『移動中だと通話が切れる』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『移動中だと通話が切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

移動中だと通話が切れる

2012/04/09 12:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

スレ主 takaaaaさん
クチコミ投稿数:59件

仕事で車で移動中に通話(ハンズフリー有線イヤホン)していると圏外じゃない場所でも通話が頻繁に切れることがあります。
同僚もこの機種を使用していますが同様に切れるようです。
症状は切れだすと頻繁に切れて切れない時は同じ場所を移動中使用しても全く切れません。
同僚が157で聞いたところインストールしたアプリが干渉しているかもとの事でしたが、どのアプリかも特定できずで困っています。
同僚はほとんどアプリを追加しておらず(私は色々インストールしましたが)標準アプリも使わないものはアインストールしたくらいなのでアプリが干渉しているというのも疑わしいんですが・・・
ソフトバンクの003SHも当方使用していますがこちらは通話が圏外でもないのに切れるなど全くありません。
DIGNOはこの通話の問題以外は再起動やフリーズもなく快適なのでこの問題点を何とか解決したいのですが、、、
過去の口コミにもこの件の質問はないようなので今回投稿しました。
宜しくお願いします。

書込番号:14413192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/04/09 13:10(1年以上前)

我がウィルコムのPHSはもっと酷いぞ!
移動中音切れなんてもんではない!

DDIポケット時代に、「H”」エッジ・・という世代になってやや改善されたが・・・。
たいしてかわらねー。
当時会社の同僚女子から、「H”」について質問!!というメールをもらって、ちょーーこーふんした覚えがある。
その後、DDIポケットは、どうしたのか、どうしようもなく、いかれて、ポケーーとしているうちに、乗っ取られ今に至る。

書込番号:14413398

ナイスクチコミ!3


akififtyさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/12 23:29(1年以上前)

自分も同じ…いえ、それ以上ですよ。室内で通話中でも切れまくるし、ノイズだらけで会話ができなかったりします。去年の末から使い初めて既に2回のメーカー修理をさせましたが、改善しませんでした。2回目の修理の時にau側に猛クレームを入れて、次回も改善が無い場合は無条件で機種を変更させる約束を取り交わしたので、今回…因みには本日、通話不能状態になったので明日、au側から何かしらの対応がある予定です。 電話の会社の商品なのに一番基本のシステムが使えないなんて本末転倒ですよね。

書込番号:14428286 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2012/04/14 15:47(1年以上前)

私も同じ症状に一度なりました。
再起動したら治ったように思いましたが・・・
その後、通話していると相手の声が聞こえるが、こちらの声が届かない状態が散見されるようになったので、一度修理に出しました。
「問題ありませんでした。」と返ってきましたが、定番の基盤交換されていたせいかその後不具合は一度もおきていません。
そういえば、ブラウザの履歴が溜まりすぎていてそれが悪さをしている可能性があると店員に言われたことがありました。
一度全て消去してみてはどうでしょう?
おまじない程度にはなるかも…
今まで消していなかったらかなりの量が溜まっていますよ。
ブラウザを開いて→ブックマーク→履歴→メニュー消去

書込番号:14435119

ナイスクチコミ!1


スレ主 takaaaaさん
クチコミ投稿数:59件

2012/04/19 22:01(1年以上前)

皆さんレス有難う御座います。

とりあえず再起動とキャッシュ消去で多少マシになるようなので
これでだましだまし使用してます。

akififtyさん のおっしゃる
  

>電話の会社の商品なのに一番基本のシステムが使えないなんて本末転倒ですよね。

まさにその通りだと思います!
スマホは携帯型パソコンに電話機能がおまけでついたなどと言う方おられますが
電話機能がダメなんてやっぱり携帯電話なんだから有り得ないですよねぇ〜

書込番号:14458619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/04/23 20:32(1年以上前)

同じ症状に悩まされてます。
電源を一度落とすと一時的によくはなるのですがまた少したつとブチブチ切れてしまいます。
明日auショップに持って行こうと思ってます。
auのお客様サービスに連絡した際には同じ症状のクレームは入ってないと言われました。

書込番号:14476260

ナイスクチコミ!1


スレ主 takaaaaさん
クチコミ投稿数:59件

2012/05/01 15:11(1年以上前)

ちむちむさん

私も他にこの事象の問い合わせないか聞いたのですが、ありませんとのことでした
頻繁に電源オフである程度改善していますが、やはりこれはこの機種に何か問題があるってことですよね!?
それとこの件とは関係ないのですがお客様センターに問い合わせしたときの担当者の対応が最悪でした
スリープモード(画面が黒くなってる時)中もWi-Fiが切れなくする設定方法と赤外線で電話帳などの転送がうまくいかない件を質問したのですが、その件の設定方法はない、転送は機種によってはうまくいかないとそれだけの回答だったので転送はもう一台ドコモのガラケーからはうまくいってソフトバンクのスマホからがうまくいかなくてディグノの画面上では受信完了の画面になると何度も説明しているにも関わらず出来ない機種もあるの一点張りで、、、
Wi-Fiのスリープモード中の設定もこの機種でも出来るのもあとでこのサイト内で出来るのを知りましたし、、、
ドコモでは担当者が実機を用意して担当者が自身で操作しながら説明が当たり前でしたので、auのこの対応は事前にこのサイトなどで分かってはいましたが担当者によってはここまで悪いとはねぇ〜〜
ちなみに通話が切れる件で最初電話した担当者はとてもよい対応でした。

書込番号:14507063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング