『ワンセグが・・・。』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ワンセグが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

ワンセグが・・・。

2012/01/12 23:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

クチコミ投稿数:6件

スマホデビューをこの機種で果たしました。アロウズZと散々迷った挙句、DIGNOにしましたが、正直期待通りとはいきませんでした。

主な使い方は、「テザリングしながらワンセグを見る」。ところが、テザリングはバッテリーの消耗が早く、充電しながら使うことになりました。もっともこのあたりは織り込み済みで、他の方が充電しながらテザリングしても1日問題なく使えたというクチコミも見ていたので、そうすればいいと思っていました。

が、これにワンセグがプラスされると状況がまったく違い、「テザリング+ワンセグ+充電」の状態では、1時間程度でワンセグが「端末の温度が高くなったため終了しました」とのメッセージとともに落ちてしまいます(テザリングは使えます)。

アロウズZは端末温度が高くなりやすく、それに関する問題が多いというクチコミがありましたが、DIGNOももしかしたら大差ないのかもしれません(アロウズZは使っていないので正確なことは言えませんが)。

wi-maxですが、鉄筋の建物の1階にいるとほとんど電波が届きません。UQのエリア、ど真ん中の名古屋市中心部ですが・・・。

EMの端末を解約して1本にまとめようとこの機種を買いましたが、どうしたものか・・・。ちなみにEMは電波が弱いものの、十分使えます。

現在の技術では、これが限界なのかもしれませんね。

書込番号:14015700

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度1

2012/01/13 22:21(1年以上前)

問題が色々あるようでポイントがはっきりしないところがありますが・・・

充電の方法も二つありますよね:充電器を使う方法、USBでPCと繋ぐことで充電する。
(WiMax)テザリングといっても二つある:無線テザリング、USBでPCと繋ぐ有線テザリング。

私も「無線テザリング+ワンセグ+充電しながら」の使い方をしていますが、本体に熱が出て、本体が暴走するとか
ワンセグが突然見えなくなるとか、訳の分からないメッセージが出て来るようなことは経験してません。
「充電:充電器を使用」の条件ですが、一日使っていても本体がメチャ熱くなることはありません
(温かい感触はある)。 夏になるともうちょっと熱く感じるかもしれませんが。
因みに、上記の私の使い方でも満充電になりますので、充電表示LEDは消えた状態で使えます。
(PCからUSBで充電すると、満充電になりにくいので充電器を使うことに)

個体差がある様子ですので、auショップに持って行って相談・修理依頼をすることをお勧めしたいと思います。

書込番号:14018886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/01/14 05:13(1年以上前)

PCなんでもさん、ご返信、ご指摘ありがとうございます。

PCなんでもさんと同様に、無線テザリング、ワンセグ、コンセントからの充電で使用しています。1時間程度使用すると、端末の温度が高くなったのでワンセグを停止します、という趣旨のメッセージが出て、ワンセグが落ちてしまいます。触ってみると確かに端末が熱くなっています。30〜40分程度、何もしないと(充電も)ワンセグを再起動できるようになります。

PCなんでもさんが同じような使い方をしていて問題がないという事であれば、個体差なのかもしれません。「仕様」だと諦めていましたが、この件もショップに持ち込んで相談しようと思います。

この件も、というのは、これ以外にも問題が2点あります。

ひとつは、テザリングをしている、していないに関わらず、ワンセグやユーチューブを見ているときに、突然スピーカーからの音声が小さくなったり、聞こえなくなったりすることです。ワンセグ起動時、映像は動いていますので、電波状態が悪いことが原因ではないと考えています(電波状態が悪いときは、音声は続いていても、映像が映らないことが多いように感じます)。

もうひとつは、テザリング+コンセントからの充電をしながらワンセグを見ているときに、突然「ハード異常・エラーが発生しました。TVを終了します」とメッセージが出て、ワンセグが強制終了されることです。これは先に書いた端末の温度が高くなったため終了するのとは別の形で強制終了がかかっています。

この2点については昨日ショップに持ち込んだのですが、常時発生するわけではないと話すと、とりあえず、オールリセットで様子を見ることになりました。が、本日同様のメッセージが出て、ワンセグが強制終了しましたので、その画面を写真に取り、改めてショップに持ち込もうと思っています。

オールリセットにした後に、別の疑問も出てきました。購入時に端末に入っていたアプリがなくなっているのです。ショップの方には「オールリセットをかけると、購入時と同様の状態になります」と説明を受けていました。覚えている限りでも、Skyp、Facebook、ウイルスバスターがなくなっています。アプリアイコンの数だけでいえば、10個以上が無くなっています。

もしかして、新品じゃなかった(?_?)などなど、不信感が出てきてます。

出来ることなら、返品したいくらいの気持ちです。

ショップに持ち込んだ結果など、経過の報告もしたいと思います。

エラー画面をアップしようと思いましたが、なぜが出来ません(サイズ、JPEGは確認済み)ので、またの機会にします。

日本のメーカーを応援したくてDIGNOをチョイスしたのに・・・。日本のものづくり、頑張ってほしいです!!

書込番号:14019903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度1

2012/01/14 14:14(1年以上前)

> 個体差なのかもしれません。
それしか考えられないと思いますが、下記もご参考下さい。
ワンセグの音声レベルは最高より一つだけ下げて聴いてますが、そんな問題は発生していません。
昨日からは、USBで充電しながら、「ワンセグ+WiMaxオン+無線テザリング+アカウント自動同期オン」で
使っていますが、何の問題も発生してません。 USBで充電すると、中々満充電になれないので、充電表示LEDは
いつも赤(点灯)になっていますが、これは仕様だと思います。

あっ、電流を沢山食ってしまうのは、GPSチップもそうなので、私は必要のない時は、GPSはオフにしています。
これだけは、要チェックです。
「省エネ」をデフォルト設定でONにしておいて、「充電しながら+ワンセグ+WiMaxオン+無線テザリング」で
使って見てください。 これでも熱が出てワンセグがダウンするのなら、初期不良の可能性が高いです。

オールリセットにした後に、アプリアイコンの数が減るのは仕様のようです。 他の方もそのようなことを
書いてましたね。 二台買って、一台をオールリセットにしたら、アプリの数が同じではなくなったって。
これは問題にならないと思います。 どうせ、主なアプリはアップグレードが発生しているので。

書込番号:14021223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/01/15 23:56(1年以上前)

別機種

Bの症状のときに出る表示、タップしても繰り返す。

PC何でもさま
ご返信、ご指導ありがとうございますm(_ _)m

省エネ設定on、GPSoffでも同様の症状が出ました。
オールリセットはアプリが減るんですね、ご指摘ありがとうございます。

昨日ショップに行き、症状を話して修理依頼をしてきました。

訴えた問題点は3つです。

@ワンセグ視聴中に突然音声が小さくなったり、出なくなる。
A充電+無線テザリング+ワンセグ視聴時、1時間程度で端末温度が上昇したため終了しますとメッセージが出てワンセグが強制終了される(毎回)。
B充電+無線テザリング+ワンセグ視聴時、音声が出なくなり、しばらくするとハード異常の表示が出る(画像ファイルをアップしました)。OKをタップしてもハード異常の表示を3〜5回程度繰り返す(購入後10日間で3回経験)。


ショップの人は、メーカーで再現をするのは難しいと思うので、基盤交換という形で帰ってくると思いますとおっしゃっていました。

7万円以上の買い物です、ある人と話してたら安いパソコンより高いよねと言われ・・。
とにかく普通に使える状態になりたいです。

あとはWiMAXの電波を改善してもらわないと、3Gでテザリングする羽目に、とほほ。

書込番号:14027991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度1

2012/01/17 13:03(1年以上前)

<新しい経験報告です>  使用条件は上記と同じです。

日の当たる所でワンセグを流し観しながら、パソコン上のメール書き込みに没頭していたら、いつの間にか
DIGNOのワンセグ(画面)が真っ暗で音声も消えてたので、ホームキーを押して画面をONにしてみたら、
なんと、ステータスバー上に「△ビックリマーク」が現れてました!
ステータスバーをタップしてみたら、『端末の温度が高すぎたため・・・』というメッセージが現れました。

日陰に持って行って、再度ワンセグを再開したら問題なく観られるようになりました。
日の当たる所でワンセグを流し観すると、再現すると思いましたが、再現テストはやめました。
何度まで本体の温度が上がるとそうなるのか分かりませんが、仕様でそのようになっていると思います。
問題は、真夏の室内でどうなるかですね・・・ (;´Д`)

書込番号:14033221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2012/01/17 18:18(1年以上前)

何でもPCさま

ご報告ありがとうございます。日の当たるところでは端末の温度上昇の速度が速いのでしょうね。

私の場合、ほとんど暖房の効いていない夜の室内で、「ワンセグ+テザリング+コンセントからの充電」での使用です。これで1時間で同じようにステータスバーに「△ビックリマーク」が登場しました。毎日でしたので、もう驚きも何もしなくなりましたが・・・。

やはり、(ほぼ)全部入りスマホで、その機能を複数同時に使うというのは、負担がかかるんですね。

ショップから帰ってきたら、その報告もしたいと思います。

頑張れ、日本のものづくり!!!

書込番号:14033978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/01/22 02:30(1年以上前)

本日、ショップからdignoが帰ってきました。

修理報告書の詳細内容を転記します。
「この度は、ご不便をおかけし申し訳ございません。すべてのご申告内容をもとにテストしましたが、再現させることが出来ませんでした。一時的に症状が発生していた可能性がありますので、予防処置として点検済みの基板に交換しました。修理処理には、万全を期しておりますが、万一、再発する場合には、より詳細な状況をお知らせください。今後、より一層の品質向上と安心できるサービス提供を心がけてまいりますので、ご愛顧の程、宜しくお願いいたします。」

交換部品には「メイン液晶画面」「基板セット」「フロントケースセット」「リアケースセット」とありました。

戻ってきてから、症状が出た状況とまったく同じ状態での使用はまだ出来ていませんが、似たような状況での使用で2時間ほど使っていますが、今のところ問題は無いようです。

そもそも、戻ってきてすぐにワンセグを起動しましたが、メディア再生音量の設定を最大にしたときの音量が購入当初より大きく、やっぱり初期不良だったのではなかなぁと感じました。

明日以降、同じような状況「ワンセグ+テザリング+コンセントからの充電」で使ってみるつもりですが、問題なく使えることを願っています。

書込番号:14052404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度1

2012/01/22 15:09(1年以上前)

私も別件(下記の件)で経験をしました。(京セラ修理部署曰く再現できないから基板交換したと)
「フル充電(満充電)になると、電源が入らない!」
http://s.kakaku.com/bbs/K0000291312/SortID=13983751/

私の場合、「基板交換した」といったのは、うそだと思いました。(下記の理由で)
●問題が直ってなかった。
●製造番号が前と同じで、かつ自分が付けておいた、マークがそのままあった。
上記の理由でショップも呆れて、別の新品と取り替えてくれることになった。

いずれにしても、はげたくんさんの問題が解決できたようでよかったです!
ということは、私も経験したように、DIGNOは個体差(当たり外れ)が色々あると言わざるを得ないと思います。
なぜか表には書いてないですが、裏蓋を開けて見ると、「Made in Chaina.」というのが分かりますが、そのせい
なのかどうかは分かりませんね。 あるいは、使っている部品の品質ばらつきによるものかもしれません。

ここで、追加情報です。
ワンセグと色んなアプリを同時に使っている時、布団の上に置くとメチャ熱くなってエラーになります。
その理由は、当然ながら、換気がうまく出来なくなるからですが、DIGNOは防水だから余計そうなり易いですね。
裏蓋を開けて見ていただくと分かりますが、本体側には、「ベント穴」があるのですが、裏蓋によって換気性が
メチャ制限されているのが分かります。

裏蓋の穴(スピーカーの穴)を塞ぐようなことを、特に真夏あたり、しないようにしないといけないと思いました。
ご参考まで。

書込番号:14054186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/01/24 16:57(1年以上前)

また不調です。
アプリ(LINE、カカオトーク)の動きがおかしい(起動しない)なぁと思って、他の機能はどうかと思い、ワンセグを立ち上げようとしたところ、画面が固まりました。
電源ボタン長押しでも電源が切れません。
明日、ショップに持ち込みます。

書込番号:14062755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度1

2012/01/26 12:56(1年以上前)

私のも別の問題が発覚しました!
http://s.kakaku.com/bbs/K0000291312/SortID=14061740/
端末をもう2回も交換したのに、完全なものになってなかったんです! また修理に出します。
DIGNOって、修理しないで、使っている人がいますかね?
こんなに不完全なものをよくも発売したと思います。
いいところもあるけど、私の最初のレビューは間違ってなかったとことになりました。

書込番号:14070155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度1

2012/01/26 20:33(1年以上前)

上のコメントだけは取り消します。私の勘違いでした。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000291312/SortID=14061740/

書込番号:14071447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング