『再起動祭りで困っています』のクチコミ掲示板

DIGNO ISW11K au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB DIGNO ISW11K auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

DIGNO ISW11K 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『再起動祭りで困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO ISW11K au」のクチコミ掲示板に
DIGNO ISW11K auを新規書き込みDIGNO ISW11K auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

再起動祭りで困っています

2013/06/06 19:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO ISW11K au

クチコミ投稿数:10件

勝手に再起動を繰り返すのですが、解決方法をご存知のかたはいらっしゃいますか?


購入後1年と4カ月後に充電ができなくなった&再起動を繰り返す状態になり、auの修理に出したところ、
中身を総取り換え、ほぼ新品状態になりました。


ところが、修理から2ヶ月ほどしか経っていないのに、再起動を繰り返します。
今度は充電はきちんと出来るのですが、Cメールが送信できないことが多かったり、SDカードの読み込みも、
ご機嫌次第で読み取ったりスルーしたりという状態です。


前機も勝手に再起動することがたまにあったのですが、PCも終了できなくなる事があるし、スマホも
こんなものかも、と諦められるレベルでした。
今回のdignoは置いているだけで勝手に再起動を連続して繰り返します。
何がきっかけで再起動するのだか、全くわかりません。


前機の壊れた原因は、何度か床に落としたため充電口のあたりが破損したことだったので、今回は相当慎重に
扱っており、まだ落としたことはありません。
アップデートも試してみたのですが、「お使いのものは最新です」と上書きしてくれるつもりも無さそうです。

どなたか、似たような事例を解決された方はおられませんか?

書込番号:16222798

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/06 21:06(1年以上前)

専門的な事は分かりませんが、「端末の初期化」をしてみたらどうでしょうか?

それかもう一度ショップに持っていくしかないですね。

書込番号:16223129

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tokusamaさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度1

2013/06/14 15:10(1年以上前)

同じく突然の再起動で悩まされています。(他に、auicカード異常、とかでメール送信ができなくなる事象、充電がまともにできない事象も発生しています)2度修理に出し、一度目は基盤交換、二度目はデータ異常があった、とかで、初期化だけされて返ってきました。(でも、直っていません)

何度かauショップに相談し、中身の初期化、メール消去、などいろいろやりましたが、なおりません。
お客様センターによれば、もしかすると電話帳などに異常があるのかも、とのこと。(再起動については)
全部消して入れなおすしかないかも、と。

ただ、充電異常は関係ないよなぁ。電池パック変えても、充電ケーブル変えてもダメだし。

書込番号:16251483

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2013/06/14 17:22(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

おなじく再起動に悩まされておられる方がいらっしゃったのですね。

この機種は動作もわりとキビキビしていて好きなのですが、この再起動だけが残念です。

投稿後、やはりお店に持って行こうと思った途端に再起動しなくなったので、現在様子見です。
再現性のないエラーなもので、修理に持って行こうにも、お店では良い子になるのですよね…。
困ったものです。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:16251806

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/14 21:48(1年以上前)

文面から先ず疑わしいのはSIMカード、SDカードですが…交換を検討されてみては?

端末の初期化はお試し済みでしょうか。

書込番号:16252846 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/06/17 19:04(1年以上前)

どうやら、初期化、SIMカード、SDカードの交換、本機自体交換しかないようですね。
今は再起動はしないのですが、SDカードを読み込んだり読み込まなかったりで
アラーム機能をカード内の音楽にしていてならなかった、などの実害が出てきています。
SDカードの交換から試してみて、もしもダメなら機種自体変更しようと思います。

イライラすることの多いandroid機なのですが、手がかかるからなのか、見捨てられない…。
アップル帝国に屈するのものか、と意地になっております。

早く、ヌルサク安定のandroid機の決定版に登場して貰いたいものです。

みなさま、ご回答ありがとうございました。
同じく再起動に悩まされている方、早く症状が収まると良いですね。

書込番号:16264600

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/17 21:07(1年以上前)

初期化やカード類の交換で、今までの不具合が
嘘のように治った、という事例もよく聞きます
ので、まだまだ諦めずに期待しましょう。

ご存じかとは思いますが、SDカードは大変
脆いメディアなのである日突然ダンマリ、読み
込めなくなったりします。
大切な写真やデータはPC等へバックアップし
ておくことをお薦め致します。
(現時点で不安定な状態でしたら尚更ですね)

Androidは自由度に溢れてる反面、その弊害が
いろんなとこに出たりして良し悪しも紙一重
ですが、自分なりのカスタマイズがピタリと
ハマった時の嬉しさも大きいですよね。

スレ主さんのDIGNOが早く"良い子"に戻って
くれるようお祈りしております。

書込番号:16265051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tokusamaさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度1

2013/06/21 21:30(1年以上前)

今、修理に出しています。トピ主さんも、保証期間ならば修理に出してみては?
なんだか、当たり外れのある機種の様な気もします。率直。

書込番号:16280124

ナイスクチコミ!1


誠京さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/16 19:21(1年以上前)

バッテリーの寿命でしょう。

書込番号:24293314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:54件 DIGNO ISW11K auのオーナーDIGNO ISW11K auの満足度5

2021/08/17 16:32(1年以上前)

いい子で冬眠していたDIGNOくん
何もしないと YouTubeも見れないし googleアカウントにもログイン出来ないし
ワンセグ観るか プレーヤーになるかくらいで( ̄▽ ̄;)

面倒なので また眠りについてもらいましたw
まだiPhone6いじってる方がマシでしたね(苦笑)そりゃそうかw

うちのDIGNOくんのバッテリーはまだちゃんと生きているようです

書込番号:24294661

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO ISW11K au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機種の充電器について 5 2018/11/17 22:28:31
Wi-FiのON、OFFボタンがおせません 3 2016/01/07 9:41:49
機種変後のCメールの表示について 5 2015/03/19 15:23:50
トラブル多い 2 2015/02/21 14:18:02
解約後の使用 4 2014/09/11 20:23:40
再修理 11 2014/10/16 19:06:43
au Online Shop で新規3150円はお得ですか 6 2014/02/25 13:33:46
再起動が日課です(^^; 27 2014/03/19 0:54:00
待受画面のアプリのアイコン 4 2014/02/18 14:10:33
WiFi接続時 動画のDLが途中で止まります 2 2013/11/04 21:33:26

「京セラ > DIGNO ISW11K au」のクチコミを見る(全 3594件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO ISW11K au
京セラ

DIGNO ISW11K au

発売日:2011年11月29日

DIGNO ISW11K auをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング