スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au
アプリ情報画面で容量がずっと計算中のままで、「SDカードの移動」や「キャッシュ削除」、「アンインストール」がスムーズにできない状態が続いて困っています。
内蔵ストレージの容量がやばいので、「SDカードの移動」や不要アプリで「アンインストール」したいのですが、移動中やアンインストール中から全く進まずに、正常に終了できない状態です。
電源を切って、バッテリーやICカードを抜いて、挿し直しても同じ症状が出てしまいます。
何か解決策があれば、よろしくお願いします。
携帯端末はAndroid 4.0です。
書込番号:16124591
2点
Lineプレイをインストールしてませんか?
後 アプリのキャッシュを削除してみてください
書込番号:16125178
1点
@ちょこさんへ>
Lineプレイはインストールしていないですね。
Line自体やっていませんので、それじゃないと思うのですが・・・。
書込番号:16125683
2点
「計算中」が5分続くと、さすがにかかりすぎ
で何らかの不具合かと思いますが、3分ぐらい
は待ってみましたか?
書込番号:16127544 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
りゅぅちんさんへ>
3分以上待ってみたのですが、「計算中」のままでした・・・。
書込番号:16129310
1点
PCと接続して内部ストレージのフォルダ&ファイルを整理する
●ある程度、ファイルデータ(拡張子を含む)に関しての
スキルがあるなら、動作に関係ないファイルを消去する
→心配ならPCにバックアップ
●アンインストールしたアプリ名称のフォルダがあれば削除
→再度、インストールする予定があるならSDカードに移動するのも一つの手だと思います
とカキコミしましたが消去や削除せずに素直にSDカードに移動でも良いかな
※移動作業中に時間のかかるフォルダが、今回の症状の原因だと思う
書込番号:16129555
2点
下記アプリにて、
Apps→アプリを選択→Manage
地道になりますが、アプリを1つずつ試して
みてはいかがでしょうか。
引っ掛かってるアプリが見つかるかもしれま
せん。
『Android System Info』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.electricsheep.asi
書込番号:16129674 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
缶コーヒー大好きさんへ>
PCにUSB接続して内部ストレージとSDカードを整理するってことでしょうか?
アプリはどこのフォルダに格納されているのでしょうか?
書込番号:16129901
1点
言葉足らずでした
アプリの移動は今回は無視して、分かる範囲のファイルを内部ストレージ内からSDカードへ移す
内部ストレージ容量を増やす目的です
=自ずと内部ストレージ内のファイル数も減る
接続してみると分かると思いますが、想像以上にファイルが存在してます
アプリも移動させようと思えば出来るのかな?
私の使用している機種はsystem領域に存在していますが、PCを使用して内部ストレージやSDカードに移動させたことが無いので分かりかねます
(最初に書いた整理をすれば、スマホのアプリも動作すると思うので、それを利用してアプリを移動させたほうが無難な気がします)
書込番号:16130114
0点
缶コーヒー大好きさんへ>
ありがとうございます。
内部ストレージの容量が全然なくてUSB接続したところ、SDカードと内部ストレージを見たところ、「DCIM」フォルダが両方ともあって、その中を移動できるものは移動できました。
ただ、アプリの移動ができていないので、じっくり試みます。
書込番号:16131789
0点
アプリに関しては、すべてがSDカードへ移動
可能ではないですし、左から右へと単純には
いかないので、手動での移動はヤメておいた
方が宜しいでしょう。
移動/バックアップツールやOSの移動機能を
使用しましょう。
書込番号:16131836 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
缶コーヒー大好きさんへ>
Yahoo!スマホマネージャーをPCにインストールしました。
どんな内容かこれから見ます。
ありがとうございます。
書込番号:16133412
1点
docomo f-08dですが
android4.0にバージョンアップして当方も
同事象が発生しました。
アプリケーションの実行中アプリで
iチャンネルを停止したら解消しました。
なので、実行中アプリを停止していけば
どのアプリが影響しているかわかるかもしれません。
書込番号:16233097
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/07/11 9:21:59 | |
| 36 | 2022/05/06 23:09:19 | |
| 0 | 2018/05/07 23:22:39 | |
| 5 | 2016/03/22 23:03:34 | |
| 10 | 2014/05/27 23:28:57 | |
| 3 | 2014/11/19 2:40:31 | |
| 15 | 2014/04/29 23:29:05 | |
| 0 | 2014/04/11 22:09:13 | |
| 2 | 2014/04/07 17:56:15 | |
| 9 | 2014/03/27 19:10:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









