『3Gと電波のマークについて』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『3Gと電波のマークについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

3Gと電波のマークについて

2012/01/04 10:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

クチコミ投稿数:27件

連続質問になりお手数おかけします(>_<)

3Gと電波のマークが、白いときと青いときがあります。

白いときは、だいたいネットにつながりません。

そして、3Gの上にある矢印の左側の矢印が
ずっとピコピコしてます。

青いときも、左側の矢印がピコピコしてるときがたまにあって、
そのときはネットにつながりません。

そして、そんな状態のときはバッテリーの消耗がめちゃくちゃ早くて
フル充電からノータッチでスリープモードで放置して4時間で電池切れとなりました。

また、ネットがつながらないので、そういうときはWi-Fiに接続して使用するのですが、
Wi-Fiを切ると、今度は3Gのマークが出てこず、消えたままの状態になります。

常時Wi-Fiオンにしてるとバッテリーがすぐなくなるので、使わないときは、Wi-Fiは切っておきたいので。。

スマホを一旦電源落として再起動させると
3Gのマークが出てくるので、それで対応してますが
これはどういう状況になっていると思われますか?

ちなみに、自宅にいるときだけそんな状態になります。

家が都会じゃないので、ただ電波が弱いだけでしょうか?

いちいち再起動させるのも面倒だし、
3Gのマークを気にしなきゃいけないのも
正直ストレスになってます。

書込番号:13977375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Mr.suzuiさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/04 12:12(1年以上前)

3Gと電波のマークが青い時は「アカウントと同期の設定」のバックグラウンドデータと自動同期にチェックが入っている時に青くなります。チェックが入っていなければ白くなります。
チェックを入れておくとGmailやアプリのデータを自動で同期しますのでバッテリーの減りが早くなります。
上記のチェックを外せばバッテリーの消耗を抑える事が出来ます。

3Gのマークが出ない時は設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク→データ通信を有効にするにチェックが入っているか確認して下さい。
このチェックが入っていないと3Gマークが出ず、データ通信が出来ません。

書込番号:13977717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/01/04 13:41(1年以上前)

返信ありがとうございます。

自動同期には常時チェック入れてますが、
白い時と青い時があり、白い時は、同期の更新?ができないのか、
3Gマークの左側に、同期のマークがついたままになっているときがあります。

わたしのスマホは、3Gマークが青ければネットやアプリを少し使用しても
バッテリー15時間ぐらいは持ちますが、
白いままだと、スリープモードで一切ノータッチで、4時間しか持ちません。

おっしゃられているのと逆なようです。

それと、モバイルネットワーク設定のデータ通信を無効にしたことはありません。

書込番号:13978020

ナイスクチコミ!1


Mr.suzuiさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/05 15:21(1年以上前)

たぶんWiMAXがONになっているのではないでしょうか?
WiMAXがONの時はアンテナマークは白いままです。

確認してみて下さい。

書込番号:13982585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/01/05 21:41(1年以上前)

返信ありがとうございます。

残念ながらWimaxもオフです。。

書込番号:13984058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度1

2012/01/07 01:20(1年以上前)

Mr.suzuiさんへ

『3Gと電波のマークが青い時は「アカウントと同期の設定」のバックグラウンドデータと自動同期にチェックが入っている時に青くなります。チェックが入っていなければ白くなります。』と、auもそのように案内しているようですが、
いつもそうなるのではなく、ある組み合わせでは、そうならないのです。
私は、WiMaxをいつもONにしてますが。

どうも、電波の強度とも関係がありそうな気がします。

書込番号:13989626

ナイスクチコミ!0


m-m111231さん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/08 20:43(1年以上前)

3Gと電波マークが青色の時は自動同期がONでアカウントがログインされている状態
白色の時は自動同期のON/OFFに関係なくアカウントのログインが行われていない状態と表現する方が正しいようです。

AndroidOSの機能の一部のようでログイン状態をマークの色で表示しているようです。

したがって自動同期をONのままで白色の状態が長く続いているとログインが成功するまで永遠に通信を続けてしまいますので電池は消耗してしまいます。

また青色で一度ログインに成功している場合でも定期的に同期動作をしていますので通信が上手くいかない場合には成功するまで通信を続けますのでこの場合にも電池を消耗してしまいます。

*ミッキー*さんの場合には自宅のみで症状が発生しているようですので自宅の電波状況があまり良くないのではと思われます。

電波状況の調査は無料で行ってくれるので一度相談されてみてはいかがでしょうか。

因みにauのスマートホンの電波は2GHz帯→新800MHz帯→旧800MHz帯の順番で使用しています。
よって郊外の住宅地などでは良好に新800MHz帯の電波が届いていても2GHz帯の電波がギリギリ届いていてなかなか良好な新800MHz帯に切り替わらない場合もあるようです。
(我が家でも部屋によっては上記の現象が起こります)

書込番号:13997369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/01/09 00:08(1年以上前)

返信ありがとうございます。

やはり、電波の状態が関係しているようですね。

山間に自宅がありまして、ガラケーのころ、電波の調査をしてもらったことがあります。

やはり、電波が弱いと診断されました。

また、別スレで、
電源オフしたあと、1分後ぐらいに勝手に電源が入ると相談したのですが、
これも、3Gの電波が関係しているようで、
3Gでの通信がうまくいかないときに電源落とすと1分後ぐらいに勝手に電源が入り、
電波状態が悪くないときに電源落としたら、電源は切れたままで、勝手に電源オンにはなりませんでした。

何度も実験したので、間違いはありません。

なんとなく原因がわかったので、とりあえず安心しました。

みなさんありがとうございました。

書込番号:13998469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/01/12 18:50(1年以上前)


電波状態が悪いときの3Gのマークについてですが、

Googleとの同期をはずしたところ、相談させていただいてた症状はまったく発症しなくなりました。

なにがどうなってるのかよくわかりませんが、症状がでなくなったので、解決ということにします。

Googleとの同期はカレンダーのみなので、手動同期で対応したいと思います。

同期をはずすと、バッテリーの持ちもまったく違うのでびっくりしました。

みなさんありがとうございました。

書込番号:14014164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング