『音楽を聞く時 と 電波の掴み』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『音楽を聞く時 と 電波の掴み』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音楽を聞く時 と 電波の掴み

2011/12/08 13:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

クチコミ投稿数:10件

こんにちは、 今現在Xperia acro を 使っているのですが、自宅での電波が弱く困ってます。こちらのレビューで電波の掴みが良くなった感じがすると書き込みがありましたが、他に実際に使用されてる方はどうでしょうか? あと、Xperiaはイヤホンジャックがありますが、DIGNOは音楽を聞く時はイヤホンは使えないのでしょうか? ご回答お願い致します。

書込番号:13865515

ナイスクチコミ!1


返信する
PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5 Good Balance 

2011/12/08 19:31(1年以上前)

> あんぱん小僧さん

イヤホンが使えない訳では無いです。
確かに本体にはミニステレオジャックは付いてませんので、micro USB端子からミニステレオジャックへの変換が必要にはなります。
(ミニステレオジャックのイヤホンを使う場合。因に、昨日ヨドバシカメラで買ったら580円だったかな?)
ハナからmicro USB端子のイヤホンを使えば、勿論不要です。
電波の掴みに関しては、機種変前がよっぽどの山奥にでも行かない限り圏外にはならなかったので、DIGNOに変えてから特に良くなったとは感じません。
勿論、特段悪くなる訳も無く。

書込番号:13866735

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/12/08 20:19(1年以上前)

PA Tojiさん 詳しく教えて頂いてありがとうございます。 DIGNO益々 欲しくなりました。(笑)

書込番号:13866947

ナイスクチコミ!0


Akky0727さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2011/12/08 20:41(1年以上前)

こんばんは。

電波の入りが良くなったってのは多分僕のレビューじゃないでしょうか?

僕は愛知県の片田舎に住んでますが、以前使ってたIS04は外ならともかく、家に入るとほぼ電波ゼロでしたが、DIGNOにしてからはかなり状況が改善されました。

恐らくメーカーごとや個体ごとの差は多少関係してるのかな?とは思います。

あとは周波数の問題やこの機種から採用されたメールアプリの特徴もあるかもしれません。

あくまでも個人的な感想なので、主さんも状況が改善されるかは分かりかねますが、後悔されない機種選びをお祈りしてます。

書込番号:13867054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5 Good Balance 

2011/12/08 21:38(1年以上前)

因みに、電波が弱い旨、auショップで訴えれば、動いてくれるみたいですね。
確かauショップの店内にそんなお知らせのノボリ旗が有ったよ〜な気もします。

基地局、アンテナ、インフラ工事、の部分で対応してくれると皆がHappyになれますが、au総合カタログを見ると、p.48に『au電波調査サービス』と言うのが載ってて、これを見ると場合に因っては

『auひかり、ADSL one回線のインターネット契約またはケーブルプラス電話の契約が必要となります』

と書いて有りますし、このカタログの書き方だとインフラの整備よりも個人への個別対策がメインみたいですね。

因みに、別キャリアでの10年以上昔の知人の場合ですと、ケンカ腰で文句を言ったら、本体交換(修理?改造?だったかな?)してくれて、それだと電波の受かり具合が改善されてました。

書込番号:13867345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/12/08 22:57(1年以上前)

Akky0727さん ご回答ありがとうございます。 自分は大分県なんですが、自宅以外なら Xperiaは普通に使えてます。 Akky0727さん と同じ状態です。ショップでDIGNOの デモ機を借りて検討してみます。

書込番号:13867812

ナイスクチコミ!0


MIT-IIさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/08 23:18(1年以上前)

とりあえず、副都心線でホームからだいぶ離れててもインターネット接続が維持されること。
W51SAでは圏外になってしまうところでも割と余裕。
この二点から、電波の掴みはすこぶる優秀な部類に入ると思いますよ。

音楽は…Bluetooth使うのが手軽でいいかもです。

書込番号:13867923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/12/09 16:07(1年以上前)

ご回答して 頂いた皆様ありがとうございました。とても助かりました参考にさせて頂きます。

書込番号:13870227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:11件

2011/12/10 23:30(1年以上前)

解決済みですが、一応同じような症状で
auにお願いしたところ、

スマートフォンでは、レピーターという機械を設置してくれました。

網ガラス+ブラインドという、かなり電波に悪い状況ですが、
レピーターを設置しただけで
電波の改善ができました。

ちなみに電気代が月200円程かかるといわれましたが。(うろ覚えですが…。

書込番号:13876081

ナイスクチコミ!1


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5 Good Balance 

2011/12/12 12:09(1年以上前)

前に『電波の掴みに関しては、特段良くなったとは感じていません。』
と書いた者です。
訂正させて頂きます。
良いです!!

前機種(2012年7月で停波する周波数帯の機種)の時は殆ど受かるか受からないかギリギリ!かなり不安定な状況だった地下のLive Houseで、DIGNOはいともあっさりと受信しました。
しかも安定して。

書込番号:13882467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング