『DIGNOを選んだ理由とワンセグ感度』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『DIGNOを選んだ理由とワンセグ感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

DIGNOを選んだ理由とワンセグ感度

2012/01/23 21:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

クチコミ投稿数:183件

ARROWS ZとDIGNOでずっと迷ってます。
アロウズ板の方で相談させていただいて色々意見を聞いて、初め5:5くらいだったのが
段々DIGNOに気持ちが傾いてきました。今は7:3くらいでDIGNOにしようかと思ってきました。
今月中に買うつもりなので、DIGNOを使っている方の意見も聞かせてください。

同じように2機種で悩んだ方がいると思うのですが
最終的にDIGNOに決めた理由ってなんですか?
そしてDIGNOを選んでよかったと思いますか?満足していますか?
メリット、デメリット、買ってみて使ってみて初めて気づいたことなど、教えてほしいです。
どうかアドバイスください。

あと、ワンセグの感度ってどうですか?
過去に持っていた携帯との比較でもいいんですが、どんな感じなのか教えてください。

もう気持ちはだいぶDIGNOに傾いているのですが、誰かにもうひと押ししてもらいたい感じです。

他にアロウズに比べて、足りない機能って何々でしょうか?
イヤホンジャックがないことは、ちょっとネックですが
フルHD、HDMI端子、DLNAなどは、私には必要ないかなと思っています。
カメラの機能はアロウズの方がだいぶ上みたいですね。
DIGNOもできればサブカメラの画素数もうちょっとあるとよかったんですが。
他に何か、アロウズにはできるけどDIGNOにはできないことってありますか?

書込番号:14059783

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/01/24 00:29(1年以上前)

家族用ですが、最終的な理由はアローズの在庫が無かった事です。
後になってみればアローズは障害が多いようで、DINGOで正解だったと思ってます。
現在使い始めて二週目ですがノントラブル。
スペックだけ取ればアローズの方が上ですが、実情はほぼ横並びと思ってもいいかと。
実運用では障害が少ない方が助かります。

ワンセグ感度は携帯と大差無い様な感じです。電波が弱い地域では映りません。

最後に富士通はdocomo優先な気がしてます。昔からの付き合いだから仕方ないかな?

あまり参考にならず申し訳ない。。。

書込番号:14060673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/01/24 02:25(1年以上前)

プラスWiMAXテザリングを考慮しないなら新型Xperiaなんかも候補に入るでしょう。
あとはIS13SHですかね。
どうしてもプラスWiMAX機でないとダメで、かついわゆる日本仕様がないといけない、ということになるとどうしても選択肢が狭くなります。
今年は昨年以上にOS含めてハード面の進化が加速する年ですから、アローズのようなスペックが当たり前の時期が来るだろうと予想してます。
アローズはしかもデュアルコアですから、スペックにこだわりがなければ機能面で選択したほうがベターだと私は思います。たとえばヘッドフォンジャックだけ見るときちんと防水処理しているのはIS13SHになりますね、DIGNOはフタを開くし変換コネクタが必要だしでこれを多用される方には耐えられないと感じます。メモリ液晶も何気に便利この上ない。従来のフィーチャーフォンで当たり前のことができるのですから。
個人的にはもう少し待って春になったらまた夏モデルの噂が出てきて方針が見えてくると思うのでそれまで待ったほうがよいと思います。現在は時期が悪いと感じてます。

書込番号:14060992

ナイスクチコミ!0


旅人Kさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2012/01/24 08:10(1年以上前)

私もアロジーと比較検討して悩んだくちですが、アロジーはICSへアップデートありきで考えないと宝の持ち腐れになる可能性大です。私はその他のサイト等での情報を元にアロジー断念してシングルコアのDIGNOにしました。

また、ヘッドホンジャックの有無に拘るなら"おおお、、"さんの仰るとおり防水機能を損なわない機種を選択しないと意味が無くなると思います。

カメラですが画素数だけで判断すると失敗すると思いますよ。マニアじゃないので詳しくは説明できませんが、私は携帯端末のカメラはおまけと捉えています。

アロジーに出来てDIGNOに出来ないことで私が感じるのはFMが聞けないと言うことでしょうか、それぐらいかなぁ・・・

書込番号:14061328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2012/01/24 09:11(1年以上前)

DIGNOユーザーです。選んだ決め手は機種変の時(2011年12月1日)ARROWSが発売していなかった事とモックを持ってみて手にしっくり馴染んだ事です(^-^;確かにスペックも大事ですが(WiMAX・オールインワンでほぼ一択でした)携帯端末として「毎日、持つ物」である事も選ぶうえで大事なのではないかと♪・・・ただスマートフォンって画面の関係でデカくなるのは仕方ないので選ぶ基準にならない人もいるかもしれませんね。
それとDIGNOがARROWSより劣るのはCPUくらいでしょうか?(ARROWS→デュアルコア DIGNO→シングルコア)これもAndroidOSが4.0にバージョンアップしない限り明確な違いは出ないとか(ARROWSを持っていないのであくまで口コミ等での情報です)・・・それとARROWSは不具合の報告が目立ってますがDIGNOも皆無という訳ではなく少ないながらも出ています。
とりとめの無い文章で申し訳ありませんが、最終的には本人のインスピレーションがモノをいうのかな、とも思います。参考にして頂ければ。

書込番号:14061474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 DIGNO ISW11K auの満足度5

2012/01/24 10:10(1年以上前)

私がDIGNOを選んだのは、前の携帯が壊れて緊急に必要だった時に、ARROWSはまだ出荷できないでいたこと。その時点で、DIGNOに関して致命傷になる障害報告が無かったことですね。
スマホは電話なので、緊急時に使えないのは本末転倒。人命や仕事に支障をきたします。

私はスペックにはこだわる方ですが、現時点で、ARROWSがDIGNOより勝っているとは思えないこと。今はスマホの過渡期です。次々世代ぐらいにならないと、安定しないと思っています。なので、今買っても、使用期間は短いと思っていますので、安定稼動を最優先に考えました。

カメラはデジカメを所有しているので、緊急時のおまけ程度にしか考えていませんね。
ワンセグも、通勤経路が地下鉄になるため、ライブ視聴は考えていません。自宅で録画したものが見れればいいです。
イヤホンジャックが無いのは、ガラケイ時代からBluetoothを使っているので、問題にはなっていません。
当面は、おさいふ携帯がちゃんと機能して、電話はできれば文句なしです。

DIGNOを使っていて唯一問題があるとすれば、バッテリーの容量が少なすぎること。これは外部の予備バッテリーを準備するしかないですね。

書込番号:14061606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/25 08:16(1年以上前)

ARROWS Z目的でau Shopに何度か行き、結果DIGNOを購入しました。

双方とも、店頭実機が各3台有りました。
すべて使ってみましたが、DIGNOの方が、スルスルと動き、画面もきれいで快適でした。

富士通、東芝製は、歴代スペックが良く&新しい機能&盛り沢山、さらにデザインが好きなので、つい選んでしまうのですが、
その度に「またやってしまった」と、少し後悔します。
(懲りずに今回もARROWS Z 狙いでした (^_^;)

ソフト面で言うと、例えば、基本のEメールやアドレス帳
当然、どのスマホにも入っているので、あえてチェックはしないですよね。
でも、メーカーによって、違うアプリが入っています。
DIGNOの方が、使いやすいです。

初期のスマホと能力の比較しても意味ないですが、メーカーがカタログスペック重視か、使い勝手を重視するかの違いを感じました。

画面はクリアで、他のスマホユーザーからも「キレイだね、どこの?」と聞かれます。
ただ「ピカピカで、好きじゃない」という人もいるので、好みかもしれません。
長くなりましたが、DIGNOを選んだ理由をまとめますと

●画面がキレイ
●動きがスムーズ
●メインソフトが使いやすい
●手にフィット(ARROWS Zは、大きく角ばっているので、手が小さい私は持ちにくかった)
○・・・東芝富士通製に懲りた

使い続けるものだから、快適さが大事だと思います。

書込番号:14065438

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2012/01/28 11:42(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。
まとめてレスですみません。

イヤホンさしてる時にも防水なのはIS13SHだけということですね?
他はイヤホンさすのに蓋を開けて使用するので。
ただ、私は防水機能はオマケ程度にしか考えてないので、大丈夫です。
お風呂で使ったりする予定はありません。
ちょっと雨に濡れてしまったり、水滴がかぶってしまったりくらいはあるかもですが、その程度なら防水じゃない携帯でも大丈夫でしたし。
防水機能が付いてるから、水で丸洗いする、とか聞いたことありますが、私にはそんな勇気ないので(^_^;)そこまで防水機能を信頼してませんし。。
(説明書か何かを読んで、防水が「水のみ」だったことに驚きました。雨水や海水はアウトなんですね。。そういう使用で防水機能ほしい人が多い気がするのに…)

メモリ液晶(←画面は消えてるのに時計がずっと表示されるってやつのことですよね?)は便利そうですね。ただ、WiMAX対応じゃないので。。
絶対に今すぐWiMAXが必須という訳ではないですが、2年使うことを考えるとなるべく機能は多い方がいいかなと。WiMAX非対応のIS13SHがもっと安いなら考えましたが、5千円くらいしか差がなかったので、やっぱりDIGNOかなぁ、と。

カメラが画素数だけで決まるわけではないことは知っています。
大きく引き伸ばすわけではないものに1000万画素とかは無駄な気もしていて。
DIGNOの800万画素もあれば十分ですし、普段はもっと画素数落として撮影すると思います。
ただ、サブカメラは画素数低すぎますよね。どう考えても。。
32万画素って、、、本当に初期の頃の携帯カメラって感じで、使い物にはならなそうな。。
自分撮りを多用したい人には不向きだなと思いました。


基本のEメールやアドレス帳、ノーチェックでした。
全部同じなのかと。そういうところも違うんですね。知りませんでした。
DIGNOの方が使いやすいんですね。良かったです(^^)


結論から言うと、DIGNO買いました!
この投稿した時点でほぼ自分の中では決めていて、実際に使っているユーザーの皆さんからあともう一押ししてもらいたかっただけなんです。
あと、DIGNOに無い機能、できないことを初めから把握しておきたかったのです。
買ってから、あれができない、これが無い、って後悔したくなかったので。
ここはDIGNO板なので、もっと応援コメントというか、DIGNOは使いやすくてオススメです!的なのが多いかと思ったんですが、そうでもなくて予想外でした。
アロウズ板で聞いた時のほうがDIGNO推してくれた人多かった気が(^^;)

買って3日くらいで、まだ全然慣れませんが、不具合等はなくてよかったです♪


最後にひとつだけ質問。というか確認。。

>アロジーに出来てDIGNOに出来ないことで私が感じるのはFMが聞けないと言うことでしょうか
アロウズでもFMラジオは聞けませんよね?トランスミッターが付いているだけで。チューナーが付いているわけではないので。
私もできればラジオ聞きたかったのですが、最近の機種にはチューナーつけてくれなくて残念です。昔の携帯ではいつもラジオ聞いていたので。
アプリを入れて、とかじゃなく、リアルタイムでCMも入った状態でラジオ聞きたかったなぁ。。

書込番号:14077672

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/28 12:17(1年以上前)

ラジオについては、radikoを聞いてみてはどうでしょうか。
http://radiko.jp/

radiko.jp for Androidというアプリもあります。

書込番号:14077806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2012/01/29 11:11(1年以上前)

SCスタナーさん

ありがとうございます。
radikoはまだ入れてないですけど、LISMO WAVEが2月末まで無料みたいなので入れてみたんですが、リアルタイムより少し遅れての放送なんですよね…。
CMも入らず、毎回CMの度に同じ音楽が流れて、、

radikoもたぶん同じ感じですよね?
全国のいろんな局の放送が聞けるのはありがたいんですけど
地元の局だけでいいから、リアルタイムで普通に放送を聞ければ一番ありがたいんですけどね。。

今はパケット定額のものにしてるから、パケ代はかかっても気にしませんが
仮に、パケ代節約したいなという時には、ラジオ聞くのにもパケ代かかってしまうんですよね?
そういうんじゃなく、FMチューナー内蔵されてれば、いつもパケ代も気にせず、リアルタイムの放送を聞けたのになぁー、というのが残念で。

書込番号:14081829

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/29 11:58(1年以上前)

radikoは、サイマル放送(本放送と同じものをそのまま放送)なので、CMも流れます。
ただ、本放送より数秒のタイムラグはあるようです。

(荷物は増えますが)ポータブルのラジオ端末を持つという方法もあるとは思います。

書込番号:14082018

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2012/01/29 12:03(1年以上前)

radikoでは、全国のいろんな局を聴くことができません。
ご自分の住んでいるエリア内の放送局に限られます。

でも、raziko(dじゃなくzです)なら放送エリアが選べます。
私は地方在住のため、radikoでは地元局しか聴けませんが、razikoなら東京でも大阪でも聴くことができます。

また、radikoやrazikoは若干のタイムラグはありますが、そのまま流れますので、CMも交通情報もラジオと同じように流れます。

razikoは予約録音もできますので、パケットと電池を気にしないのであれば、良いラジオです。

私もラジオ派なので、最近の機種にはEZ-FMが付いていなくてガッカリなのですが、IS11SのようにFMラジオが付いていたとしても、イヤホンを刺さないと使えないのが殆どなので、諦めてrazikoにしています。

書込番号:14082048

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2012/01/30 19:59(1年以上前)

SCスタナーさん

radikoはCMも流れるんですか。radiko入れてみようかな。
LISMO WAVE、毎回同じ音楽が流れてきて飽きてきてしまって…
ま、3月以降有料なので、もともと2月末までしか使う気はなかったですけどね(^^;)


ねるぴけさん

radikoは名前知っていたけど、raziko、初めて聞きました!いろんなサービスがあるんですね。
アプリ入れてみたいと思います。ありがとうございます。

震災の時に停電でテレビが見れなくて、ワンセグでニュースを見ていたんですが、ワンセグだと電池の減りが早いのが難点で。。
ラジオ聞けたら便利だなーと思っていたんですが。
ああいう緊急時に情報は本当に貴重なので。ワンセグの付いている機種で本当に良かったと痛感しました。

ほんと最近の機種にもEZ-FM付けてほしいですよねぇ〜。
IS11Sには付いてるんですね、なるほど。ノーチェックでした。。

書込番号:14087792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング