスクチコミ!1


r259rtさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/28 12:17(1年以上前)

12月18日から何とか使い続けています。
私もバッテリーミックスで監視してますと、acore というのとAndroidOSが両方で8割を占めたりしてます。
待ち受け状態でも1時間に8%前後のバッテリー消費です。OSが更新されるまでは仕方ないかなぁと様子見したまま早数ヶ月(^^;)
もちろん使用すれば消費が速いのは当たり前ですが、他のメーカーや機種でもこれらシステム系2種類の稼働状態は同じなのでしょうかね?初めてのスマホで他に持ち合わせていないので比較できないのがもどかしい(^_^;)

書込番号:14990693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MUSiXXXさん
クチコミ投稿数:40件

2012/08/28 16:34(1年以上前)

別機種

皆様、返信ありがとうございます。

ただいまはこんな感じとなっています。

r259rtさんの症状がまさに一番近いです。

以前13shを使っており
比較するとだいぶ暴走しているように思えます。

実際ARROWSも4〜 5%なので。

やはり暴走しているようにしか思えませんね。

修理に出しても変わらずでしょうから
充電できなくなったらですかね。

書込番号:14991333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/28 22:27(1年以上前)

スレ主さんのスクショ見る限りは

問題はなさそうですね…

でも使い始めに

結構画面つけてるみたいですね。

断続的に画面を点灯させると

あまり電池持ちはよくないですね。

書込番号:14992577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング