『省エネモード』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『省エネモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

省エネモード

2012/03/03 11:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

スレ主 ffuuuさん
クチコミ投稿数:1件

初めてのスマホですが、それほど使ったつもりはないのに、1日電池がもちませんでした。
省エネモード等、電池を長持ちさせる技を教えて頂けますか?

書込番号:14233311

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/03/03 12:28(1年以上前)

使わない機能はオフにしてみてください、WifiやGPSは使っていないならオフにするだけでも効果ありますよ。

書込番号:14233487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/03/03 13:16(1年以上前)

やはりwi−fiとGPSをOFFにしておくのが基本ですね。

あと、私は寝てる間、機内モードに設定してます。スマホは電源OFFからアラームで電源を入れたり出来ないので、寝てる間、機内モードにしておくとその間バッテリをほとんど消費しません。(寝るとき充電する習慣があれば不要でしょうけど)
ちなみに手動での機内モード切替は面倒なので、RingSchedulerというアプリで自動切り替えしてます(22:15〜マナーモード→23:45〜機内モード→朝6:15〜通常モード)

書込番号:14233675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2012/03/03 13:21(1年以上前)

節電対策は過去ログに山ほど書かれていますので、そちらを参考にしてください。
投稿する前の基本マナーですよ。

スマホは使えば一日持たないのは常識。それが嫌ならガラケーへ戻った方が幸せです。
モバブー(外部バッテリー)を持ち歩くのも一案ですが、価格COM知ってて事前調査もしなかったんですか?

書込番号:14233694

ナイスクチコミ!1


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 DIGNO ISW11K auの満足度5

2012/03/03 15:29(1年以上前)

普通に使っていたら一日もちません。初めのうちは、ついつい画面を表示してしまい、電池を消耗してしまいます。
省電力ナビの「省電力モード」にすれば、殆どの機能がOFFになるので、通話くらいなら結構もちますね。ぎりぎりまで我慢したことは無いですが、100時間くらいはいけそうな感じです。気にして残量確認のために画面を表示したら、それはそれで電池を消耗しますから。
やはり、スマホは電池がもたないと割り切って、モバイルブースターを一緒に持ち歩きましょう。精神衛生上も良いと思います。
私は、就寝中や日中でも、6時間に一回くらいの頻度で充電をしてます。電池残量が少ない時に災害に遭遇したら嫌なので、機会があれば常に充電してますよ。

書込番号:14234106

ナイスクチコミ!0


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件 DIGNO ISW11K auの満足度5

2012/03/03 15:51(1年以上前)

AS-sin5さん

寝ている間、機内モードにしているようですが、危険じゃありませんか? 外部から情報が遮断されてしまい、緊急地震速報や緊急電話も届かなくなるのでは、電話としての機能が果たせなくなるような気がしますが・・・。

書込番号:14234206

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/03/08 08:38(1年以上前)

>ROCTさま
携帯では23:45自動パワーOFF/6:15自動電源ONでした。
こういう運用している方は多いと思いますよ。

緊急地震速報のことを考えると確かに受信できませんね。
電話/メール等の着信については不要です。自宅に固定電話がありますから。

書込番号:14257590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング