『次機種選定のお役に立てれば』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『次機種選定のお役に立てれば』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

次機種選定のお役に立てれば

2012/10/23 20:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

クチコミ投稿数:31件

待ち焦がれて、発売翌日の昨年末に入手。
以来10ヶ月。修理4回、新品交換1回。
カタログスペックに惹かれて買ったので、最後まで使い倒そうと思いました。私はスマホマニアでも、PCの使い手でもありません。普通のおばさんで、新しもの好きです。携帯からスマホにして3台目です。使いこなせない奴は選ぶな!という声が出ることのあるスマホですが、そんな馬鹿な。
電話でっせ。普通のおばさんがそこそこ使えてなんぼのモンでっしゃろ。DOCOMOもauもソフバンもイーモバも、マニア相手にこんな手広い商売やってる訳やおまへんさかい。
でもついに、手放して別機種に。
すべての機能がカタログ通りに発揮されてれば良かったのですが、そうはいきまへんでした。
で、ISW16SHに変えて、そこそこ使ったところでレポート的に投稿します。
文字入力、特に手描き入力はアロ−ズの圧勝。
音声入力もアローズ圧勝。
安定性は11SHの圧勝。
GPS捕捉は11SH圧勝。
でも、現在地表示の正確さは、アローズがちゃんとGPSを捕捉している時に限りアローズ圧勝。
11SHは歩道にいても、道路の中央分離帯にいます。アローズでは同じ場所でほどにちゃんと表示されていました。
公園を散歩すると、アローズはちゃんと遊歩道をトレース。SHはちょいズレ。でも、東屋の下に入ると、アローズは停止。11SHはキチンと捕捉。ナビに関してはアローズはちゃんと動いている時は良機。でもすぐ落ちるか、あらぬトコロに行ってしまいます。

私はWimax&テザリング必須だったので、選択肢は11SHと13Fのみでした。
そのテザリングでは、比較にならないほど11SH圧勝。アローズではWimaxが安定せず、3Gと迷いながら切り替わる際、インターネット遮断。
いつものカフェでPCでwifiテザ使用してると、11SHはWimaxのアンテナは低感度ながら立ってます。アローズは途切れ途切れ。PC側の通信アンテナ表示は11SHでは全然切れない。アローズでは切れること多し。今もこのレポートをそのカフェから11SHでアップ中。安定していてよろしい。
そんなこんなで、11Fは入力関連に重きを置く方なら選んで損のない機種です。
でも、私のようなテザリングとGPSナビ重視なら選んではいけない機種でした。
修理中の代替機にテザリング可能機がなくて不便でした。
いろいろと困らせてくれた迷機ですが、カタログ通りの性能なら、文句なしでしたのに・・・。
モンドセレクション並みのいかがわしいメリット訴求に、すっかり富士通が嫌いになりました。



書込番号:15242817

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:9件

2012/10/24 01:25(1年以上前)

同じく富士通にがかりしてしまった一人です。

私もなやみ症さんとほぼ同じ感想です。
修理に出して、一度GPSのつかみがメチャメチャ良くなって帰って来た時は抜群でしたが、
一か月ももたず、掴まなくなりました。

それと、私見ですが、電池の持ちと発熱をしない点では16SHの方が圧倒的に良いですね。
11Fの様に、バックグラウンドで不必要に動いているアプリが少ないんですかね。
それか、動いてるけど電池の消耗をしないか・・・。

それから、えせ大阪のおじさんなので、つっこみを一つ・・・。

11SHってなんでやねん!16SHやろ!
それとも、11Fの間違い?

お粗末さまでした。お気を悪くされないように、お願いします。

書込番号:15244117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2012/10/24 02:46(1年以上前)

そうです。私が変なおばさんです。
アヘェ〜〜。
間違えてもうた〜・・・。
2700さんのおっしゃる通り、SHがケツに付いてンのは、16SH セリエの事です。
すんまへん。

書込番号:15244245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/24 06:28(1年以上前)

GPSにええ時とあかん時あるっちゅうことがきちんとわかってるおばはんなんて滅多おらんと思います。。。

書込番号:15244476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2012/10/24 14:16(1年以上前)

スピードアートさん
それは褒めてくれはると勝手に解釈しておりますが、よろしーか?

追加のレポートです。
ワンセグの受信性能も16SHが断然優れてました。
さっきまでトイレで試したんやけど、アローズの時はchによって入ったり入らへんかったり。おまけに姿勢を変えるとフリーズしたりでしたが、16SHは時折短時間のフリーズがあるものの、ほぼ快適に全chが楽しめました。いつも使ってるパナソニックのお風呂テレビでも入らないことがあったのに、16SHは定評のあるパナの受信性能も超えてます。ま、我が家の環境に限ったことかも知れへんけど、チューナー性能も上のようです。
ついでにいうと、FMトランスミッター機能は11Fだけのものでしたが、ほぼノイズまみれでした。16SHにはこれがないのが不満やったけど、結局11Fのも絵に描いた餅やから、あきらめもつくっちゅうねん。と納得させてます。それとHDMI端子がそのまま使えたのも11Fだけやったから、これは16SHの負けでんな。
思いつくまま書いてるさかい、文法狂ってるかも知れへんな?勘弁やで。

書込番号:15245702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/24 15:16(1年以上前)

なやみ症さん、誰でもええとこありますやん。
1割の悪いとこ全部に見たらそりゃあきまへん。
まずは理解するとこから。
ただそれだけですわ。

さんざん言われたIS01(SH)はワンセグウォークマンを凌ぐほどの感度と言われましたから、SHにはノウハウがあると思います。

書込番号:15245874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング