『Cメールの重複受信』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE IS13SH au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.2インチ AQUOS PHONE IS13SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Cメールの重複受信』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE IS13SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE IS13SH auを新規書き込みAQUOS PHONE IS13SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Cメールの重複受信

2011/12/06 21:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au

クチコミ投稿数:182件 AQUOS PHONE IS13SH auの満足度5

Cメールを送信者側で、『センター蓄積』と、成った場合
この端末には同時に2通が届くのですが、私の端末だけでしょうか?
私の他にも『Cメールが、ダブって届く』って方、居ませんか?

書込番号:13858818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
rusherさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2011/12/06 22:09(1年以上前)

自分も時々そうなります。

ショップに聞いても、
そういった不具合はないとのことです。

いわゆる携帯電話ではそのようなことなかったのですが。。。

不思議です。

書込番号:13858936

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/07 12:26(1年以上前)

はじめまして。
ガラケーからの経験ですが送り主がCメールを送る際に”送信できませんでした”等となった後、Cメールセンターに蓄積した場合、送り先に2重で届くことは何度かありました。一度目の”送信できませんでした”の時点で実は送られていてその後蓄積センターから同じ内容のものが届くといった具合になるのかな、と考えています。

書込番号:13860907

Goodアンサーナイスクチコミ!0


rusherさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2011/12/07 12:47(1年以上前)

>びーおでさん

どうも、そのようです。

Cメールは、妻としかしないのですが、
2通届くときの妻の操作は、
送信できませんでした→蓄積しますか
だそうです。その時点で、センターに蓄積されているようです。

もう少し、様子を見てみます。

書込番号:13860990

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件 AQUOS PHONE IS13SH auの満足度5

2011/12/07 13:49(1年以上前)

数日前まで使ってたIS04でも、同様に重複してたから、この端末でも再発したから
送信側の不具合かなぁ?と考えたけれども
他の人も経験してるって事は…
サーバー(センター)の不具合みたいですね
皆様、情報をありがとうございます

書込番号:13861206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/05 14:14(1年以上前)

私もCメールが重複して送信(蓄積すると)になる、送られてきたCメールも重複するという症状がずっとあり先ほどお客様センターに電話してみました。
実際にオペレーターの方とCメールのやりとりをして症状の確認をし、メールのバックアップをマイクロSDに保存してからメールアプリのデータを消去して、一度電源を落とし次にセーブモード(電源を入れAQUOS FHONEの画面になったら音量ボタンの下側を長押しするとセーブモードになる。ダウンロードしたアプリが停止した状態になるそうです。)にしてCメールの送受信をしたところ何の問題もなく送受信出来ることからダウンロードしたアプリとの相互関係で生じているとの説明を受けました。私の場合はサーバーの問題ではありませんでした。どのアプリがよくないのかはauからは調べれないとのことで自力でアプリを削除したりして様子をみるしかないようです。ちなみに私がダウンロードしたのは「mixi バージョン3.0.2」「着信音設定 バージョン1.1.2」「MP3 Ringtone Maker バージョン1.93」この3つぐらいなんですが・・・。

Cメールがなかなか送れない、蓄積すると重複する、受信も重複するので困っていました。とりあえず本体には異常がない、サーバーも正常であるとのことでしたのでご報告します(^^)

※一度みなさんもお客様センターに電話して相談してみて下さい!!
 私がオペレーターさんに聞いてした流れは書いていますが全て正確か自信ありません。
 メールのデータの消去もあるので必ずお客様センターに電話してからにしてください!!
 宜しくお願い致します。

書込番号:13982401

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/18 23:21(1年以上前)

私も同じ症状があります。
こちらのクチコミがあるとは知らずに、
私もクチコミ立ててしまいました(^^;)

私もお客様センターに電話してみたのですが、
ガラケーからのCメール送信に対する、スマホの受信確認通信のわずかな遅れが
原因で、今のところどうしようもないそうです。
まあ、メールが届かない訳ではないので、しばらく我慢ですかね。

改善に期待したいです。

書込番号:14039137

ナイスクチコミ!3


moon1014さん
クチコミ投稿数:1件

2012/07/17 09:56(1年以上前)

私もis13shなのですが、cメールはほとんど重複して届きます。
Cメール送る時も、送られる時も送受信に時間がかかり困っています。
やはり、携帯とスマホの場合が多いようですが、解消できないのでしょうかね〜?

書込番号:14818872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件

2012/07/17 21:29(1年以上前)

私のもそうです。妻に横で送信してもらうと、蓄積しますかのメッセージとともに、受信されます。ほぼ100%蓄積しますかになります。どうにか、ならないものか?

書込番号:14821025

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタンダードです!! 0 2014/10/18 15:41:09
SDからのメール復元時 強制終了 6 2013/09/29 0:12:04
ワンセグ起動せず 2 2013/09/25 23:48:29
au IS13SHについて 0 2013/06/25 21:25:25
ホーム画面 1 2013/06/23 17:20:12
Wi-Fiでの運用について 3 2013/05/10 11:26:10
Eメールの重複受信 1 2013/03/12 18:47:52
Bluetoothのデータ通信について 0 2013/02/08 12:59:35
快適に使用する為に 0 2013/01/26 22:40:53
カメラの連写機能について。 4 2013/01/24 12:33:15

「シャープ > AQUOS PHONE IS13SH au」のクチコミを見る(全 1051件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE IS13SH au
シャープ

AQUOS PHONE IS13SH au

発売日:2011年11月18日

AQUOS PHONE IS13SH auをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング