『寒冷地での使用』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『寒冷地での使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

寒冷地での使用

2012/12/04 11:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

スレ主 tky-xさん
クチコミ投稿数:3件

この機種を、寒冷地で使用されている方はおりますでしょうか?

先々週(11/25)スキー場に行った際、電池残量が突然1%になり、直後に電源が落ちるという症状に見舞われました。
バッテリーを外し、手で暖めてから電源再投入すると、元の残量に戻りましたが、しばらく滑って端末が冷えるとまた同じ症状が出ます。
最初は故障かなと思ったのですが、東京に戻り通常使用していると症状は出ず、auショップに行く時間がないまま先週末(12/2)スキー場に行ったところ、また同様の症状が出ました。

日頃から、BatteryMixというアプリを入れて充電状況を監視しているのですが、データを確認したところ直前まで充分な残量があったにもかかわらず、突然残1%となった記録が残っています。
その際の端末温度は、10〜13℃でした。

スキー場の気温はゲレンデに設置されている温度計が0〜-7℃を指していたので、電子機器には厳しい条件というのは理解していますが、今まで使ってきたガラケーやスマホでこういった症状は出なかったので…。

auと京セラに問い合わせる予定ですが、同様の症状が出ている方はいないかなと思い書き込みさせていただきました。

書込番号:15430860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/12/04 19:37(1年以上前)

低温下ではバッテリーがうまく働かず、端末の電源が落ちることはあるようです。
(参考)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000156063/SortID=14086379/#14086379

書込番号:15432472

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度2

2012/12/28 10:48(1年以上前)

昨年購入時にも、スキー場ではバッテリーのもちは悪いな、とは感じていましたが、最近はひどいです。
先日はフル充電から、約30分で1%以下に!

寒冷地でなくても、通常の使用でも
メール数件のやりとりをするだけで、昼過ぎには1%以下になり
充電しないと切れてしまいます。

もともと、バッテリーもちは非常に悪い機種だと思いますが
いくら、動作に問題がなくても
これだけ、バッテリーがもたないと、
使えません・・・

モバイルバッテリーは常に携帯していますが
充電していると、本体がヒートアップして
充電をとめてしまうことも、しばしば。

本当なら今すぐ機種変更したいですけど
スマホの本体料金は高いし。

修理にだしてみようか、とも思いますが
オールリセットされるので
せっかくカスタマイズした今の状態を
また1から作り直すのも面倒で(T_T)

次はこの機種は選ばないと思います・・・

書込番号:15539028

ナイスクチコミ!0


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5 Good Balance 

2013/02/03 06:22(1年以上前)

ゾンビアプリ(使って無く、勝手に立ち上がってくるアプリ)がバックグラウンドで立ち上がってませんか?
又は使って無い時にWiMAXやWi-FiがONにしっぱなしだったり、勝手にONになってませんか?

書込番号:15709569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング